訃報

「もも」が2018年09月27日午後11時30分永眠いたしました。

誕生は2000年09月21日です。
18年と7日の生涯でした。
おそらく犬としては長命だったと思います。
最後の1年は眼・鼻・耳の衰えに加え、加齢によるものと思われますが、後脚も急速に衰えました。
それでも、一所懸命生きていました。

けれど、死期を悟ったかのように、今週の日曜日から、食事は全く採らなくなりました。
だんだん衰弱し、微かな息になり、遂に、27日の夜に永眠しました。

18年の年月を寝食を共にして過ごしました。
いっぱい、一緒に遊びました。いっぱい、思い出を作りました。

わたくしどもも高齢になりました。
「もも」が最後の飼い犬です。

生前の「もも」です。  

生前のもも

生前のもも

どうか、安らかに、眠ってください。さようなら。ありがとう。