「まめ」の訃報

「まめ」の訃報

「まめ」は2007/02/18〜2007/02/19の夜に永眠しました。

大変にひとなつこいアヒルでした。
犬の散歩に出るとき「がーがー」と鳴き、帰ってくると「ガーガー」と嬉しそうに「お帰り」をいいました。

まめのページ


2006/06/03撮影

水浴びが大好きでした。
新しい水に替えるとプールに飛び込んで「バシャバシャ」といつまでも水しぶきを上げていました。

何でも良く食べました。
朝と夕方の食事の時は「早くよこせ」と「がーがー」騒いで、ズボンなど嘴でつつきました。


2001/12/01撮影

「はなこ(犬)」と仲良く庭で棲んでたね。
「まめ」の食べ残しの「エサ」を「はなこ」が横から横取りします。
「まめ」は怒って「はなこ」をつつきます。「はなこ」はみっともなく「きゃん」と鳴き、退散します。


2006/06/03撮影

晩年は脚が不自由になり、かわいそうだったね。
それでも、「まめ」と呼ぶと、つぶらな眼でいつも、家族を見ていたね。


2001/12/01撮影:「はなこ」と一緒

思い出が一杯あります。
家族5人と犬2匹と「まめ」で一緒に散歩したね、「ミルク(犬)」と喧嘩して、嘴を噛まれて病院へ行ったね・・・・
でも・・・・さようなら

まめのページ


2007/02/21更新:ホームページ