かまきり
作詞:加川ふ良 作曲:taka 編曲:Sachi&Boyz


雨が降り 山は崩れ 川は溢れ
行き場を失くした雨に 街は呑みこまれる
思い知るが良い 自然を畏れぬ 愚か者達が
標無い 坂道を転げ 落ちてゆく

自由すぎて 遊べない 子ども達は
居場所も見つけられず 現の中を彷徨う
思い知るが良い 独りよがりの 大人達よ
気づきながらも 目を瞑る 闇の世界

蜃気楼に浮かぶ 砂の城は
吹きつける風に飛ばされ消えてゆく

人間は自分に都合よく
人間が一番偉いんだと
止め処ない過ちを 繰り返す
        
キモイ、ウザイと 罵り囃されて
友からもシカトされ 命は儚く散ってゆく
思い知るが良い 虐めの世界の 醜さを
慟哭に噎ぶ 無限の 遣る瀬無さ

ひとたび 人の道に 外れると
抑えきれない欲望に 心は狂気で凍りつく
思い知るが良い 自由が与えた 罪深さを
惑わされた心に 歯痒さが 突き刺さる

人間は・・・  人間は・・・
人間は・・・  人間は・・・