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土あるいは岩で出来た自然の洞窟。(ダウンロードはこの画像で)


2008/12/03
リクエストのあった井戸パーツを追加しました。
井戸を囲む両側の壁の部分は下層パーツにするとチップの自動生成にひっかかるため上層パーツとして扱っています。


全体の壁の組み立て方に関しては基本的に以前アップしたものと同じです。
4方の壁は自動生成パーツ(黄色で囲んだ部分)を使用。
たて並びの壁は中央のパーツを利用してください。(緑で囲んだ部分)1段目と4段目は中間の壁、2段目と3段めはもっとも地面に近い部分です。(それぞれ、土の床と水辺です)
青で囲んだ部分は段差のあるマップを組む時のものです。
より自然な感じを出すことと、汎用性を持たせるため、上層チップにも同じく壁パーツをいくつか置いています。

実際に配置テストをしてみました。以下を参考に組み立ててみてください。
組み方によっては少々おかしな部分も出ますので、複雑な地形を組む場合は組み合わせを考えてみてください。


この画像は上層チップと下層チップの配置参考です。薄くなっている部分が上層チップになります。

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