2004年05月01日(土) 天気:晴

 昨日,テニスの練習着とシューズを買いに行って,一日たった今日のことです。嫁さんが「シューズのサイズ,大丈夫なの?」と聞いてきます。「え?25.5cmでしょ。大丈夫だよ。」というと,「25.0cmになってるよ」とのこと。えっ,えっ?とあわてて買ってきたまま置いてあったシューズの箱を見ますと,確かに「25.0cm」となっています。

 スポーツ店では,店員さんに足のサイズを「25.5cmです」と伝えて,倉庫から出してきてもらい,それを試し履きして買ったのです。しかし,よく思い出してみると,倉庫から持ってきてもらったシューズのサイズは「当然25.5cm」と思いこんでいて,確認していませんでした。

 箱から出してもう一度履いてみると・・・ぴったりです。???足縮んだのかな???

 メーカーによってサイズ表示の誤差はあるでしょうが,これまで25.5cmか26.0cmで25.0cmになったことは一度もありませんでした。今度買ったシューズメーカーは「ミズノ」なんですが,サッカーシューズやジョギングシューズで何度も履いているんですけどねぇ。

 足も身長と同じく縮んでいくのでしょうか?今度他の靴を試し履きしてみようっと。

 さて,明日から私たちの歯科医院もGWに入ります。患者様には迷惑をおかけします。この日記も5月06日までお休みの予定です。サイカ歯科医院のことについてもそれ以降書いていくつもりです。

 それでは皆様もよいGWを♪♪

戻る