CATTERY ROCKY BLU

レナの独り言(不定期更新日記風)

5月10日(木)
あたいレナ・・・・


今度からはマメに更新するわさ、とか何とか言っちゃってよ〜、あたいってうそつきじゃん!

でもよ、あたいはレナさまだぜ〜うそついてもいいんだよぉ〜
でなきゃやってられないぜ!

シーランのキャットショーもようやく終わってよ〜、生意気になりやがったあいつは地下室預かりだったんだぜ!

初めはシャーシャーやってたんだけどよ、見ると尻尾がお腹にピタッ、とくっついててよ、笑っちゃったぜ。
しかもみんなに無視、ムシされてよ〜
しかしそのうち慣れてきたら・・・・あいつってズウズウしいやつだよな・・・・
メシはまっさきに食おうとするしよ、猫ベットは隙をみてぶん取るしよ〜、こいつがどかないんきゃ。。。。

でもよ、わしらが我慢したかいがあってよ〜、なんとか無事に終わったみたいだぜ。
サヨナラ、さよなら、さよならシーラン、もう二度とくるなよ、へっ!
ここは臭いけどよ〜、あたいにとっては天国なんじゃ
でもよ〜
今、シーランとウッチーとネネ(裏切り者)の共存をはかって、いろいろとおかん達がやってるみたいでよ〜、うまくいかなかったら、シーランをわいらのところに、っつう案があるみたいでよ〜、ゾッとするべ!
いい仔ちゃんのあたいは、うまくいくように祈ってるんだぜ!
もう、増えたり減ったり、その度にあたいら高齢猫はストレスがたまるんじゃ!
長生きしてほしかったら、もうほっといてくれ!

わかったか!オヤジ&おかん!

ジャンジャン      てなことでレナでした・・・・・・


2月23日(金)
・・・・・・・・
恥ずかしいだよ〜〜〜

いつの間にか、年があけたんきゃ。
別に冬眠してたわけじゃないだよ〜

忘れてただけだい!
マリンとウッチーのチビがよ〜 もとい!もういなくなっちゃっただよ〜ん
もとい、1匹だけいるわい!スワンとかいう名前つけてもらってよ〜 んもう王子さまあつかい・・・

なんでだよ!あたいは女王さまじゃなかったんかい!
マリンのバカたれがよ、戻ってきたけどよ、戻ってきた途端、あたいをおっとばしてよ〜(涙)
いまじゃブイブイいわせてるよ・・・
おまけによ〜、またヒートじゃん。。。
あちこちにおしっこひっかけやがって・・・じょうだんじゃないわさ!!!
おまけにあたいの大事な大事なご飯のお皿におしっこしたんだよ〜〜〜===

ネネもりりもおべっか使ってよ〜
あたいは女王様じゃなかったんかい!!

おかんのやつなんかよ〜、レナちゃんはみんなのボスなんだから、やさしくしてあげなきゃね、な〜んてこきやがってよ・・・あたいはくやしい!!!

マリンの魔女め、いまにみてろってんだ・・・

てなことでレナでした。     ジャ〜ン
追伸  こんどからは真面目に更新するぜ  レナ




11月20日(月)
あたいレナ。

ご無沙汰なんてもんじゃ〜なかったな。。。

実はよ〜、どえりゃぁーショックなことがあったでよ〜

マリンのバカたれがよ〜、あたいに襲いかかっただよ。
おかんの責任だい!
出産予定日にあわせて、部屋の準備万端、あとはマリンちゃんが来るだけだわ〜、てなこと言って、おかんのバカたれが、韓国ドラマに夢中になって夜更かしをしたあげく、寝ちまっただよ!!!

明け方・・・・・マリンのやつが子供をあたいらの部屋で産んじまってよ〜
あたいはよ〜、気になってマリンのベットを覗いたり、産まれた仔を舐めてやったりしてあげたんだぜ。
そうこうしているうちに、やっとおかんの登場。。。

でよ〜、おかんのやつがマリンちゃん、お部屋に行こうか、・・・・・・・ぎぇ〜〜〜〜〜〜〜
う、産んでる、産んでるだぁ〜!!!

え、え どうやって運ぼう・・・・おかんパニック。

そこであたいがよ〜、おかんのとこに行こうとして、棚から飛び降りたんだよ〜
でも、あたい体が重たいでよ〜、足踏み外して・・・
ガッタン、と大きな音出しちまったんだよ・・・

で、で、突然、マリンがその音を聞いて、いきなりあたいに襲い掛かってきたんだよ〜(涙)

あいつ、子猫がいると、猫が変わっちまうやつでよ、
子供を守ろうとして、すごーいエキサイトするんだよ〜
こ、怖かったよ〜〜〜
あたいなんて、恥ずかしながら、おしっこチビリながら逃げ回っただよ。。。。
おかんのやつは、唖然、ぼーぜん、固まった。。。

我に帰ったおかんが、マリンにからだ張って止めてくれたから、無事だったけどよ〜
しばらくは、怖くて隅に固まってただよ・・グスン・・・
トラウマになったら、どうしてくれるんだ!おかん、まりん!
そ、それなのに、おかんのやつはよ〜
レナちゃん、臭いおしっこ撒き散らして〜、マリンちゃんの世話で忙しいのに、ほーんと気が小さいんだから〜、ガハハハ、って笑いやがったんだぜ!

バカ、バカ、バカ、おかんのバカ。
おめえが悪いんちゃ!

ちなみにマリンは、あの騒動は何処吹く風、温かい部屋で、大好きなささみの缶詰をしこたま食って、幸せに子育てしてるんだとよ!
この恩知らずめ!もう帰ってくるなよ!!!
帰ってきたって、一緒に寝てやんないし、グルーミングもしてやらないよ〜だ。
レナさまの怖さを思い知らせてやるぜ、マリン!

大変な体験をした、レナでした。   ジャ〜ン。

10月5日(木)

あたいレナ。最近あたいの写りのいい写真がないから、今回は写真なしだぜ・・・?
ちょいとぉ〜、随分と涼しくなってきやがったな。
朝なんてさみいだよ〜

エアコンの下にこれ見よがしに座ってるんだけどよ〜、おかんのやつ無視しやがるんだよぉ・・・
だったら、猫部屋にホットカーペットいれてくれ、それが無理ならせめて毛布でも、おかん、恵んでくんしゃい。
あたい年寄りなもんだでよ。
ネネがいりゃな〜、寄り添って寝てるんだけどよ〜
りりじゃあたいのお腹蹴飛ばすしよ、マリンは落ち着かないやつだしよ・・・・ねねや〜〜〜

でもよ、もうすぐ猫部屋に帰ってくるみたいなんだぜ。
何でだってか?
マリンとウッチーのお産が11月の初めにあるんだよ。
あいつら親子のくせして仲が悪くてよ、別々の部屋でお産するんだぜ。
で、子育て中、神経がピリピリするだろう、てんでネネとシーランが猫部屋に一時居候することになってるんだ。
まっ、シーランは余計だけどよ・・・
あたいもネネに会えるのは嬉しいけどよ、若いシーランに荒らされるかと思うとちと、気持ちが暗いぜ。

ところでよ〜、以前も話したかと思うんだけどよ〜、
シーランはよ、生まれた時、妙にシーラカンスみたいな顔してたんだよ。
それでおかんがシーランでいいかも・・・・ってんでつけたんだけどよ・・・
みんなおかしいぜ!
シーランちゃんて、綺麗な名前ね、とかステキよね、とかいいやがるんだ!
どうも紫蘭って思い込んでやがるんだよ!
紫のランじゃねえぞ〜〜〜、あいつはシーラカンスだってばさ!
それによ・・・・グスン・・・・
レナってよ〜、以前住んでた家の近所に可愛い子がいたからって、言ってたけどよ〜
その可愛い子って、ウサギのレナだったんだぜ!!!
ウサギだぜ、う・さ・ぎ。。。。
まぁよ〜、実はカブトムシだったなんてよりはいいけどよ〜
お・か・ん ひどずぎだ〜〜〜
もちっと、まじめに考えてくれよな!

ああ、こんどのウッチーとマリンの仔の名前がたのしみだぜ、あたいは・・・・

次は出産の様子でも知らせるよ・・・元気ねえぞ〜

てなことでレナでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     

9月3日(日)                           これはネネ!あたいじゃないよ・・・

あたいレナ。

ここんところやっと涼しくなってきたわな〜・・・・とおもいきや台風だってよ!

横殴りの雨が連続して降ると・・・あたい達の部屋が水浸しになるんだぜぇ。
どうもエアコンの工事の時に、外壁に穴があいたみたいなんだけどよぉ、何回も修理してもらってるのに
ダメなんだよな〜
エアコンの噴出し口から、初めは壁のクロスを伝わってポタリ、ポタリ、なんだけどよ〜、そのうち・・・ドバッ!

もう大変よ〜、いちばんひどかった時なんて床に置いたお皿がプカプカ浮いてやがんの。
笑い事じゃないってよ、あたいなんて泳げるかどうか、自信ないんだわさ!

それ以来、台風の時は夜中でもおっさんが1時間おきに見回りにくるんだわさ〜
おかん?  寝てるよ!!!
水浸しになってからだって、 あららぁ〜とか言いながら、雑巾もってふきふきしなきゃ・・・とか
言ってるだけで手が動いてねえだろう!おい! しばくぞぉ〜、バカ女!
1回でもいいから、あたい達の部屋でねてみろ、てんだ。。。 おかんの部屋と交換しな!ったく。

ところでよ〜、
あたいもパワーが落ちたと思わない?

実はネネがいないんだよ〜(涙)
ネネは今、猫部屋を出て、おかん達と一緒にいるよ。

なぜだって?
ネネのやつはよ〜、足に血栓ができてよ、一時左足が動かなくなったんだよ。。。
夜はいつもの通りあたいと遊んで、一緒のベッドで仲良く寝てたんだけどよ〜、朝にはもう足が動かなかったんだ。。。

それを見たおかん真っ青!
昔チンチラのゴンタがやはり18歳で死んだ病名が血栓・・・
骨折とは違う症状に、おかんはピンときたみたいでよ〜、あわててタクシーで獣医さんに。。。
やっぱり思ったとおりだったぜ。
血栓を溶かす注射を3日間打って、うちでは常に足をマッサージ。
そのかいあってよ、ネネは見事に完治。 
トロいおかんにしちゃ、今回は誉めてやるぜ!

でも心配でしょうがないおかんはそれ以来、猫部屋にネネを帰してくれなくなっちゃったんだよ〜
あたいなんかよ〜、怖いおばはんのリリと、妙にずうずうしいマリンに挟まれてよ、痩せる思いだぜ!

おかん、ネネをかえせ〜〜〜。
返してくれなきゃ、あたいがそっちにいくぜ!そんでよ〜、張り替えたばかりのクロスで爪とぎしてよ、おっさんの
布団におしっこしてやるぜぇ〜ケッケッケッ。

てなことでレナでした。             ジャンジャン。

8月4日(金)
あたいレナ・・・・

あっという間に8月になっちゃったんだわさ。

しっかしほんとに
暑い、あついぃ〜〜よ〜

それなのによ、あたいとネネはフルコート・・・・というよりは
たぬきのぬいぐるみ・・・

ねねとあたいは又ずれ、じゃなかつた足も太くなったもんでよ〜、毛ずれ・・・・

他のやつらはスレンダー!
涼しい顔しやがって!!!

おまけにおかんのやつがよ〜、
レナとネネちゃんは年だから新陳代謝が鈍くなって、
毛の抜け替えがあまりしなくなったのよ〜、助かるわ〜♪だと!!!

あたいらをババアあつかいしやがってよ!

ヘン!こうなったらあたいらは長生きしてやるぜ、猫界のレナさん、ネネさんになってやるぜ、おかん、よろしくな!
猫の養老院はないからな、うんと面倒かけてやるぜ、ケケッケッケー


ところでよ、この頃ウッチーが五月蝿くてよ〜
え?
ヒートだよ、ヒート!

なんたって、1週間おきだぜぇ〜
子育て中から、始まってずーととまらないんだぜ。
しかも、ものすごーくドスの効いたでっかい声でよ〜
あたいらの部屋まできこえるんだよ、それに反応しているおバカ2頭・・・
はりきりやがってよ〜、
反応して、スプレーピッピッ・・・・

この時期はよ〜、湿度が高いんで鼻を刺激するアンモニア臭が・・・くっせぇんだよ〜よ〜。
おバカ2頭のトイレはきれいだぜ〜
やつらぜ〜んぶ壁と床にスプレーするからな、まいったぜ!

まっ、もっとも掃除するのはあたいじゃないからな、おかん!

なに?ウッチーは鳴くだけじゃなくて、うちのあちこちにもおしっこする?
仕方ねえじゃん、泣き言いわないで、きれいにしろって!

ケケケ〜。おかん泣け!

ジャンジャン         てなことでレナでした。。。

追伸
レナは何かおかんに恨みでもあるんでしょうか?

6月27日(火)
                   
ショーは大好きだニャー!(シーラン談?)

おひさ〜おひさ〜おひさ〜

 

暑くなって、ジメジメしてきてよ〜、冬眠状態だわさ。

何にもやる気なくてよ、おかんの真似して、食っちゃ寝、ダラダラ、ベッドとお友達だい!

だからよ〜、才能あるレナさまも、文書がつまらねぇ、だらけてる、小汚いでよ、

 

勘弁してくれっ!

 

ところでよ、まだリフォームが終わらねでよ、うい〜〜〜ん ウイ〜〜ン ウイッ てなもんでよ、

どうにかしてくれよぉ〜

しかも、今度は猫部屋に続く階段と天井のクロス張りだとよ。

 

半地下なもんだでよ、風通しが悪く、カビさまがお住みになってんだけどよ〜

例のごとくおかんが大騒ぎして、張替えになったんだよ。

レナちゃん達の部屋じゃないけど、黒かびにやられたら、レナちゃんが黒猫になる、ってよ〜

ん? ぶりっ子してるんじゃねえ! か〜ん!

 

まったく次から次にあそこもここもってんで、おっさん、くなってるぜ!

我が家はスッテンテン・・・・・

いざとなったら、このレナさまがわが身をさしだして、食糧援助してやるぜ!

 

なに?臭くて、脂身だかけだとぉ〜   バカじゃねの〜、冗談にきまってるだろ、バカ!

 

最後によ、

あのおバカ夫婦が、またシーランをキャットショーに連れてったんだとよ。

もう、ビビリで尻尾丸めて、伸びないわ、隅っこに固まってる、これじゃ困るわ、慣らさなきゃね。

と、おかんのやつが一大決心をしてよ〜、電車で連れてったんだけどよ(いつもは車)

 

ケッ、ケッ、ケケケケ〜、

ビビリって何? それ、なんのことかなぁ〜

猫違いのように、ビビリはすっかりなりを潜めて、ご飯は食うわ、おもちゃで暴れるわ、ジャッジ台は

怖がらないわで、どうなってんの? 状態だったらしいぜ。

 

ウッチーと同じじゃねか・・・・

そのうち怒るぜ〜、おかん、楽しみにしてな! やっぱ血は争そえないもんだな・・・・

おかんよ、ショーなんてどうでもいいからよ、もうちっと家の掃除をしろよ!カビなんてはやすんじゃねえ!

 

ジャジャン ジャンジャン             てなことでレナでした。。。。

 

 


5月27日(土)
あたいレナ。。。。

いつにもなくさぼった・・・・おやじにしかられた・・・

だってよ〜、ここ2週間ばかりトンカン、トンカン、ウィ〜ン、ガガガガーだ。
そう、いよいよ倒壊のおそれあり、の我が家の耐震工事+外壁がおっこってきてよ〜
屋根はサビサビ・・・
金ちゃんがない!って先送りしていたおかんもようやく決心したんだわさ。
そのおかげで寝不足だ。

昼間、うとうと夢の中・・・ドッカ〜〜〜ン
あたいたち猫族は1日の睡眠が20時間だぜ、おかげで頭ボー、毛がカサカサ
どうしてくれるんだよー。
え?寝不足じゃなくても、お前はいつもボーとしてるって? てやんでい、そんなこと
ないわさ・・・

ところでよ〜
うちにはまたまた家族が増えたんだわさ。
ウッチーの娘だよ。
シーランって言ってよ、生まれた時あの古代魚、生きた化石のシーラカンスにそっくりでよ、芸のないおかんが、あららぁ、名前シーランでいいじゃない、だとさ。

かわいそうだろ、ケナは毛無しだったからケナで、ウッチーはうちの仔だから、で、シーランはシーラカンスかよ。ちなみにあたいのレナは、近所にレナちゃんって可愛い仔がいたから・・・

オイ、おかんいいかげんにしろ!
で、シーランはこの間キツン部門でショーにいってきたんだけどよ〜こいつがめちゃ、ビビリでよ、おかん曰く腰ぬかしたかしら、って言ってただよ。
ウッチーと正反対だな。
え?これからもショーにいくのかってか?

そんなのあたいに聞くな!
またおっさんとおかんの病気がはじまらないように祈ってるぜ。。。


4月9日(日):ホームページビルダーのバージョンアップしたら使い方がわからず、しばらくサボってしまいました。(オヤジ談!)

あたいレナ。

次は子猫がいなくなってからだ、と宣言したんだけどよ〜、
またまたオヤジに、理由つけてさぼってんじゃねぇ、怠け者!といわれちゃぁ
だまってる訳ニャァいかんぜよ、ってんで仕方なく。。。。。

まだまだいるんだよ、これがよー
とんでもない悪がきもいてよ〜ケケケヶヶー
とにかくあいつら犬と同じだ・・・・・
ダダダーと端から端まで全力疾走、おまけに猫だもんだからよ、ピョンピョン
あちこちに飛び乗って、ちょっと油断すると頭の上や背中の上に乗るし、
メールしている上にドン!と乗るしでよ〜。。。
頭来た、ってんでおかんが食堂のドアを閉めたら・・・どっかーん!ガッチャ〜ン!
ヘッ、てんであわてて見にいったら・・・・スピーカーが落ちてた・・・
一番の悪のタロウの仕業だ、てんで捕まえたら・・・足の爪が根元から折れてて・・・

みゃみゃ泣いてやがんだよ。いっぱい血も出てたしよ。。。
とりあえず、夜だもんだで消毒してハーブのメディカルクリームを塗って、包帯をして

今日はケージだよ、ってんで隣に布団を敷いて兄ちゃんが寝たんだけどよ〜

次の日、獣医さんに連れてって治療してもらってお薬もらってきたんだ。
爪はそのうちポロッと落ちて、新しい爪が生えてくるよ、っていってただ。
もうすぐ新しいオーナーさんがお迎えにくるってのに、延期になるかもな。。。

それにしてもタロウに反省のいろなし!
包帯をしっかり巻かれた足で大丈夫なんか、と思いきやへっちゃらでよ、
ちょっとケージから出ると、走るわ、走るわ、嬉しくて大はしゃぎ。
でもよ〜、めちゃ性格が良くて可愛いだよな〜
嬉しくて、おかんやオヤジにスリスリ、手や顔を舐めまくってよ〜 やっぱ
あいつの前世は犬だな!
マッ、可愛いから今回は仕方なく許すとするか。。。
でもタロウや、次はないからな!覚えとけよ!


それからよ〜
ネネのおけつをオヤジが写真に撮ったからよぉ、みてみぃー
あたいそっくりー
ケッケッケッ。
てなことでレナでした。         ジャンジャン。

3月7日(火):天気くもり・・・なーんちゃって・・・

お久だわさ。

あたいレナ。もう忘れちゃった?
さぼってんじゃねぇ〜、とおやじに言われて、仕方なく・・・・

もう毎日が楽しくてさ〜、不満なんてないわよ〜ん。
ネネがどんどん太ってよ、後ろから見ると、あたいと同じオケツ!
太ったせいで、丸太に手足、ケッケッケッ。
もう、あたいだけデブとか関取とか言わせないわさ!

それに、すごーく仲良くなって、寝るのもご飯たべるのも、遊ぶのも一緒。
お互いに舐め合ってるんだわさ。
誰も、あたいたちの世界には入ってはこれないんだわさ。
だから、今が一番 し・あ・わ・せ♪

てなこと、レナさまが言うわけないだろう!
大食いになったネネに、ご飯は食われちゃうし、あたいが寝てるとこにムリムリ入ってきて
ベットはとりゃぁがるしよ、へんにずうずうしくなって、脅かしても知らん顔なんだよ〜〜


なんで、こうなるんだよ(泣)
なにしててもいいから、あたいのメシだけは取るな!

目でおかんとおっちゃんに訴えてんだけどよ〜、子猫に夢中のあいつらは気づいてもくんない。。。

何?子猫のことを話せ、だとぉ〜
はいはい、子猫は可愛いよ、つぶらなおめめで、植木は倒すし、おかんのことを踏みつけにして
通るし、カーテン上りも上手にするし、お皿のお水もフードもひっくり返すのが得意だし、
ほ〜んとに、いい子ちゃん達ですよぉ〜
さすが、ウッチーとマリンの仔だわさ。

つくづく、赤の他猫でよかったわさ〜

てなことで、レナでした。(子猫がいなくなるまで、しばらく書かねえからな!)  ジャンジャン


1月18日(水)

あたいレナ。
 
もうちょっとご無沙汰しようかと思ったんだけどよ〜、いいたい事があるんだわさ!
 
マリンと、ウッチー、出産したぜ。
でもあの親子、天敵のように仲が悪い!!!
で、部屋を別々にしたんだけど、マリンは誰も使ったことがない1階の和室、
ウッチーのやつはおかんの部屋。
 
いいぜ〜、あいつら。。。
ホットカーペットにエアコンにストーブ、一日中つけてもらってよ。
それに、ご飯だって缶詰だっておやつだって、好きなものもらってよ〜
 
おかんは3箇所も掃除しなくちゃいけない、ってこぼしてたけど、
あたいらのとこは、いつも一番最後!
1日に何回かおかんのやつがパトロールするんだけど、あたいらのとこは
回数が少ないぜ!
 
どういうことだよ、おかんは差別するのかい!
でもしょうがないか〜
仔ニャンが育つまではな。あたいだってそのくらいの優しさはあるんだい!
 
それに、ねねがあたいの仲間になってくれてよかったわさ。
ご飯も一緒、寝るのも一緒のベッドで、遊ぶのも一緒だい。
 
なに、気持ち悪いってか?
猫の世界は人間とは違うんだい、猫は崇高な動物なんだわさ!
 
てなことで、言いたいことを今回は少しだけな。
 
マリン&ウッチーの子育てドタバタはこの次にな。。。。
 
てなことでレナでした。          ジャンジャン。




1月2日(月)

あたい、レナ。 

明けましておめでとうさん。
去年は、いろいろとあたいの愚痴を聞いてもらって、感謝だわさ〜
 
今年も、ネタはいろいろあるで、おいおいとな!
 
とりあえず、今年もヨロシク!だわな。。。でも今年はお犬の年か〜、やや不満!
 
ところで、今年のあたいは、とってもハッピーー。
と、いうのはネネがあたいと同じオカマになったんだわさ、さ。
 
最後の妊娠から2年余り・・・そのまま枯れるまで、とおかん達は思ったらしいんだけど、
枯れるどころか、ここ1・2ヶ月、2週間隔でヒートがくるんだわさ。
ヒートがくると、大声で鳴くし、おしっこ引っかけまくりで、ほとほと参ったんだわさ〜
 
年の暮れの26日、おかん、決心して手術をしてもらったんだけどよ〜、
 
な、なんとネネのやつ、卵巣膿種になってたんだとさ。
頻繁にくるヒートはそのせいだったみたいで、このまま知らずにほっといたら、
癌になってたかもしれないんだと。。。
 
危機一髪だよ、おかん。
ネネも運がいいし、おかんの泣く顔も見ないですんで、ほんとよかったぜ〜〜。
 
でも、これでネネとあたいはカマ友よ。
これからも、ヨロシクな、ネネ!
 
ところで、ウッチーのことも少しだけな。
 
出産まで、あと1週間とせまったウッチーは、大きなお腹を左右にフリフリと
させながら、ご飯を馬鹿食いしてるぜ。
 
それから、ご飯をたくさん食べるもんだから、1日に2回もウンチをしやがって、
く、くさいよ〜〜〜
しかも、お尻舐められないもんだから・・・ずうーっとお尻がくさい!
この間、お尻を舐めようとしたんだけど、そのままこけた!
 
まっ、もう少しだから、辛抱しな、ウッチー。
でもよ、大きなお腹かかえてても、出産して不眠不休で子育てするほうが
よっぽどたいへんだぜ、これでもあたいだって先輩だからよ。
 
わからないことがあったら、なんでも聞きな、もっともほとんどボケちまって
覚えてないけどよ・・・ ホッ ホッ ホッ
まあ、がんばれよ、ウッチー。
 
次は出産報告だな。
 
じゃ、またな〜〜                  レナでした。
 
 

12月11日(日)

あたいレナ。
 
寒い!さむい サムイよ〜〜ん。
 
いつもはおかんがエアコンつけっぱなしにしてくれるんだけどよ、おっちゃんがいる土日は
昼間は切っちゃうんだよ〜、ここは地下だからあったかいんだけどさ、それでも
切られちゃうとスースーするんだよ!
あたいの肉布団も役にたちゃしないよ。
 
だから、今は走り回っている、ワ・タ・シ・・・・・
 
それよりよ、ウッチーが帰ってきたぜ。
 
少しはおっとりして、帰ってきたかと思ったんだけどよ、
と〜んでもないべー。
おかんの顔みちゃ逃げ回るし、おっちゃんが近づくとシャーシャー
怒るしよ・・・おっちゃん本気で怒ってた。。。
 
おかんなんて、そんなに京都がいいなら養女にだしちゃおうか・・・と思ったらしい。。。
 
え?今?
今は元に戻ったわさ。
気が向くとベタベタ甘えて、あっちこっちのドアを開けっ放しにして、
ご飯は食べ散らかし、気に入らないものだとハンストしてるぜ!
 
この間も、猫用こたつを買ってもらったくせによ〜、わざわざ押入れを自分で
開けて、お客様用の羽毛の布団にデン、と座ってたぜ〜〜!
 
しかっりしろよな〜、おかん!
完全にウッチーに舐められて、バカにされてるぜ!
 
それよりウッチーのやつ、どうもお腹に赤ちゃんがいるらしい。。。
おかんは有頂天になってるけどよ、知らないぜ〜
あいつに子育てなんて出来るかってんだ! おかん、苦労するよ〜 ケッケッケッ。
 
楽しみだぜ、また書くこといっぱ〜い、だもんな。
 
じゃ、またな。
 
てなことで、   レナでした。



11月11日(土)

あたい、レナ。

お久さ〜。 なに?このフレーズ聞き飽きたってか!我慢しな!
 
今、猫部屋は我が世の春よ。
 
こわ〜いリリが出産の為に、おかんの部屋にいってから、もう平和でよ〜
まっ、ネネとマリンのやつは相変わらず、さかりがくるとおしっこピッピッだけどよ。
 
でもあいつら性格いいから、臭いのはいやだけどよ、許せるわさ〜
 
てな訳で猫部屋は今日もおだやか〜、平和だぜ。
 
ちゃんちゃん・・・終わりだ!
 
え?そりゃない、ってか。
 
しょうがねえなぁ〜、猫部屋以外の話もすっか・・・
 
実はよ〜、いまウッチーのやつがお婿捜しの旅にでてるんだぜ!
行き先は京都、京都だぜ。 あいつには一番似合わないところだな。
 
意気揚々と、お婿、オムコと、ルンルンと行ったはいいけど・・・ォオホホホ
嫌われてやんの!
なんでも、ウッチーのやつが色気ムンムンでせまってるのに、シャーと一目散に
逃げてったとさ(笑い)
何度お見合いしても、逃げられてウッチー、ショボ〜ンらしいぜ。
なんでも女の好みがうるさくて、好き嫌いが激しいムコらしい。。
 
ムコも京都の、おかんに、
あんたなぁ〜、アンパンみたいな顔しよって、えり好みするっていうのは、どないなの〜
自分の顔、鏡でみてみぃ〜、と怒られているとか。。。
 
久々に笑えるな・・・・
 
まっ、ダメならその息子って手があるとか。
 
ウッチー、おまえが綺麗だ、可愛いと言ってるのは、親ばかなおかんとオッサンだけだぜ!
オス猫にはきっとブスに見えるんだぜ!
もう少し謙虚になって、帰って来な!てんだ。
 
今日は、このへんにしとこう。。。。
またウッチーのオムコ捜しの旅の続編は近いうちにな♪
 
てなことでレナでした!




10月15日(土)

あたいレナ。
 
随分と間があいてしまったな〜
 
りりのお腹が順調に大きくなったことを除けば、そんなに変わったことは
ないわさ。
そういえば、新しいユキのオーナーさんから写真がとどいてさぁ〜
めちゃ、楽しそうだったわよん。
階段の上り下りから、部屋中駆けずり回って、おまけにオーナーさんから
ギュッと抱きしめられてさ〜、
う〜ん・・・・・チキショー、羨ましいよ〜〜〜
幸せなんだなぁ。   あたいもついていきたかたよ〜ん。。。
 
猫部屋はなんでもありさ。
この頃、夜中にケージをしばっていた紐をアンジュのトッチャンがとってよ〜、
脱走するんだぜ。
で、2匹でなにするかと思えば、けんかならわかるけど、ケナがアンジュの首噛んで、
上にのかっるんだぜ。
トッチャン、うっとりして身をまかせて・・・・・・
 
バカやロー、お前ら親子だぜ!
しかもタマタマもったオス同士だよー!
 
どうかしてるぜ。
そんなことするんなら、オカマの私の上にのってぇ〜ん♪
 
それとさぁ、この頃必ず、毎日猫部屋にお客さんがくるんだぜ。
 
ウッチーと4ヶ月になったアンジェラだよ。
おかんが掃除してると、必ずウッチーのやつが、ドアをガッチャーン、と開けて
姉妹して、ノコノコくるんだよ。
 
相変わらず、ウッチーは怖いねちゃんだけど、アンジェラはかわいいぜ!
 
こんにちは♪って感じでさ〜、スリスリ寄って来るんだよ。
ウッチーに性格が似ないで、よかったよ、ったく。。。
 
でも来月は新しいオーナーさんのとこへいっちゃうんだな、これが。
 
いいやつはみんないなくなるんだ・・・・
 
あたしゃ、さびしいよ〜。
 
でも、あたいもいいやつだけど、どこにもいけないぜ!これって不公平じゃん!じゃん!じゃん!
 
てなことで、不機嫌なレナでした。


9月15日(水)

おひさ〜。
 
実はあたいすっご〜く落ち込んでるんだわさ><;
 
ユキが行っちゃった。。。
 
別に家出したんじゃないわさ、新しいおうちに行ったんだわさぁ〜。
 
うちにはまだ、仔ニャンがいてオーナーさん捜しているんだけど、
仔にゃんじゃなく、大きい仔がいいって言う人がいてよ〜、
 
会ってみるとほんとにいい人で、ユキなんてスリスリごっつんこして
甘えてさ〜、
ユキのオシッコ癖もすべてわかった上で、この子がいい、って
言ってくれたんだよ〜(涙)
 
家だって、みんなしてユキを可愛がっていたけど、なんたって8分の1だもんな〜。
ユキにとっては一番幸せで、いいことなんだよな。
 
でも、あたいは寂しい・・・・あたいの後をつげるのはポンポコたぬきのユキだけだったのによ〜
この頃は、りりからも守ってやったのに・・・・恩知らず!!!
 
ユキ、幸せになれよ〜〜〜。
 
追伸
 
ユキがいなくなってから、りりのやつルンルンでよ、あまり怒らなくなったんだわさ。
 
ユキ、今頃おもいっきり走り回って、好きなもの食べさせてもらってらっているんだろうな〜。
 
ところでさ、だれかあたいをもらって!もらってたらさ〜。
 
なに?そんなやついないって!・・・・・かもな。  へっ、冗談だよ!
 
てなことでレナでした。                   ジャンジャン



8月20日(土):たまにはドスの効いた表情で・・・!

あたいレナ、おひさ〜。

お天気も安定してきたんで、湿気がなくなり
カビちゃんもなりを潜めて、快適、快適だよ〜ん。

でもさ、この間ちょっと話したと思うんだけどさ、
ユキとりり親子の仲の悪さったら・・・・猫ぱんちの応戦でけんか
してるんだよ〜。
とばっちりを受けたら、大変ってんであたいら他の猫達は地雷を
踏まないように、ビクビク部屋の隅を歩いているありさまだい。。。

強いはずのオス共も耳を後ろにして、ビビリまくってるんだわさ。
情けね〜〜。

え?あたい?
あたいはへいきだい!
いちば〜ん、高いところから寝ながらみてるよ。

でも、あいつらご飯のときが一番うるさいから、後で食べるんだ。
面白いよ〜。
若いからお腹がすくのか、ユキが一番さきにお皿に顔つっこむんだけどさ、
リリがそれを許さないんだ。。。
威嚇して、自分が一番ってとこなんだろうけどさ、ユキのやつはすごいね〜。
お皿を手で自分のとこに引き寄せて、お皿から顔離さないよ〜(笑い)

で、思うようにならなかったりりは、あたいらにあたるんだよ。

この頃は、どっちが先にお皿に到達するかで競ってるよ。
オカカの時は大変だよ〜。
あたいも、いつもは大人しいネネも参戦するからね〜。
おかんがけんかしないようにと、一人一皿なんだけどね〜。。。

マリンが可哀想だな〜。
もうすぐ子育て終わって帰ってくるのにさ。
あたいとネネがやさしくしてやるよ、ね、マリン。

でも、どっちが実権握るんだろうね〜。しばらくバトルは続く。。。。。。。。

てなことでレナでした。                    ジャンジャン。


7月30日(日):今回はあたいとリリの写真だよ

あたい、レナ。
また、間が開いちゃったわさ。ごめんなさいまし。

な〜んか暑くてさ、動くのもやだ!
おまけに、ジメジメしてさ、頭くる!

なに?エアコンついてんだろって?
もちろんだよ、あたりまえじゃねぇか。

でもさ、あたいらのところは、地下室で夏は涼しく、冬は暖かい、はず。。。
なんだけどよ、いつもの夏と、ちょっとちがうんだわさ。

カビが生えた・・・・・・
かあちゃん、毎日掃除しているのに・・・・手抜きしてんのか!
カビ様が生えたところは、全部あたい以外の猫がおしっこひっかけて
染みてる場所。
アルコールで拭き拭きしているのに、チェストの後ろの床の隅と、
プラスチックケージの枠・・・・
薄っすらと青いものが・・・・・ヒエーーーー
かあちゃん、目まんまるで騒いでた。。。。

それから後がたいへんよん。
おっさんが、すべてのケージをごしごし洗って、かあちゃんがハイターと
アルコールで何度も床と壁をゴシゴシ。

おまけに、湿気を取るためエアコンのドライを最強にして。。。。
ちと寒いよ〜〜ん。
でも、カビ様が顔をだすよりマシだと思って我慢してるわさ。
まっ、そのおかげで臭いもマシになったからよかったんだけどさ。

そうそう、ユキが帰ってきたんだわさ。
もう、元気で元気で、どうにかしてくれ〜。
さすが、りりの娘だわさ、気が強いし、じっとしてられないのか
ぴょんぴょん、跳ね回ってさ、うさぎかお前は。。。。
誰か、あいつを運動公園かなんか連れてってやってくれ!

でも絶好調のユキが加わってあたいら猫部屋の勢力図が変わって
きたんだぜ。
ちよっと面白くなってきたんだわさ。
詳しいことは、また今度な。

てなことでレナでした。           ジャンジャン。


7月4日(月):写真はあたいとネネだよ!

あたいレナ。
一月もご無沙汰しちゃたわさ〜。

な〜んかおかんが忙しそうだったんで、あたいも遠慮したんだわさ。

なんでだって?
実はさ〜、マリンのやつが出産したんだよ〜。
予定日より5日も早くってさ。。。おかん、あわてちゃって・・・
しかも、みんな小さいもんだからさ、つぎつぎ生まれちゃって。
5頭いたんだけどさ、全部生み終わったのが2時間足らず。。。すごすぎるぜ、マリン。


一番、小さい仔が50g足らず・・・おまけに毛がなくて、鳥の雛みたいなんだわさ。

ケナのやつと一緒じゃん!    親子だわな〜。
普通はさ、育たないことが多いんだわさ。
人間みたいに保育器とかないもんね〜。
だから、おかんが哺乳したり、ウンチ出してあげたり、一生懸命面倒みてたんだわさ。


で、なんと全員、無事大きくなったよ。
かわいいよ〜、あたいがおっぱいが出たらな、よかったのにぃ。
可愛がっちゃうよ、あたいだって元女なんだから。
なに〜!そんな姿、想像できないって!        おれ様だって女だっての!バカ。

てなわけでさ、
ユキの手術がのびのびになっちゃたんだわさ。
でも、ひと段落ついたし、おかんも、もうマリンを手伝うこともなくなってさ、
今日、病院にいったんだわさ。
ユキ、どうしたかな〜。無事済んでほしいだわさ〜。

でないと、こんどこそぶっとばす!
あいつ、あたいのお気に入りの猫ベットにおしっこじゃーじゃーしやがって!
おかんがなんども洗って、お日様にほしてくれたのにさ、その度に・・・・・・
もうダメだ、ってんで捨てられちゃったよー(涙)

でもね、おかんがレナちゃんに、って新しいの買ってくれたんだ♪
だ・か・ら・ 今度やったら死刑!!!

だから、おしっこ癖なおして早く帰ってこい!ユキ。

てなわけで。                        レナでした。


6月2日(木):因みに右の写真はユキ!
あたいレナ。

ひどいよ〜。
なんで、トップページの写真が、あたいからウッチーになってんだよ!!!
いつからだい!
あたいのほうが可愛いのに。。。
それに、なによ、あの仔目ヤニなんかつけっちゃってさ、恥ずかし〜いたりゃ
ありゃしないよ、ったくもう〜。
おっさん!はやく元に戻しな!

いくらウッチーの成績がよかったからなんて・・・猫は姿形じゃないよ、性格だい!
こう見えてもあたいなんて、おっさんとおかんにゃ従順なんだよ。
しつこく抱っこされたって、触られたって我慢してるんだよ。
それに遊びたくなくったって、猫じゃらし振られりゃ仕方なく反応してやってるんだぜ。

ちゃんと立場をわきまえてるんだ!
それなのにウッチーのやつは、気にいらなけりゃご飯はたべないし、抱っこされりゃ
イヤだーってわめくし、猫じゃらしよりお外のすずめが気になって知らん振り。。。

お前は野生に帰れ!ってんだ。

あ〜、スーとしたわさ。

ところでさ、
前にはなしたユキのことなんだけどさ、
初めはウッチーと一緒にいたんだけどさ、ウッチーはあのとおりの仔だしさ、
ユキもりりの仔なんで、強いんだわさ。
で、けんかばかりでしょうがないんで、あたい達猫部屋に来たんだけどさ、
最初は、ウーウー、シャーシャー、いってたんだけどさ、
いまではすっかり慣れて、仲良しになったんだわさ。
りりとはダメだけどね、あいつら親子なのにね〜。
でも、ユキも可哀想なんだよ。
六本木ヒルズに住んでる、セレブな外人夫婦のところへいったんだけどさ、
避妊したにもかかわらず、あちこちにマーキングするってんで、
帰ってきたんだ。
玄関先に置いて、すぐ帰っちゃったんだよ。
おかんがすぐに獣医さんに連れてって、健康診断してもらって、マーキングの
ことも相談したんだけどさ・・・
もしかしたら、卵巣を取ってないかもしれない、っていうことで近く、再手術
する予定なんだ。
超音波やレントゲンじゃわからないんだってさ、開けてみなけりゃさ〜。
ちょっとユキがかわいそうになっちゃたんだわさ。
まっ、それにウッチーと違って、一応あたいを立ててくれるしさ。

また、結果とかわかったら、教えてやるよ。

じゃぁなあ〜。                       レナでした。

5月16日(月)
あたい、レナ。

おひさ〜。
前回は、あたいがウッチーの教育係にいイヤイヤながら、
なった!と言うところまでだったわねん。

ところがさ、教育係どころかあたいに教育が必要だ!ってんで
おっさんに怒られた・・・・

恥ずかしぃぃぃ。
おっさんのベッドにおしっこした・・・・2回も・・・・
気持ちよかったんだわさー、な〜んかおっさんの布団って、
猫のふるさとの臭いがしてさ〜、っぃっぃつ〜いやっちゃった。。。

速攻で猫部屋に戻されました、トホホ。
でー、
ウッチーはというと、1週間野放しだわよ〜ん。
おかんが怒ったってどこ吹く風。
あたしは女王様よ、ってな顔して憎たらしいったらありゃしないよ、ったく・・・
で、そのまま長野の上田のショーに突入。
結果? いいわけないじゃん。
いつにもなく吠えまくったとさ。。。 で、ショーも終わりじゃ。
おっさんとおかんの憮然とした顔、見せてやりたかったわさ。
まっ、最終結果がもうすぐでるから皆もサイトのキャットショーをみてな。

ところでさ、いまうちにはユキと言うあたいと同じおかまが出戻ってきたのよ〜ん。
あたいと違って2歳と若いんだけどさ。
麻布に住んでセレブな生活を送ってるんだとばかり思ってたわさ。
なぜ出戻ってきたかって?
それはこの次に詳しく教えるわよ〜ん。
それに、今度はこっちとウッチーのバトルがおもしろいよ〜ん。

チクリ魔のレナでした。


4月18日(ウッチーはショー疲れの月曜日)

ちょっとだけご無沙汰、あたしレナ。

今、あたいはブルー。
と、いうのは好きなだけ食べていた猫部屋から
食事制限付きのおっちゃん達の部屋に逆戻りさ。

訳は・・・・・・馬鹿ウッチーのためだよ。
お馬鹿はもうどうしょうもないよ。
ショーで、だんだんエスカレートしたみたいだしさ、
それじゃまずい!ってんでウッチーは私達の部屋に戻ったんだけどさ、
我儘放題、自分が1番と思っている馬鹿は他の猫をおっとばし、
あっと言う間にボスになったんだわさ!
さすがのおっさん達も吃驚してさ、急遽あたいをウッチーの教育係に
指名したんだけどさ・・・・・はっきり言っていい迷惑だわさ!

ウッチー、怖い、キライだ。。。
あたいでダメなら、ウッチーの母ちゃんのマリンを呼んでこようか、
な〜んて言ってるけど、そううまくいくもんか!

ショーはもうあきらめな。おっちゃん、おかん!

でも、あと残り2回なんだとさ。
成績はどうでも最後まで、やりとげたい、っていってるけどさ〜、
この件に関しては、ウッチー馬鹿に同情するよ。

まっ、あたいには関係ないけどさ。
あと2回なんだから、大人しく行ってきな!って馬鹿に言っとくよ。。。
もちろん、猫語でね。。。。。ホッホッホッだ。

ウッチーとあたいのバトルは、また経過報告するよん。

んじゃ。                    レナでした。


4月1日(エイプリルフーーール)

あたしレナ。
今回は、あまりご無沙汰してないわね〜ん。
言いたいことがあるんだわさ。

その前に今日は4月1日、エイプリルフール?ちゃうちゃう、
あたいの誕生日なんだわさ。
で、今日はあたいの大好きなおかかと、ささみの缶詰をもらったわさ。
フン、猫なんて安いものよ〜。
おかんなんて、自分の誕生日には自分で、ブランドバックや宝石買って
るもんね〜。
で、おっさんには私の誕生日には誰も何にもくれない!って文句垂れて、
プレゼントせしめてるわよ!
恐るべし、おばん!
え?何?  お前もだろ!って?
違うね。   あたいは分をわきまえてる慎ましやかな猫だい!

ところで本題なんだけどさ・・・・
聞いてよ〜〜〜ん(涙)
ウッチーが九州に行ったのは、みんな知ってるよねぇ。
おっさんとおかんが ただいま!って帰ってきたと思ったらさ〜、
ウッチー お疲れさん、くたびれたよね〜、いいこだったね〜。
ゆっくりお休み〜。だってよ!!!
おい! ちょっとまて! あたいら留守番猫には声かけもないんかい!
この2日間、あたいらがどんな目にあったか聞いてもらおうじゃないかい。

おかんが生んだあの3兄弟+足が悪くて食っちゃ寝のおかんのママ、
ヒドイ、ヒドイ、ヒド−イやつらだ!
朝、待てど暮らせど誰もこない!
ごはん、ごはん、ごはん とあたいら猫の大合唱にもかかわらずだよ、
リリなんて、キレてあたいらが側を通っただけで、たたくんだよ〜。

しかもウンチテンコ盛、そこいらに掛けまくったおしっこの悪臭、
綺麗好きのあたいなんて、窒息しそうだったわさ!

やっとお昼過ぎになって、ノコノコ来てごはんくれたんだけどさ、
あたいら猫にブランチですかい!!!
しかも、そんなに汚れてないから、掃除は明日でいっか、だってよ。
おっさん達がいないのをいいことに昼まで寝てたんだとさ。

しかも3兄弟、ちゃんとやったよ、って嘘までついたんだぜ!
近頃の大学ではウソ教えるんかい。

おい!おかん!
2日間のアルバイト代をあげる前に、あのおバカ3兄弟の躾を
もう一度しな!
ほんとに死にそうだったわさ〜。

あー、すっきりした。       ・・・レナでした。

3月21日(月)
あたしレナよ〜ん。
一ヶ月ぶりだわね〜ん。
おかん、ズボラでめんどくさがりやだからな。。。

それにあたい達の生活もワンパターンだからな、皆様にお教えすることも
ありませんわ、ってことだわな。

でもさ〜、ウッチーのバカがきがさぁ、ずーとショーにでてるじゃない。
とうとうこの間、泡ふいてさ〜、ちゃうねん、怒ってさ〜。
大変みたいだったわよ〜。ウフフ
だからいったじゃないよ、いい加減にしとけ!ってさ。
あたいみたいに、性格がいい仔じゃないんだから、無理だってぇの〜。
だいたい甘やかし放題、我儘ちゃんもいいとこよ〜。
でも懲りないおっちゃんとおかんは、ウッチーのご機嫌をとりながら、
また、いくみたいよ。
バ〜カみたい!いい根性してるよ、まったく!

それよりもさ〜。
またまた地震があったのよね〜。
怖いよ〜〜ん。 いよいよ東京もあぶないかも。。。

実は、ついこの間さ、木耐震というところの耐震診断してもらった
みたいなのよ〜ん。
おっちゃんも、おかんも、うちは大丈夫よね、なんて言ってたのにさ、
診断結果は・・・・・・倒壊のおそれあり!だってさ。
おかんなんて、顔が青ざめて固まってたわさ。
これから、補強の工事をするみたいなんだけどさ、費用がたいへんみたい。
だからって、フードのランクを下げたら、ハンストするよ。 なに〜?
デブには丁度いいじゃ!だって?      フンだ!

でもさ〜、診断士のおっつぁんが言ってたけどさ〜。
地下室は安全ですよ。だってさ〜。 おホッホッ。ざまぁみろ、ってんだ。
生き残るのはあたいら、お猫さまよ。

なに?ご飯くれるのは人間? だよね〜。
あたい達、お金もって買い物いけないもんね。
やっぱ、みんな元気に生きぬかなきゃだめだ、こりゃぁ。。。
おっちゃん、頼むよ〜。あたい達猫は、人間がたよりです。

フードと水、い〜ぱい買っておいてな。

てなことで。ジャンジャン。     レナでした。

2月17日(木)

レナよ〜〜ん。

随分と間があいちゃったわさ。
この間は、エアコンが壊れて凍死しそうだっていう話だったっけ?

来たわよ〜!エアコンさまが。。。
もう快適、快適☆☆☆
前のよりずーと効きがよくてさぁ〜、マイナスイオンっていうのが
発生するんだとさ。
こんなことなら、早く買えってんだわさ。おっさんのバカ!
でも今度はいつまでもつかしらん。
前のなんかさ、取り付けの兄ちゃんが言ってたけどさ、ものすご〜く臭くて
毛がいっ〜ぱいつまってたんだとさ。
恐るべし猫軍団!
え!お前もその仲間だろうって?  違うね。
あたしはおしっこ垂らさないもんね〜、暴れないし、うるさくないよ〜。
毛だって毎日のグルーミングのおかげでつやピカだもんね〜。
ただ、ちょっと太ってるだけだわさ。
それなのにおかんのやつは、レナちゃんが模様のない猫でよかったわ。
アメショーみたいに模様があったら、のびーにのびちゃってシマシマが
びろ〜んとなっちゃうもんね〜。だとさ。。。。。
くやしいよ〜〜!
でも、あたいはどこも悪くないもんね。太ってたって成人病じゃないもんね。
獣医さんのお墨付きだい!
おかんは高コレステロール、おっさんは通風だい!
ざまあみろ。
あたいのことより自分のことを心配しな!ってんだ。

それよりさ、マリンのヒートが止まらなくて。。。
もう2ヶ月近くきっぱなしだよ〜。
可哀想に痩せちゃって、せつないよ〜。誰かなんとかしてやってよ。。。
でもな〜、あたいにもヒートがくれば痩せるかね〜。
無理だ?   
そんなのわかってらい!ちょっと言っただけだよ! バ〜カ。

追伸。

もうすぐうちもカウントが22222になるのよ〜ん。
にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃんになるんだわさ。
踏み倒したやつには、あたいの爪の垢を桐の箱にいれてと。。。

なに!いらない?
しょうがねぇな〜。何か考えておくわさ。

でも無理に連絡くれなくてもいいわさ。    ガハハハハ
じゃぁ、そこんとこヨロシク!


1月27日(木)
あたし、レナだよ〜ん。
ついこの間お正月だと思ったら・・・・はやい!早すぎるよ〜。
この4月で9歳だよ!
いやだね〜。パワーが無くなって、ここのところ居眠りばかりしているわさ。
猫部屋もさ、やっとネネが仔別れをして戻ってきたんだけどさ、
りりとマリンがいじめて、可哀想に小さくなってるよ。
昔のあたしなら、蹴散らかしてやるんだけど、な〜んか今は、
どうでもいっか、あたしには関係ないも〜ん。になっちゃうんだわさ。
これも年のせい?ネネ、ゴメンネ。

ところでさ、今猫部屋はエアコンが壊れちゃってさ、大変なのよ〜。
急遽、オッサンが電気ストーブを入れてくれたんだけどさ、
さ、さ、さぶい!
地下にある部屋だからさ、もともとそんなに寒い部屋ではないんだけどさ、
あたし、寒がりなのよ〜。
エアコンの風が大好きで、その下で暖まるのが無常の喜びなのよ〜。
早く新しいのを買ってくれよ〜。オッサン。
でないと太るよ。
なにしろ、脂肪をタップリつけとかなくちゃ、寒さに負けちゃうじゃん。
でもさ〜。ここのところ首がなくなってきたような。。。
気のせいか。 タハーッ!

(注)  レナはほんとに太りました。。。リバウンド、かな?
     しっかり管理しなきゃ、と思い猫部屋から、出したのですが、
     ウッチーにたたかれ、シャー、シャーと怒鳴られ、
     シッポまいて、一目散に猫部屋に逃げていきました。。。
     (逃げる時は何であんなに速いんだろう?)
     おかんより

1月3日(月)

あたしレナ。

明けましておめでとうさん。
去年はお世話になったわねぇ〜。
あたいの愚痴や嘆きを聞いてもらって。。。
感謝だわさ〜。
今年も新年そうそういっぱいあるんだわさ〜。
その1     あたい太ったの。
その2     りりがお部屋に帰ってきて。。。マリンとけんかとおしっこかけ合戦。
その3     くっさい兄ちゃんにチューされたこと。
その4     ウッチーにひっぱたかれたこと。
その5     ケナとマリンとりりにさかりが来て、一晩中、あおぉ〜〜ん、あおぉ〜んと鳴きやがって寝不足になってクマができたこと。
かな?

あたいも今年は9歳になるんだよっ。
静かに、楽しく猫ライフをおくりたいもんだわさ。

てな、ことで今年もよろしくね〜ん!


12月9日(木)               ご幼少のわ!た!し!
あたしレナ。
ご無沙汰です。
もう山の手奥様風もあきてきたので、別バージョンでいくわよ。
オカマ、美川健一風ってのはどうよ〜。

いくわよぉ〜。
ねぇ〜、きいてよぉ。
今我が猫部屋ではさぁ〜、風邪がはやっているのよぉ〜。
どういうことかって?あんたもせっかちね〜。
今説明するから黙ってお聞き!
馬鹿ウッチーがもらってきたのよ〜。
キャットショーでさ。もっともあの仔はいやなんだろうけどさぁ〜、
おっさんとおかんが図にのって連れてくからだわよ〜!
ほんとにあんたら、他の猫のことも考えろってんだわよ。キー。
あたし?    べつにうつってないわよ、それがどうしたってのよ〜。
うつったのは出産で免疫が低下したマリンと、しょっちゅう女・女と
わめいてスプレーしまくりのケナよ〜。
でも、みんな注射1本で治ったんだけどぉ〜。
なに! そんならオーバーに言うな!って?
フン。 ちょっと言いたかっただけよ〜〜。

でもほんとは怖いキャツトショーだわ〜。
おっさんもおかんもいい加減にしな!

11月25日(木)
私レナでございます。
ちょっとこの言葉づかいはくたびれるでございます。

この間から、マリンちゃんがお部屋に夜もいるのでございます。
ケージにはいって。。。と申しますのは、
まりんのバカたれがさぁ〜またまた人間のバカ兄ちゃんの部屋の布団に
おしっこしたのよ〜、それもバカだから、大量に布団の真ん中にしちゃって
さ〜。。。ケッケッケッ
まりん!追放!ってなことでさ〜、お部屋にずーといることになったってわけさ。
でも、相変わらず私達と折り合いが悪くてさ、
それにあいつ、またさかりがきたのよ〜。いや〜ねぇ。
年がら年中さかっちゃってさ。お下品よね〜。おしっこ引っ掛けて。。。

でもいつになったら、仲良くなれるのかしらねん。
ほんとは私と雰囲気が似ているマリンがすきなんだけどさ〜。
やれやれだわ〜。

次にお会いする時までにはマリンさんもきっと改心していい仔になって
いると思いますのよ。
では、またご報告させていただきますわね。   多重猫格のレナ様より。

11月7日(日)
わたくし、レナでございます。

ご無沙汰しておりました。

本日よりキャラクターがかわりましたです。ハイ。

と、申しますのは、わたくしひどいイジメにあっているので
ございます。

もお〜〜〜。

聞いてよ〜。

マリンのやつがさ、性格が変わったっていうか、バカっていうか、
子育て終わってお部屋に帰ってきたのはいいんだけどさ、
あいつ、バカだから部屋が変わったのわかんなくてさ、

このあたしに、シャーシャーやるのよ〜。

それだけなら許せるんだけどさ、こともあろうにあたしに、けんか
売って襲い掛かってきたのよ〜。
グスン。怖かったよ〜〜〜。

あたしってほんとは気がやさしい(?)愛すべきオカマなのよ。
でも、ウッチーってなかなかいいやつだわ。
見直したわよん。
あたしをかばって、マリンに怒ってくれたのよ〜。
その後で、あたしにチューしてくれて。。。
マリンとウッチーって親子なのに大違いだわさ。

ウッチー、大すき〜。

ところで、今マリンは思い出すまで、ということでケージに
入ってるのよん。夜はくっさい人間のにぃちゃんの部屋で寝てるん
だけどさ。
マリン。   ざまみろ!

おおっといけない。

それでは、皆様ごきんげんよう。
また、お会いしましょうね。 ウフフ。


10月15日(金)
あたし、レナよ〜。

な〜んかご無沙汰してたわね〜。

今さ、な、な、なあ〜んと新しいお部屋にいるんだわさ。(^−^)

と言うのは、マリン・ねね・りりのやつらが相次いで出産したのよぉ。
で、女の子部屋には誰もいなくなったって訳なんだわさ。

それなら、ってんでおかんがレナちゃん行くか猫部屋に、って
言ってくれてさ。

でも世の中そう甘くはなかったんだわさ。
うるさいうちバカ(ウッチーのことだよ)と一緒のうえ、おまけに
ご飯、食べ放題じゃなかったんだわさ(涙)いいや(怒り)かな。。。

きちんと量を計って、おまけに夜中はとりあげられるんだわさ。                 
ひどいでしょ、ひどいでしょ、ひ・ど・お・い・よ〜〜〜。
               
もう、あたしなんてイライラよ!
ああ、それなのに、それなのに〜隣のうちバカのとうちゃんの
ケナバカが騒ぐし、あたしに向かっておしっこ引っ掛けるし・・・・

もう、最低!
これなら、上にいて日向ぼっこやお庭に来るスズメやバッタを
見ていたほうがよかったわさ。
みんな、子育て終わって早く帰ってこい!
はやくあたしと交代しな!

 目次の画面へ

9月20日(月)
私、レナ。
お久しぶりねん。
私達の部屋もやっと出来て、みんなお引越ししたわよん。

でも、出産子育て中のマリンは別として、
私とウッチーって言うくそ生意気なガキンチョは新しいお部屋に
はいれないのよん。
私は、ダイエット中だから。生意気なガキはみんなが、ペットとして
可愛がりたいからだそうよ〜。
フン。そのおかげで、我儘娘になってしまって私なんか
いい迷惑よ。
とにかく1日中すっとび歩いているわよん。
お昼ねしている私を蹴飛ばして走っているわよ。

キィーーー。目障りだわよ〜〜〜ん。
でも、おもしろいところもあってさ。
あのガキ、どこのドアでも、一発であけられるのよ〜。
ついていくと、いろいろな部屋にいけておもしろいわ〜。
開けたドアが風で閉まっても、また開けてくれるから、閉じ込められる
心配もないしね。
でも、この頃はオッサンがドアの前に物を置いてふせいでいる
みたいだけどさ。
とにかく早く痩せてみんなのところに帰りたいわん。
そしたら、みんなのご飯をぶんどって思い切り食べて、
リバウンドしてやるわさ。 フッフッフッ。。。

                  

9月6日(月)

私レナ。
いまさ〜、私達のお部屋のリフォームの真っ最中だよ。
もうたいへーんだったんだわさ。
何がって?
一時的に私達猫のさ、お引越し!
1階のリビングの家具をかたずけて、それからオスどものケージを
組み立てて・・・さあー、移動だ。
でもさ〜。私以外の猫どもって、ほんと犬の卒倒なんだわさ。
場所が変わろうが、環境が変わろうが、
アオ〜ン、アオ〜ンうるさくて、めしはよく食うし、おしっこピッピだも
んね。
アンジュのジジイなんて、ステレオのスピーカーやテレビにおしっこ
かけてたわさ。
それに壁をガリガリ。。。
おかんのものすごい顔!みんなに見せてやりたいよ、ほんと。
わずか3日で、公衆便所の臭いが。。。
早く終わって戻らないと、浅間山じゃないけどおかんが噴火するのも
時間の問題かもね〜。
そういえば、うちの近所にせんげん山って丘みたいな山があるんだ
けどさ、これが浅間山とおんなじ字なんだわさ。
うちの、馬鹿ガキったらさ、
テレビのニュース見て、せんげん山が噴火したって!
逃げなきゃ〜。って騒いだんだわさ。
ほんとにおっさんとおかんのDNAをもった子だわさ〜(笑い)
はっきり言って、馬鹿!バカ、ばか!

てなことで、次にお会いするのは、私達のまたまたお引越しの
あとかしら〜。
私も、レベルアップするわよ〜〜。
まっててね〜ん。

          


8月28日(土)

オッス!私どすこいレナよ〜。
今週の私は元気がな〜い!
なんでかって?
いま、強制的にダイエット中なんだわさ。
ひもじいよ〜〜。
オカマで、外に散歩にもいけない私は、
食べるのだけが、楽しみだったのに。。。グスン
でもさ、このあいだから、ドスコイ・ドスコイって
おっさんが私のことをみるというのよ〜。
自分だってタヌキのくせにさ。
くやしい〜。オカマの意地にかけても
やせてやるわさ! いまにみてろよ。タヌキジジイ。
そういえばさ、おっさんさ、この間おかんに怒られてたわよ。

おかんったら、痩せると聞けば、なんでも買っちゃうんだわさ。
ジムのトレーニングマシンから、ゆらゆらきんぎょ運動、自動足こぎ機、
ダンベル、空中歩行機、脂肪がとれるローリングマッサージ機、
それに、サプリなんか脂肪燃焼とか聞くとすぐに買っちゃって、残って
いるのがやまのようにあるんだわさ。
それを見たおっさんが。。。
よせばいいのに、全然使わない、サプリも買っただけ、物置もいっぱいで
どうにかならんのか?
無駄な努力でもしてるんならいいけど、買っただけ。いいかげんにしてくれ!
と言ったもんだからさ、でもおかんはすごかった!
うるさい!いまに使うんだから、ごちゃごちゃ言うな!
あわれおっさんは小さい声で、いまっていつだよ〜。
と、おかんに聞こえないように言ってましたっけ。
女って怖いよ〜〜。
でもさ、私はサプリやマシーンを使わなくてもやせてやるわよ。
おかんにみせてやるわさ。
けど。。。そんな私もおかんに管理してもらわないと盗み食いしちゃうんだわさ。
女っていじきたな〜い。

誰?あんたには無理だ。って言っているのは!
フン、驚くなよ〜。どすこいレナからスマートれなになってやるわさ!
待ってろよ。

8月8日(日)
わたしレナ。
暑い!あつ〜い!あつ〜〜〜い!
ほんと頭きちゃう!なんでこんなに暑いんだよ(怒り)
でもさ、暑さならじーと動かないで寝ていればいいんだけどさ、我慢できないのがお
部屋の臭いなんだわさ。
臭い!くさ〜い!くさ〜〜〜い!
私達は7頭、お部屋は9畳なんだけどさ、
私以外のやつらはみ〜んなおしっこかけて歩いてる
のよ。それにたまにトイレ以外の場所にウ・ウンチ
が。。。このあいだは踏んじゃったじゃないかさ!


男(2頭)達はおしっこのかけあい合戦、女どもも
あちこちにチョロチョロ。。。
このあいだなんて、見ちゃったもんね。
マリンのやつがオスと同じに立ってしっぽフリフリ
おしっこが霧のように。。。
オイ、オイ!おまえはオスか?
まったくやってられないわさ。これじゃ掃除のおばさんが
いくらフキフキしたって焼け石に水だわさ。
おまけにかべはシミだらけ、おばさんの顔みたいだわ。
なんとかならないの!ったく、もう〜。

でもね。でもね。私聞いちゃったんだわさ。
そんなくさ〜い部屋もこんどリフォームするんだって。
なんでも大工さんの都合でお盆明けからみたい。
(なんでお盆休みなんてあるんだよ!ほんと人間はしょうがない!ちゃんと働けよ)


また詳しいことがわかったら教えてあげるわよ。
もうちょっと待ってな!
めんどくさいけど、くさ〜い部屋の写真も見せて あげるわさ。
におい付きのメールだったらみんなに臭いを
かがせてあげられるのに、残念だわ。
なに!そんなのいらないって!
そりゃ、失礼したわさ。フン。

8月1日(日)
私レナ。今8歳の・・・オカマ!(元女の子)
誰も信じてくれないんだけど、トップページの可愛い写真は私なのよ。
今は関取と呼ばれているんだけど。。。




みんないいのよね〜。たくさん写真を載せてもらって、赤ちゃん産んで。。。
見に来る人なんてさ〜、赤ちゃん可愛い!お父さんもお母さんも綺麗ですね〜。
なんて言った後に、私のことをチラッと見て、えーと、この子もロシアンですか?
な〜んて言うのよ〜ん。 その後みんなで笑うんだから。。。
いくら私がオデブのブーちゃんだからって。。。(涙) あんまりよ!



私の不満がわかったんじゃない。
いつもご飯を持ってくるおっさんとトイレかたづけてくれるおばさんが、レナちゃん、言いたいことが
あるみたいだから
1ページ貸してあげるから、なんでも好きなことを書いていいのよ。
な〜んて言ってくれてさ。気がつくのが遅いっての。(怒り)
でも、まっいっか。
こうなったら仲間を売るわ。み〜んなバクロしてやる。
フン! かくごしなさいよ。そこのあなた!

と、言うわけでレナの愚痴がこれからも続くようです・・・
皆さん、聞いてあげてくださいね。

  

 もくじの画面へ