※全て日記からの転載です。レポじゃないです。ただの感想です。

0802 12:00

ミュに行ってきましたー!
評判聞いてどうなんだろうと不安に思ってたんですが、思ってたよりひどくなかったというか、そこそこよかったよ。
思ってたのと違うところも多々ありましたが…(妄想しすぎたのがいけないんですけど)
ネタバレ感想書こうと思ったけど、長くなりそうなので省略。みんな自分の目で確かめてくるといい。
まだ1回しか見てないので曲とかも全然覚えられてないんですが、あえていうならオープニングが一番よかったかな?
ベンチワークは氷帝がジロー、青学は菊丸ががんばってました。ジローかわいかった。
色々改善してほしいな〜と思うところはアンケに書きなぐろうと思います。
せっかくだから特典セットのボードを使おう(というよりそれしか使い道がない)

0814 17:00 & 0815 14:10,19:00

※5Aです

まず最初に一人ずつ台詞を言うわけですが、「燃えますね、宍戸さん」のひとことですでに私は長太郎にやられました。
長太郎の声がいいんです…上手くいえないけど、とにかくいい。
彼は全体的にかっこいい長太郎を演じてて、5年後長太郎イメージ(=まるマのコンラッド風)
全国の長太郎はかっこよくて頼れる男がいいな!と思っていたので、せとくんはピッタリ。
でも笑顔はかわいいんだ…しかもダンスがちょっとどんくさくて、そんなとこまで長太郎なんだ!と思いました(笑)
ダンスがどんくさいといえば忍足を思い出しますが、A山くんの忍足はちゃんとダンス踊れてますよ!
あと、最後に見たときすごく歌が上手く聞こえてびっくりしました。ポーカーフェイスファイター。

それから跡部なんですが…正直、2日に見たときは緊張してるのが伝わってきて、動きも声もかたくて微妙でした。
でも14、15日に見て、印象がガラっと変わりました。
歌声も伸びてきて(声量がついたのかな)、台詞も棒じゃなくなってました。普通にかっこいい。
特に私はタンホイザー打つときの「ハァァァァァ!」ってところと(細かい)、樺地の説明する辺りが好きです。
氷の世界もいい感じです。「さあ今一度〜」の辺りとか、跪くしかねぇな!と思いました。
Bは見てないから比較できませんが、A跡部はSっぽい感じ…?ニヤっと笑うのが似合う。
2日のFGKSで近くにきた時、「ああ…跡部かぁ…」と思ってごめんなさい。今ならキャーキャー騒ぐ。

元からのメンツはさすがでした。
特にK合くんの日吉はね…超かっこよくてね…
「まだしまっとけ」っていう部分あるじゃないですか。あそこはほんとにたまらない。
ベンチでも細かい部分まで日吉になりきってて、やっぱりK合くんいいな〜と。
がっくんは相変わらず動きがすごくて、ジロはベンチワークがんばってて、樺地はやっぱり樺地だし…
宍戸はもちろんかっこいい!のにFGKSがかわいい!
FGKSはみんな色々やっててどこ見たらいいか分からないんですが、とりあえず最初にやつらの位置を確認するのが大切だと思います。
15日は鳳宍だった!地球に生まれてヨカッター!!

…ここまで氷帝のことばかりですが、5代目も結構いい感じでしたよ。
リョーマが歌うまいです。あと、黄金はいちゃいちゃしすぎです。
手塚はすごく細くて、もうちょっと肉つけたらいいのに…と思います(まあ、手塚って実は細いんだけどね)
比嘉もちょこちょこ出てきて面白い。アドリブがいつも違っててすごいなぁと感心します。

0913 14:00,19:00 & 0914 12:00,17:00

えーっと、土日に新潟行って来ました。
今回ほんとにミュを見るためだけに行った感の強い旅でしたが、ネタ的にも味的にもおいしい駅弁に出会えたのでよかったです(ポッポ焼き買えなかったのは悔しかったけど!)
何より噂に聞いていたクイックリーの鳳宍タイムが見れてよかったです!
もうほんと色々あって何から書いたらいいのかわからないので、余裕あればちゃんとレポート書きたいところです。

とりあえず、新潟でAとべ(我ながらうまい言い方だと思う。ちなみにBはあとBで!笑)とお別れなので(…私的にはA山もB日吉もお別れでしたが)Aとべ中心に見ました。
あと鳳宍(当然です)新潟初回は音響がダメだったのかみんな調子が悪かったのか、全体的に微妙な感じでしたが、夜にはよくなってて一安心(基本的に昼より夜の方が完成度高い気がする…)
で、Aとべですが、前より歌上手くなってたし、貫禄が出てきてた!
何度も言ってるんですが、ほんと氷の世界が好きです…あと、氷点下の情熱の「この躍動」2回目?のAとべ(ピンポイント)Aとべのインサイトがかっこよすぎる。
あとBもあんな感じなのかなー…KZKどうやるのかなー…楽しみ!

それからFGKSですが、13日はせとくん誕生日ってことで何かしないかな〜と思っていたらやってくれました!
昼は確か宍戸と樺地(ジロ?)だけだったんですが、夜は氷帝みんなでわーっとやってました。
あと14日夜は長太郎のいい人伝説を見れたりしました(おじいちゃんっぽい動作してる木手を労わってたんですよ〜)

今回4回ともわりと通路側にいたので、がっくん、ジロ、宍戸、跡部が近くにきて嬉しかった〜!
東京でちゃんと跡部を見なかったのが悔しかったのでリベンジできてよかったです。
新潟でお別れは寂しいな…でもKZKも見たいんだよね…なんだこのジレンマ!!

そして手ブロにかいたレポ(無駄に重くてしかも見辛くて申し訳ない…)

1004 12:00,17:00

ネタバレはしないでおきますが、とにかくよかったです!
今後見に行く方は期待していいと思います…でも、何パターンもあると人によって好みが違うからどうなんだろう。私は大満足でした。
KZKの氷の世界やっべー!(でも思い出そうとするとくぼべも出てくる)(どっちも好き)
あと、パンフがね!氷帝集合写真にやられました!あれのために金出したといっても過言じゃない!
それにしても、ほんっと名古屋楽しかったな〜

レポは手ブロでやってました。途中で終わってますけど…

1101 12:00,17:00(screen)

スクリーンでミュ見てきました。
追加も外れたし本当に見納め。毎月ミュを見てた気がする…気がするっていうか、見てたんだけど。
スクリーンは大勢でDVD鑑賞してる感じでした。今までで一番顔がよく見えたよ!(笑)
あとサプライズがあってね!スクリーンは今日だけだし、これから見る人(うらやましい…笑)のネタバレにはならないと思って書いちゃいますが、終演後にキャスト全員で大ホールまできてくれました!
友達と「誰かきたらいいよね〜KZKとかTKMは無理だろうけど」な〜んて話してたんですが、まさか全員くるとは…!
夜は日吉先頭で笛鳴らすふりして、みんなはあとに続いて、さながら運動会の選手入場?みたいでした。
氷帝のちびっこ(宍戸さんとジロー)がきゃっきゃしてるのはとても和んだ。かわいすぎる…!
やっぱり生で見るのが一番だけど、ああいうサプライズがあるならスクリーンも悪くはないな…と思いました。