CATTERY  ROCKY BLU       

          

 Baby

令和4年7月14日(木)

 やっと女の子らしいかわいらしさが出てきました。

しかし、何かおもちゃを見つけると全力で遊びます。

なんだか羨ましい限りですね。

 

令和4年6月26日(日)

 もう!女の子がやんちゃ全開です。タン子お母さんに

飛びついて大暴れしてます。しかし、いつの間にかトイレ

もちゃんと出来るしご飯もカリカリをよく食べています。

令和4年6月18日(土)

 どうやらお母さんタン子のことを友達と見ているらしく

一緒に仲良く遊んでいます。今のお気に入りはペット用の

レーザーポインターのおもちゃ!!タン子と競争して追い

かけています。

 

令和4年6月12日(日)

 もう普通に大人のご飯を食べ、トイレもしているよう

です。何てお利巧さんなのでしょうか。お母さんタン子

は、放任主義に徹しているようで、時々一緒に遊びます

が、面倒は見なくなったようです。

 ロッキーブルへのお問い合わせは、

rocky-bluアットマークkfd.biglobe.ne.jp

までメールにてお願いします。

 

令和4年5月29日(日)

 早くもベッドをよじ登ってきます。好奇心旺盛で

ちょっと心配なくらい、何にでもちょっかいを出します。

お母さんタン子の心配をよそに全力疾走で走り回って

悪戯小僧ですね!

 

令和4年5月23日(月)

 歩き方が早くなり、お母さんタン子が追いかける

のに大変のようです。今日はカリカリの匂いを嗅いだり

トイレをうろうろしたり・・・興味津々のようです!

 

令和4年5月16日(月)

 目も開いてヨチヨチ歩くようになりました。

かなりの美人さんのようで今後が楽しみです。

 

 

令和4年5月5日(木)

 出産から一週間になりますが、順調に大きくなっています。タン子は

おさぼりすることなく甲斐甲斐しく面倒を見ています。まあ、1頭なの

でおっぱいの取り合いもなく満足しているようです。まだ目は空いて

いないようです。

令和4年4月26日(木)

 タン子ちゃんが本日未明(午前3時ころ)待望の赤ちゃんを出産

しました。今回は、去年同様1頭ですが女の子でした。久しぶりの

出産にタン子もオロオロしてましたが、やっと落ち着いたようです。

成長の様子を忘れずにアップしますね!

 

 

令和3年6月19日(土)

 すっかりお兄さんになりました。さようならももうすぐです。

令和3年4月14日(水)

 サイト更新を放置していました!!

ブリーダー友達の子猫ちゃんも皆オーナーさんが決まりました。

実は我がロッキーブルでも3月に赤ちゃんが誕生しました。年に1回の出産を

キープして、かわいい男の子が・・・一人っ子です!

もうオーナーさんも決まっていたのでアップするか考えていましたが、あまりに

可愛いので、ご披露します。 

 

令和3年1月13日(水)

 明けましておめでとうございます。あっという間にお正月も過ぎてしまい

ました。厳しい寒さですが、子猫たちは元気いっぱいです。ブリーダー友達

の子猫たちは、あと2頭になってしまいましたが、興味のある方はロッキー

ブルまでご連絡ください。見学歓迎です。

エントリーナンバー1の子猫ちゃん

エントリーナンバー2の子猫ちゃん

 

 今回はお母さん特別出演しました。どうぞよろしくお願いします。

 

令和2年12月29日(火)

 今年はSTAY HOMEで自宅で猫と遊ぶ時間が多く取れましたが、コロナ

は早く収束してほしいですね。来年は良い年になりますように!!

下の写真の子猫たちのオーナーさんを募集しています。女の子5頭です。

どの子もとてもチャーミングです。見学歓迎、詳細はメールでご連絡

ください。

 

 

令和2年12月19日(土)

 また、半年も過ぎてしまいました。タン子の娘ミミちゃんは、新しい

オーナーさんの家で大事に育てられています。ロッキーブルで次の出産

予定は来年です。どうぞよろしくお願いします。

 ちょうどブリーダー仲間のおうちでかわいいロシアンが生まれました

ので、写真をアップします。

 

 何と5頭生まれたそうで、将来が楽しみです。

今後、近況をアップしますのでどうぞご覧ください。

お問い合わせは、メールにてお願いします。

rocky-blu(アットマーク)kfd.biglobe.ne.jp

令和2年5月17日(日)

 もうじき2か月になりますが、お母さんタン子は完全にお友達

ですね。何をするときも一緒に行動します。もちろん食事もトイレも

心配ない状態です。

令和2年5月4日(月)

 今回は横長です。上手く見ることが出来ますか?

ついに仲の良い友達のような親子です。お部屋の中をお散歩するときも

ご飯を食べる時も、お昼寝するときも、いつでも一緒。

 

 

令和2年4月24日(金)

 どうやらお母さんは仲のいい友達のようで、いつも連れ立って遊んで

います。気が付かないうちに、トイレも躾できたようで、ちゃんと用を

足しています。食事は、お母さんのカリカリを食べているようで、たまに

おっぱいを飲んでいることもありますが、一緒にカリカリをつついている

ところを何度も見かけます。こういうの写真撮りたいですよね!

令和2年4月15日(水)

 何ともう小走りするんです。一人っ子で栄養がいいのか、とにかく大きい!

部屋の中をひょこひょこと走るんですよ。次回動画が取れましたらアップしますね。

令和2年4月7日(火)

 ヨチヨチですが、もう歩き始めました。お母さんの顔を見上げて、めいっぱい

甘えています。お母さんは初めほどではありませんが、一応?甲斐甲斐しく世話を

焼いています。これから可愛くなるのが楽しみのようですね。

 

令和2年3月29日(日)

 まだチビネズミですね。しかし一匹で競争相手がいない分、十分におっぱい飲んで

大きくなるのも早いみたいです。よちよち歩く姿が楽しみですね。

令和2年3月20日(金)

 1年ぶりに赤ちゃんが誕生しました。プン助とタン子の間に女の子が1頭!!

待ちに待った誕生ですが、獣医さんでレントゲンを撮ってもらったら、なんと

一人っ子・・・無事に生まれるまでどれほど心配したことか・・・とてもかわいい

女の子です。お母さんタン子はちょっとかわいがり過ぎかな?

生まれた直後、逆子だったんです!

おっぱい独占中?

 

令和元年11月12日(火)

 いつの間にか、令和の時代になってもう半年・・・何やってるんだか・・・

ロッキーブルの面々は変更なしです!今年の春に生まれたロシアンは、すでに

予約が入っていたので写真をアップできませんでした。ゴメンナサイ!!

今回は、仲の良いお友達のところで生まれたアビシニアンのご紹介です。

とってもきれいな女の子です。まだ3か月とのことですが、詳しいことは

直接、お問い合わせください。

お問い合わせ先のHPアドレスは

http://martinbrown.moo.jp/

どうぞよろしくお願いします。

 

平成30年6月27日(水)

 大変ご無沙汰しております。あの後、お兄ちゃんは新しいオーナーさんの家に

迎えられ、小さい弟はそのまま我が家に残ることになりました。と言っても

あれから2ヶ月以上経ち、すっかり大きくなりました。名前はチビ太です。

本当にいたずらで可愛いのですが、たった一つスゴイことがあって、他の

大猫たちにどんなに脅かされても、決して怯まない事です。なので未だに

シャーとかウーとか言ったことは一度もありません。大したもんだ!!

 

好青年になりました

おばさんフェリが遊んでくれます。

 

 さて、今日は猫お友達のところで生まれたかわいい男の子を

ご紹介します。お誕生日は今年の3月27日です。

写真を3枚載せてありますが、みんな同じ子猫です!

興味のある方は私宛にメールをください。よろしくお願いします。

 

 

平成30年4月3日(火)

 よく食べて、よく遊んでいます。子猫たちの部屋はちょうど食堂の上に

あります。ちょうど夕食の時間、2階からドスドスと響いてくるのが、この

子達の遊んでいる音なんです。まだ小さいながら元気いっぱい走り回るため

食事の量も多くなってきました。そこでオーナーさんを募集することに

しました。見学ご希望の方は

rocky_blu(アットマーク)icloud.com

までご連絡ください。よろしくお願いします。

この可愛さ・・・もうたまりません!

おまけ:こわーいおばさんたちの集会風景?

もうひとつおまけ:勉強熱心なシロ姉さんはテレビで狩の

知識を増やしています。ホント好きだよね。

 

平成30年3月22日(木)

 長いことご無沙汰でした。HP作成用のデスクトップPCをWINDOWS7

からWINDOWS10にアップするのに失敗し、あれこれファイルが壊れて

しまいましたが、何とか修復できました。

 我が家のチビ猫たちは、周囲にまったく左右されず、どんどん

パワーアップしています。チワ子お母さんは、もう次の子供がほしい

と、チビ猫を寄せ付けなくなったので、部屋を別にしました。

もう完全にチビ達の天下です。暴れる、走り回る、ものを落とす

やりたい放題・・・とにかく可愛い盛りです。

疲れたときでないと写真取れません!!

大好きなネコタツをばらばらにしちゃった

 

平成30年2月24日(土)

 無事引越ししました。と言っても隣の部屋です。こっちは6畳位

しかないけど、ほとんどものが置いてないので自由に走り回れます。

もう結構ぴょんぴょん跳ね回って楽しそう。でも、お母さんは心配で

ピリピリしています。寒いのでネコ用のこたつを置いてあげたら

中で遊ぶようになりました。

こたつ大好き!

ストロボで目を閉じてしまいました

新居の様子。もう壁も床も傷だらけです。

 

平成30年2月14日(水)

 生まれてちょうど1ヶ月になりました。先週ダンボールの産箱を

撤去したところケージの中で暴れまわるように・・・まあワンパク

でもいいと思っていますが。運動量も増えたので元気に走り回って

体力づくりできるよう、来週には親子ともども個室に移そうと思って

います。

結構手抜きを始めましたがそれでも優しいお母さんです

タテ写真撮ってしまいました!!! 

 

平成30年2月7日(水)

写真が横になる症状をネットで調べたところ、どうやら

アイフォン特有のものと判りました。アイフォンで写真を

撮ると写したときのタテヨコのデータを保持しているそうです。

その上で、写真データは横向きに記録されるため、アイフォン

で再生すると、タテのものはタテに表示しますが、パソコンでは

このデータを認識しないため、ヨコに表示されるのです。

というわけで、取り敢えず今後、写真はヨコ向きで撮ることに

します。

 今回は、自我に目覚め始めたチビちゃんたちです。

ついでのリリカ?本当にいいお母さんです。

 

平成30年2月3日(土)

どんどん大きくなって、子猫同士で遊ぶようになりました。

リリカお母さんは、生んだばかりの頃は、子育てでパニくる

こともありましたが、最近は上手に面倒を見ており、手の

抜き方も覚えたようです。

 

スマホで撮った写真を載せていますが、パソコンで見ると

横を向いてしまうようです。原因を調査中ですので申し訳

ありませんが、このままご覧ください。

 

平成30年1月20日(土)

ずっとご無沙汰でした。1月12日に赤ちゃんが生まれました。

今回は、去年RockyBluキャッテリーにお嫁に来たリリカちゃんの

初産です。体が小さいリリカちゃんなのでとても心配でしたが、

無事、男の子2頭出産しました。

出産直後の様子です。

一週間後の様子です。仲良く並んでいます。

 

平成29年9月24日(日)

今回生まれた男の子3頭は、それぞれオーナーさんが決まり

お婿に行ってしまいました。お母さんルビも初めは心配そうに

探していましたが、もう諦めたようで普段の生活に戻って

います。

RockyBluキャッテリーでは、次回の出産は平成30年の始め

ころを予定しています。また可愛い赤ちゃんの写真をアップ

しますので、どうぞお楽しみに。

最後の集合写真です!!

 

平成29年8月22日(火)

しばらく更新をさぼってしまいました。

いたずら三兄弟はすくすく成長しています。

最近は、食事を持ってドアを開けると、一斉に襲い掛かって

来ます。大好きなスリッパを引っかくために!

うっかり靴下を履いてないと、ちょっと痛い目に会う事も・・・

でも、可愛いから怒れなくて、許してしまうんです。

平成29年7月25日(火)

実は今回生まれた3頭とお母さんルビを独立した部屋に

移してみたのですが、それがよかったのか、とにかく人に

甘えてきます。人を怖がることなくミーミー鳴きながら、

寄って来る人懐こさがたまらなくかわいいです。

それぞれ個性豊かな写真をご覧ください。

きりっとハンサム系

やさしい系の表情

抱きしめたくなるかわいい系

ROCKY-BLU キャッテリーでは、子猫の譲受希望の方の

ご連絡をお待ちしております。メアドは、

rocky-blu(アットマーク)kfd.biglobe.ne.jp

(アットマーク)の部分を小文字の@にしてお送りください

見学もOKです。よろしくお願いします。

 

平成29年7月16日(日)

ちょっとかわいい写真が撮れましたのでご覧ください。

目が半開きで寝ています

カメラに気づいて起きてしまいました。この後カメラに寄って

きましたが、上手く撮れませんでした。

お疲れのリリちゃんはカメラ無視です・・・

平成29年7月10日(月)

生後1ヶ月を過ぎて、歩き方も早くなってきました。なかなかじっと

していないので、いい写真が撮れません。その上、みんな人懐っこ

いので、写真を撮ろうとすると、寄ってきてしまいます。兄弟で

遊んでくれるといいのに、人間を見ると、特にカメラには興味深深

で、いい写真を撮らせてくれません。

平成29年6月28日(水)

 勝手に歩き回っています。ルビは育児疲れで子供たちの好きに

させているようです。でも、本当によく世話をしていて、時々

フンッと溜息をつくのが、聞こえてきます。

 

平成29年6月17日(土)

 子供たちはすくすく育っています。気がつけば目も開いていて、

人に向かってハーハーして見せます。かわいい!

ここで披露するのも何ですが、先週我が家のゴッドマザーのマリンが

息を引取りました。あと少しで17歳、人間で言えば100歳です。

とても静かで、まるで楽しい夢を見ているような姿でした。合掌。

 

平成29年6月7日(水)

 2年間放置してしまいました。突然ですが、先週の金曜日(6月2日)

の明け方、ルビが赤ちゃんを産みました。何と男の子3頭です。

久しぶりの出産にルビは戸惑っていましたが、昨日あたりからいつもの

優しいお母さんになっています。

 

平成27年5月26日(木)

 パソコンの調子が悪く、しばらく更新できませんでしたが、子猫

達はすくすくと成長しています。とにかく良く食べて、よく遊びます。

あまりに騒々しいので、お母さんルビも迷惑そうです。それでも

子煩悩でよく面倒を見ています。

かわいい姉妹は大の仲良し

アップで

遊び疲れておやすみなさ~~い

 ロッキーブルの子猫を見学希望の方は

 rocky-blu(アットマーク)kfd.biglobe.ne.jp

までお問い合わせください。

 

平成27年5月10日(火):ごめんなさい、今回は横長の写真です

 最近は子供たちだけで遊ぶ機会が多くなっています。ルビは

出番がなくて寂しそうですが、トイレの躾も完璧のようで、今の

ところ失敗は1度きりです!

目立ちたがりのお姉ちゃんが・・・

カメラに向かってドアップ!

ひょうきんなルビお母さん

 

平成27年5月3日(火)

  すくすく成長しています。お部屋の中を縦横無尽に走り

 回って、小さなゴミが落ちていても興味津々で触ったり、

 匂いを嗅いだりして、大人になる訓練をしているようです。

   

   

  なかなかいい写真が撮れないので、遊び疲れて

 お母さんルビに寄りかかっているところです。

 

平成27年4月25日(月)

  そろそろトイレの躾をする時期ですが、お母さんルビは

 疲れ気味で、まだのようです。今日トイレの前で小さな

 うんち発見!もう少しでトイレの中で出来そうです。

    

     うんちしたいのかな?モジモジ

    

     こっちでは遊びに夢中です

    

     あーすっきりした・・・

    

    調子に乗りすぎて転げました!

    

     お疲れ気味のルビお母さん

 

 

平成27年4月20日(水)

  半年以上の御無沙汰でした。3月15日かわいい赤ちゃん

 が誕生しました。プン助・ルビのペアで1男2女の3兄弟です。

 ルビは本当に面倒見のいい母ですが、生後1カ月を過ぎたので

 今日から離乳食を与えることにしました。

 

   

  

  ちょっとピンぼけですがカーワイイ 

  

 木登りの練習中です!

  

  お母さんといっしょ

 

8月12日(水)

  先日ネコのお友達に撮

っていただいた近況をアップします

 まずは7月生まれのミーちゃんの一人っ子ムックン

  

  眠くなると・・・

  

  3月生まれのシロちゃんはすっかりお姉さん

  

  中年太りのプンはシロのお父さん

  

 

8月2日(日)

   近況です。ミーちゃんは相変わらずいいお母さんを

  演じています・・・そのせいか赤ちゃんなんて呼べない

  くらい大きくなりました。

   

  お母さんオーラ全開のミーちゃんです

   

   お年頃なのか、最近きれいになってきたハナちゃん

   

7月22日(水)

   ハナちゃんのかわいい写真が撮れました!

    

    

7月15日(水)

   順調に育っています。もうよちよち歩きするんですよ!

     

   1匹なので子育ても大変じゃないのか、ミーはサボリ上手です

    

 

7月12日(日)

   ミーお姉さんが赤ちゃんを産んだため、いきなり伯母さんにな

 ってしまったハナちゃんが手を振っている?とこです。まだ生後3

 カ月なのに・・・

    

   

  7月10日(金)

   かわいい赤ちゃんが生まれました。男の子1匹です。我が家

 のイケイケGALミーちゃんの長男ですね

       

   おなかの中で大きく育っていたため、帝王切開で無事に生ま

 れました。おなかを縫った痛々しい写真です。右下に見える

 赤ちゃんはホント大きい・・・