ロイヤル・キャロライン

製 作者  大槻佳雄 
1749年 イギリス
 製作中 パナルト社  縮 尺 1/48

トップへ
一覧へ
トップへ 作品一覧へ




 英国王室のヨットとして1749年に建造されました。
 一般的にジョージ二世のヨットとして知られています。
王室のプライベートクルージングを楽しむ為に使われていたが、1801年には世界一周の航海も果たした本格派である。
 艤装が華やかで、人気の高いモデルだけに挑戦しました。
多くのモデラーが製作され個々の特徴もありますので、参考の資料にさせて頂きました。
 私なりにグレードアップ出来たらと思い「アナトミシリーズ」の資料を入手して手掛けてみましたが、思うように作業が進まず試行錯誤の繰り返しで今年は完成をと頑張りましたが、一歩届きませんでした。








   


トップへ
一覧へ
トップへ 作品一覧へ





1