2004年04月22日(木) 天気:晴

 今日もとてもいい天気でした。春と言うよりも夏ですねえ。T-シャツ一枚で充分な陽気でした。

 昨日,通勤で利用しているマウンテンバイクを自転車店に入院させました。二年ほど前に大学病院を辞めた時,わずかに出た退職金で買ったものです。自分が住んでいるところから,診療所までは10Kmちょっと・・・運動にはちょうどいいくらいの距離でしょうか。二年間オイルくらいは差していましたが,乗りっぱなしの状態だったので,ブッシュ類やチェーン・ブレーキシューなどへたりはかなり来ていました。最近一番小さいギアで漕ぐと滑るようになってきたので,リフレッシュを兼ねて入院です。

 今日の時点で「リフレッシュ完了」の連絡がなかったので,明日は「ママチャリ」で通勤かなあ・・・

 入院といえば診療所で使っているPC(MAC)も入院してしまいました(T_T)。昨年末にPower Book G4を導入したのですが,今年初めにOSをOS X 10.28からOS X 10.3にアップしたとたんフリーズの連発!それでもここまでだましながら使ってきたのですが,今週初めついに起動途中で止まるようになってしまいました。レストアDVDを使ってOSの再インストールを試みましたが,これもインストール途中でフリーズ!もう素人の手におえる範疇を超えてしまいましたので,こちらも緊急入院です。症状からしてこちらも時間がかかりそうです。

 ということで,これまでMACで作成していた診断書が一時的にお渡しできません。しばらくWinで頑張らなくては!

戻る