マリンスポーツ

 毎年夏になると、何か心がうずうずしてきませんか?暑ーい夏の太陽の下で水しぶきを蹴って走るヨット。もうたまりませんね。体で風と波を感じながら操船する快感、一度やったら病み付きになります。そうしてもう20年が過ぎてしまいました。相変わらず上達することなく、ジャイブに失敗してのチン(沈没のこと)とか、桟橋への着艇で船体をこするとか・・・それでもめげずにまた沖へ乗り出してしまう・・・。
 以前は熱海沖が主なゲレンデだったが、最近は山中湖オンリーです。乗っているのはヤマハのシカーラ(スループ艇)かシーホッパー(キャットリグ艇)、もちろんレンタルです。
 ところが何と、20年以上やっているのに、自分が操船している写真が1枚もないことに気が付きました!今年の夏はちゃんと撮ってもらおうっと。