2004年05月07日(金) 天気:晴

 MACがようやく使える状態になりました。普段使っている物がなくなると本当に不便です。さあ,これまでのデータを入力し直さないと・・・しかし,月初めはレセプト請求(保険診療の請求書)準備などやることがいっぱいです。おまけに今月は連休がありましたしね。

 と思っていたら,今晩は市の歯科医師会の新入会員に対するオリエンテーションのある日でした。うーむ,これはハードだぞ・・・しかし,連休中ゆっくり休ませて頂いたんです。これくらいは頑張らないといけません。

 オリエンテーションでは今最も気になること,トップ(日本歯科医師会会長)の逮捕に関するコメントを少し聞いてみました。この問題は県や市のレベルにはどうしようもなかったことらしいのですが,徳島県としてそれなりの対応は考えているとのことでした(具体的な内容については書けないのですが)。組織が大きくなると末端の意見はなかなか反映されにくくなりますが,この機会に本当にクリーンな機構に再生してほしいと思います。そうでないと,入会した意味がなくなってしまいます。

本日は短めですが,これにて本業のお仕事頑張ります(笑)。

戻る