2004年04月20日(火) 天気:晴

 記念すべき第一日目です。まずは「どうしてサイカ歯科医院(の院長)なの?」という多数のご質問から・・・・ただ,説明は長くなりそうなので,私のバックグランドを紹介しながら回数を分けて書いてみようと思います。

 私の出身は広島県です。広島市近郊の町で生まれ,高校時代までを広島で過ごしました。この頃の自慢は「無遅刻無欠席」。一応記録上は小学校,中学校,高校の12年間です。記録上はという断り付きなのは,中学時代の後半頃からこの記録を意識していまして,風邪引いて熱があろうが,牡蠣食べて当たろうが,とにかく学校行ってました(笑)。確かに風邪なんて滅多にひくこともなかったですけど,かなり無理矢理な記録です。丈夫に生んでくれて且つ育ててくれた親には感謝しています。

 中学からは,趣味の欄にも書いています「サッカー部」に所属しました。それ以降の話はまた後日です。

 今日の徳島は「暑い」くらいの一日でした。久しぶりに「窓」を開けて診療しました。これからしばらくが,本当にいい季節ですね。

 短いですが,立ち上げ本日はこの辺りで。

 

戻る