ヒカリアン(メッキ物)

トミーさんお得意のメッキ物です。 イベントや雑誌抽選の賞品用などかなりの種類があるようです。


1. 金色メッキのぞみ号

チェンジ前 チェンジ後 箱 プレゼント
超光限定セット てれびくんスペシャル(定価2,100円)に含まれます。 また抽選で1000名に当たる「金ピカのぞみ号キャンペーン」もありました。

2. 銀色メッキウエストのぞみ号

チェンジ前 チェンジ後 箱
超光限定セット てれびくんスペシャル(定価2,100円)に含まれます。 メッキ物はたくさん遊ぶとみすぼらしくなってしまうのが難点ですね。


3. 銀色メッキつばさ号

チェンジ前 チェンジ後 箱 チェンジ前
ビデオパック1巻つばさセット(定価3,800円)に含まれます。


4. 金色メッキE2ジェット

チェンジ前 チェンジ後 箱 チェンジ前
ビデオパック2巻E2セット(定価3,800円)に含まれます。


5. 青色メッキ南海ラピート

チェンジ前 チェンジ後 箱
限定品です。おもちゃショーや鉄道フェスティバルといったイベントの際に販売されました。 メッキ物ではこのラピートと銀色ブラックエクスプレスがかっこいいと思います。 ラピートは実車が濃い青なので違和感が少ないためかもしれません。


6. 金色メッキウエストのぞみ号 (非売品)

チェンジ前 チェンジ後 白箱 プレゼント
1997年の「トミーおもちゃの街づくりフォトコンテスト 〜くるまと電車ののりものがいっぱいの街〜」の「ヒカリアン賞」としてプレゼントされました。


7. 金色メッキポリスウイン (非売品)

チェンジ前 チェンジ後 箱


8. 金色メッキドクターイエロー (非売品)

チェンジ前 チェンジ後 白箱


9. 金色メッキスター21 (非売品)

チェンジ前 チェンジ後 白箱

トップページに戻る