トップ > ゲームノート


ファミコンウォーズDS 台詞集

各ショーグンのブレイク、ショーグンチェンジ、作戦成功時のセリフ。


ジョン
ブレイク 1日でも早く終わらせる!
降伏するんだ!
この攻撃は手加減できないぞ!
これが、僕のブレイクだ!
戦車隊、準備はできたか?
いくぞーっ!
方位・・・ 距離10000・・・
よし、発射!
皆のために、
僕は勝つ!
チェンジ ジョンショーグン、前線に復帰します!
よし、僕の戦車隊の出番だ!
クリア 次の戦いもがんばらないと。
ふるさとを取り戻すまで・・・僕の戦いは終わらない!
僕には負けられない理由がある!
レイチェル
ブレイク 後は、運を天に任せるのみ!
あなた、強いじゃない!
そうでなくっちゃね!
今日の運気は絶好調、
ヘタにケンカ売らない方がいいわよ!
この一撃はあいさつがわり。
お別れのね!
この大地は私が守る!
好き勝手にはさせないわ!
時間をかけるつもりはないわ。
本気で行かせてもらうわよ!
チェンジ どこを見てるの! あなたの相手はこの私よ!
よし、ここでチェンジ!
クリア こう見えても私、司令なのよね。
たとえどんな状況でも、私はあきらめない!
次は誰? かかってきなさい!
リョウ
ブレイク いくぞ!
勝負はこれからだ!
僕のスパナで
みんなをなおす!
まだまだ!
あきらめないぞ!
メカのことなら負けないぞ!
予備のパーツはそろってるぞ!
チェンジ 傷ついてる味方は
僕が直すぞ!
僕の番だ!
クリア 今度の相手も強かったなあ! また戦おう!
やった、勝ったぞ!
よし、がんばってみんなを直すぞ!
マックス
ブレイク 海の向こうまで
ぶっとばす!
オレのコブシはくだけねえ!
くらいやがれ!
ケンカなら
誰にも負けねえぜ!
これが男の戦い方だぜ!
手加減はしねえ!
チェンジ 来るなら来やがれ、
返りうちにしてやるぜ!
ここから先はオレに任せな!
クリア オレの前に立つならかくごを決めな!
これがオレ様のパワーだぜ!
本気になったオレは誰にも止められねえ!
ドミノ
ブレイク あつくなっちゃダメ。
れいせいに、れいせいに・・・
ここが勝負どころよ!
さあ、反撃開始よ!
歩兵隊、用意はいい?
まだまだ、私はあきらめない!
最も小さな歩兵こそが、
最も大きな力を持つ!
チェンジ 後は任せて、
ここからは私がなんとかする!
了解。前線に移ります!
クリア ・・・了解、今から次の任務へ向かいます。
歩兵を制する者が戦いを制するのよ。
ミッションコンプリート! エヘ、1度言ってみたかったの!
キャサリン
ブレイク がんばれば
きっとなんとかなるわ!
今日はなんだか
いいことありそう!
これが、運を呼びこむおまじない!
ついてないからって
怒らないでね!
みんな、がんばりましょう!
もう、お返しよ!
チェンジ さあ、はじめましょう!
敵の攻撃が外れますように。
クリア うふふ・・・運も実力のうちって言うわよね。
まあ、ついてたわ!
私と当たったのがアンラッキーだったわね。
ハチ
ブレイク 受けとりな!
出血大サービスだぜ!
こいつはウチのショップの
せん伝がわりでい!
このセリフ・・・言わせてもらうぜ!
「もうかりまっか〜!」
てやんでえ
ちきしょうめ!
まいど!
ワシもまだまだ現役でいけるぜ!
チェンジ ここからがワシのショーバイ時間だぜ!
チェンジはタダだからな!
何回でも交替できるぜ!
クリア これからも、うちのショップをよろしくな!
再挑戦ならタダで受けつけるぜ!
戦いってのは金がかかっていけねえな!
ホイップ
ブレイク 大いなる自然の前には
兵器など無力じゃ!
はっくしょん!
・・・さむくなどないわ!
無礼者め!
自然の力を思い知るがよい!
むむ、やるでないか!
しかしわがはいにはかなうまい!
わがはいこそ
ブルームーンの輝ける星!
わがはいの力、
とくと見るがよい!
チェンジ おそいぞ!
わがはいの出番はまだか!
ホイップ隊、前へ〜進めっ!
クリア ブルームーン〜 母なる我らが国〜
皆のもの!わがはいは勝ったぞ!
わがブルームーンは無敵じゃ!
ビリー
ブレイク あきらめな。
逃げ場はねえぜ!
あばよ。
こいつでおわりだ!
いくぜ。
的は、あんただ!
しょうがねえ、おくの手といくか!
やられっぱなしってわけにも
いかねえな!
やれやれ、
できれば使いたくねえんだがな・・・
チェンジ ・・・ん?
ああ、すまねえ。ついぼーっとしてたぜ。
さて・・・
ヘタに近づくとケガするぜ?
クリア 次はもっとラクな戦いだといいんだがな・・・
敵の動きをよんで待ち伏せる・・・これがコツさ。
ま、ざっとこんなもんさ。
イワン
ブレイク お金は・・・命と友情の次に大切です!
ぜ、全軍すすめー!
つ、強い・・・。
けど、僕だって!
姉様、僕はやります!
ブルームーンのショーグンとして、
はずかしくない戦いをしてみせます!
僕の全力を
ぶつけるんだ!
チェンジ え!?
ぼ、僕の出番ですか!?
生産なら僕に任せてください!
クリア か、勝ちました!
せいいっぱいがんばれば、なんとかなります!
僕だって1人前のショーグンです!
サーシャ
ブレイク いかに手強い敵であろうと、
退く訳にはいきませんわ。
今まで受けた数々の被害・・・
お返しさせていただきますわ。
覚悟は、よろしくて?
この戦場に平和が戻るまで・・・
私は戦い続けますわ!
それでは私も
本気でお相手させていただきましょう。
申し訳ありませんが・・・
手加減はしかねますわ。
チェンジ たとえユニットが倒されようと、
私の力はゆるぎませんわ。
私がここでやるべきこと、
それは・・・
クリア お金の力も、強さのひとつですわ。
うふふ・・・私の力を見ましたか?
戦いはレディーのたしなみですわ。
キクチヨ
ブレイク イエローコメット国王
キクチヨ、まいる!
貴殿の力、
もはや見切った!
サムライの心、
しかと見届けよ!
サムライは決して退かぬ!
戦いに情けは無用!
我が剣
とくと味わうがよい!
チェンジ いざ、じんじょうに勝負じゃ!
助太刀いたす!
クリア いざ次へ・・・おお、カタナを忘れるところであった。
遠からん者はおとにもきけ、近くばよって目にも見よ!
我こそはイエローコメットのキクチヨなり!
アスカ
ブレイク 力に頼った戦いは、
いつか足元をすくわれるわよ!
力は、あなたの方がずっと上よ。
でも・・・!
力不足ですって!?
なめてかかると後悔するわよ!
どんなこまかい事でもいいわ。
情報はすべて私に集めて!
私にかくし事は
できないわ!
私は弱いわ。
だから、必死で考えるの!
チェンジ タッグバトルの本当の戦い方、
見せてあげる。
私が前に出るわ。
サポートを頼みます。
クリア 思いがけず苦戦しちゃった。もっと勉強しないと。
少し被害が大きかったわ。データ通りにいかないものね。
次は勝てるかしら・・・帰って戦いのおさらいしなきゃ。
ヤマモト
ブレイク いい流れじゃ。
そろそろ行くとするかの。
ここぞという時のために、
力は残しておくもんじゃ。
そろそろ、予備兵を
出すとしようかの。
だてに年を食っては
おらんわい。
はて、ひとつ
こんなもんでどうかの?
やりおるのう。
先が楽しみじゃわい。
チェンジ ・・・ほ、ちぇんじとな?
もう交替か、早いのう。
昔の血がさわぎよるわい・・・
少し出しゃばらせてもらおうかの。
クリア そろそろワシも引退したいんじゃがのう。
なかなかしぶとい敵じゃったな。
ほっほっほ、どうやら決まりじゃな。
コウゾウ
ブレイク イナズマのコウゾウ
本領発揮や!
ガハハ!
ビビッてないても許さんで!
どんなヤツやろうと
かたっぱしからシバきまわしたる!
びびっと来たでぇ!
ほな、ここらでいかせてもらうで!
もうええかげん、おうじょうせえや!
チェンジ うしろで休んどき。
後はワシが決めたるさかい!
よっしゃ、こっからが本番やで!
クリア がはは・・・オッサンや思ってなめたらあかんで!
ワシがイナズマのコウゾウや!
ワシの実力、なめたらあかんで!
イーグル
ブレイク 貴様のそのスキ・・・
見逃さん!
グリーンアースのショーグンの力、
思い知るがいい!
このオレが戦うに値するか、
確かめてやろう!
すでに我が軍は
攻撃準備を終えている!
チェック・メイトだ!
フン、少しはやるようだな!
チェンジ オレが決着をつける!
この程度の敵に
もたついている時間はない!
クリア 次に会う時までに、もう少し強くなっておけ。
もっと強い相手はいないのか!
我が空軍に敵はない。
モップ
ブレイク 海を甘くみると
手おくれになるよ!
大なみが来るぞーっ!
おもかじ、いっぱーい!
きみの強さはみとめるよ。
だからこの手を使うんだ!
少しはいいとこ
見せないとね!
僕のブレイクは
ちょっといたいよ!
チェンジ 次のチェンジまで
負けないようにしなくちゃ。
なんかこのままじゃ悪いし、
そろそろ替わろうか?
クリア さて、次の戦い・・・海があるといいなあ。
ふう、なんとか勝った。
僕のブレイク、地味に強いんだよ。
ハンナ
ブレイク 恐れもゆだんもない。
ただ最良の行動を選ぶだけ!
戦場に甘えは許されない!
戦況を大きく
動かす必要がありそうね。
耐えつづければチャンスは来る。
それが今!
追撃するわ。
戦車隊、前へ!
待っていたわ。
この時を!
チェンジ 一見なんでもないこのチェンジが、
やがて戦いの行方を左右する・・・はず。
ここでチェンジ・・・それが最も効果的ね。
クリア 勝ちはしたけれど・・・課題はつきないわ。
この戦果をもとに、戦術研究を進めましょう。
自分の長所と短所を知る・・・それが重要ね。
ビットマン
ブレイク 貴官の戦いぶり、
敵ながらけい意を表しますぞ!
この剣に! 勝利をちかいますぞ!
指令塔よ、私に力を!
全 軍 突 撃 !
我が会心の一撃
受けてみよ!
私に戦いを挑む・・・勇気は認めるが、
ほめられたものではありませんな。
チェンジ このビットマンのはがねのヨロイ、
決してつらぬけはしませんぞ!
むむ、さてはピンチですな!
私がお守りいたしますぞ!
クリア うむ、我が軍の勝利ですな!
騎士はたとえ1人になろうとも戦い続けるもの!
我がはがねのヨロイ、どんな攻撃も通用しませんぞ!
コング
ブレイク オラオラオラァ!
力まかせで悪いか!
血ヘドぶちまけろ!
出番が少ないからって
おとろえちゃいねえ!
ぶち切れたぞコラァ!
やろう! 覚悟しやがれ!
チェンジ じっとしてられねえ! オレを出せ!
まとめてぶちのめす!
クリア あばれたりねえ! もっとだ!
ウオオオオオォ!
オレもまだまだ、いけるな。
キャット
ブレイク あ〜んもうイライラする!
みんな消えちゃえっ!
キャハハ! ここで
こう来るとは思わなかったでしょ?
ざんねんでした〜!
ここでゲームオーバー!
じゃ、つぶすよ?
凡人のアンタが、
私と勝負できるつもり!?
私は私の
したいことするの!
チェンジ えー私の番?
もうちょっとゲームしたかったのに〜
キャハハハ!
こっから先は甘くないよ〜?
クリア あれ、もう終わり? つまんない〜
キャハハ! キャット様の科学力は世界1〜!
これってやっぱ、IQの差? キャハハ!
スネーク
ブレイク クックック・・・
なぶりものにしてあげますよ。
最後のこえを、
聞かせてください!
しのびよる影に、
気づいた時にはもうおそい・・・
弱者はのたうつさまは
実にゆかい・・・
より成長した私の力
みせてさしあげましょう・・・
私のどくは、すでにあなたを
むしばんでいる・・・
チェンジ クックック・・・
楽しみですねえ。
今回、出番の少ない
私に光を・・・
クリア クックック・・・まあこんなものですか。
失礼・・・まだ手加減が足りませんでしたかね?
みなさん、私を忘れてはいけませんよ?
ホーク
ブレイク ・・・思ったよりはよくやった。
・・・もういい、消えろ。
いいだろう。
お前を敵とみとめよう。
耐えてみせろ。
そして立ち向かって来い。
礼を言う。
私を本気にさせてくれたな。
私に、この力を使わせたか。
チェンジ あそびの時間はもう終わりだ。
この私の前で、
まだ悪あがきをするか?
クリア ・・・もろいな。相手にならん。
勝敗にきょうみは無い。最初からわかっている事だ・・・
全てを失うかくごがあるか? ならば、私にも勝てるだろう。
ジーポ
ブレイク ・・・512ギガモード、パス入力・・・
帰ってきたよ。私は本当に強き者。
・・・ジーポ、ブレイクモード、発動!
ただいま。私の本当の能力をおがませてやる。
機能・・・一時開放。
OK・マスター。地の果てまでぶっとばす。
バージョンアップ1・0・ 1・1 1・2・・・
目覚めの時です。くたばっていただきましょう。
メモリー数、上昇、上昇・・・
あぶないよね。友軍はすみやかに失せろ。
ジーポ・パワーアップ!
チェンジ ・・・攻撃、準備、完了・・・
・・・ジーポ、出番、久シブリ・・・
クリア ・・・ジーポ、最高・・・
・・・勝利、勝利、大勝利・・・
・・・敵軍、完全、機能停止・・・
チャッカ
ブレイク お前の部隊、ひとつひとつ
食らってやるなり。
ククク・・・
何人たりとも逃がさぬ。
クックック!
天は我を選んだり!
ひれ伏して許しをこうてみよ。
手はゆるめぬがな・・・クックック!
我が神速のつわものどもに、敵はなし!
我、文武両道なり。
必勝のことわりは曲げられぬと知るがよし。
チェンジ ククク・・・ここで我の登場なり。
ここで交替・・・これぞれんけいの技なり。
クリア 己が無力を悔やむが良い・・・ククク。
ククク・・・つい本気を出してしまったか。
我が力まさに国士無双。何人たりとも破ることあたわず。
キャンドル
ブレイク アンビリーバボー!
まだムダなていこうするつもり?
オホホ、今さらギブアップは
受けつけないわよ?
オホホ! ビューティフルな
バラにはトゲがあるのよ?
さあ、デンジャラスなあそびをしましょ?
その方がしげき的だわ・・・
私の本気がそんなに見たい?
じゃあ、ご期待に応えて・・・
私はキャンドル・・・
ゴージャスかつスマートな女!
チェンジ 今、有利なの?
だったらかわってあげるわ。
オホホホ! イッツ・ショータイム!
クリア あら、もう終わり? これでも手加減したのにねえ。
オホホホ、圧勝しちゃってごめんなさいねえ?
オホホ、勝利する私は美しい・・・
ヘルボルト
ブレイク ぐふふ・・・
あまりジタバタするでないわ・・・
ぐふふ・・・
暗黒の電撃受けてみよ・・・
しばらく大人しくしておれ・・・
全て、しゃぶりつくしてやるでのう。
大地と鉄のこげるかおり・・・
ぐふふ・・・50は若返るのう。
どれ・・・
味見してやるぞ。
どんなに力を付けようとも
お前達はエサにしか見えぬわ・・・
チェンジ ぐふふ・・・
向こうに美味そうな者どもがおるわ。
ふがいない・・・ワシとかわれ。
クリア 生けとし生けるもの、すべて我がエサ・・・
ぐふふ・・・弱いわ。
ワシは負けぬ。どこまでも生き続ける・・・
作戦成功(タッグ)
ジョン
&
レイチェル
ジョン: 勝ちました、レイチェルさん!
レイチェル: ぐんぐん成長してるわね。私も負けられないわ!
ジョン: さすがレイチェルさん、見事な指揮でした!
レイチェル: ・・・この子、自分の実力に気づいてないのかしら?
レイチェル: カンペキ! 次行くわよジョン!
ジョン: はい、レイチェルさん!
レイチェル: レッドスターの司令を甘くみないでよね!
ジョン: レッドスターのショーグンも甘くみないでください!
ジョン
&
ハンナ
ジョン: 次もいっしょにがんばりましょう、ハンナさん!
ハンナ: ええ、ジョン。楽しみにしているわ。
ジョン: ハンナさんと戦うと、なんだかうまく行く気がします。
ハンナ: ・・・戦車乗り同士、相性がいいようね。
ハンナ: 戦車の戦いなら、私達がさいてきのくみ合わせのようね。
ジョン: はい、戦車のあつかいなら誰にも負けません!
ハンナ: なるほど。タッグの相性によってはさらに戦果が・・・
ジョン: ハンナさんはいつもれいせいだなあ・・・
レイチェル
&
キャサリン
レイチェル: どう、お姉ちゃん。私もけっこうやるでしょ?
キャサリン: うふふ・・・レイチェルったらはりきってるわね。
レイチェル: 私たち姉妹とあたるなんて、ツキがなかったみたいね!
キャサリン: 本当ね、ちょっと同情しちゃうわ。
キャサリン: いい戦いだったわ、レイチェル。合格点をあげる。
レイチェル: 私だって、お姉ちゃんに合格点をあげる!
キャサリン: まあ、勝ったわ。ついてたわね。
レイチェル: お姉ちゃんたら、いつもおいしいとこもってくもんなあ。
リョウ
&
マックス
リョウ: 行くぞ、マックス!
マックス: おう、まっすぐ突き進むぜ!
リョウ: タッグバトルなら!
マックス: オレたちの勝ちだ!
マックス: オレが敵を倒す!
リョウ: 僕が味方をなおす!
マックス: 次だ次だ! どんどん行くぜ!
リョウ: おー!
リョウ
&
イーグル
リョウ: 作戦成功! ・・・まだもう少し戦えるんだけどなぁ。
イーグル: フッ・・・さすがはオレのライバルだ!
リョウ: 僕らの勝ちだ!
イーグル: 当然だ。オレ意外のやつに負ける事はオレが許さない。
イーグル: これで終わりだ!
リョウ: やっぱり、イーグルは強いぞ!
イーグル: リョウ、いずれお前とも決着をつける!
リョウ: 僕だって負けないぞ!
リョウ
&
ホーク
リョウ: タッグをくんでる間は仲間だぞ!
ホーク: しかし、まさかお前とくむことになるとはな・・・
リョウ: 僕らの勝ちだ!
ホーク: さすがだな。我が軍が勝てなかったのもうなずける・・・
ホーク: つまらんな。しょせん、この程度か・・・
リョウ: でも、敵も強かったぞ。
ホーク: リョウ、お前もブラックホール軍に・・・いや、何でもない。
リョウ: 何だ!? 気になるぞ!?
マックス
&
ビリー
マックス: オレのパワーは誰にも止められねえ!
ビリー: まったく、あいかわらず元気だね・・・
マックス: ビリー、次もオレが行くぜ!
ビリー: じゃ、前線はおまかせするか・・・
ビリー: 間接攻撃のオレと、直接攻撃のお前・・・
マックス: タッグってのはデコボココンビが強えんだぜ!
ビリー: やれやれ・・・次はマックス、お前に任せるぜ。
マックス: おう、いつでも来やがれ!
ドミノ
&
アスカ
ドミノ: アスカ、サポートありがと!
アスカ: そのかわり、次はかわってもらうわよ。
ドミノ: 女の子2人だからって、甘く見ないでよね!
アスカ: 私たちのタッグは誰にも負けないわ。
アスカ: この調子で学校の勉強もがんばらないとね。
ドミノ: アスカ〜・・・それは言わない約束でしょ?
アスカ: 私たち2人、やっぱり相性がいいみたい。
ドミノ: つき合い長いもんね。お互いの事ならよく知ってるし。
ドミノ
&
イーグル
ドミノ: どう、イーグル? 私も少しは役に立てた?
イーグル: ああ、もちろんだ。次の戦闘もいっしょに戦おう!
ドミノ: 任務完了。次へ行きましょう、イーグル。
イーグル: ああ。君のそばを離れはしない。
イーグル: これで、我々の勝ちだ。
ドミノ: さすがイーグルね。あなたには誰もかなわないわ。
イーグル: 次戦もオレに任せてほしい。君は安全なところで・・・
ドミノ: 大丈夫、私だってショーグンの1人よ。
ハチ
&
ヤマモト
ハチ: 毎度あり! また来いよ!
ヤマモト: ほっほっほ、すっかりおぬしもショーバイ人じゃのう。
ハチ: まだまだ若えもんには負けられねえな!
ヤマモト: うむうむ、そのとおりじゃ。
ヤマモト: うむ、これで決着じゃな。
ハチ: さすが先生だぜ、スキがねえ!
ヤマモト: ハチよ、次はおぬしに任せたぞ。
ハチ: 先生にいいとこ見せねえとな!
ホイップ
&
ビリー
ホイップ: 母なる、我らが国〜! 愛しい、我らが国〜!
ビリー: 勝つたびに、うたうのカンベンしてくださいよ・・・
ホイップ: ビリー、貴様ももっと本気で戦うのじゃ!
ビリー: へいへい、ちゃんとやってますって。
ビリー: だんながキバってくれりゃ、オレもゆっくりできるな・・・
ホイップ: ビリー! 貴様というやつは〜!
ビリー: 雪が降ったらだんな、頼みますぜ。
ホイップ: 雪だろうが雨だろうが、わがはいに任せるがよい!
イワン
&
サーシャ
イワン: ど、どうでしょうか、姉様?
サーシャ: よろしい。今の戦い、なかなか良かったですわ。
イワン: 姉様におしおきされないように、がんばらないと。
サーシャ: ・・・イワン。何かいいまして?
サーシャ: イワン、何かびしっと言っておやりなさい。
イワン: え、え・・・!? き、急に言われましても・・・
サーシャ: 私達姉弟のきずな、簡単に断てるものではありませんわ。
イワン: ね、姉様と同じ意見です!
キクチヨ
&
アスカ
キクチヨ: あつき親子愛に勝るものなし! 愛しておるぞアスカよ〜!
アスカ: もう・・・お父さん! はずかしいからやめてよ〜
キクチヨ: 勝利じゃ! 次の戦場へ行くぞアスカよ!
アスカ: 待ってお父さん、カタナ忘れてる!
アスカ: お父さんに頼ってばかりじゃだめ。私もがんばらないと。
キクチヨ: ううむ、うれしいようなさびしいような・・・
アスカ: 始まる前からこの結果は分かっていたわ。ね、お父さん。
キクチヨ: い、いかにもそのとおり!
キクチヨ
&
ビットマン
キクチヨ: 一刀両断!
ビットマン: お見事、さすがはウワサに聞くサムライ殿!
キクチヨ: ビットマン殿、いざ次の戦場へまいらん!
ビットマン: キクチヨ殿、次こそは私がとどめを!
ビットマン: キクチヨ殿、私の戦術はいかがかな?
キクチヨ: うむ・・・何とも気持ちの良い戦いぶりでござる!
ビットマン: 我が騎士道と・・・
キクチヨ: 我が武士道に敵はなし!
アスカ
&
キャット
アスカ: キャット、あまり無駄な戦いをしてはダメよ。
キャット: ふーんだ。説教なんて後、後。
アスカ: なんとか勝てたわね。ありがとう、キャット。
キャット: な、な、何よいきなり・・・う〜なんかヘンなカンジ・・・
キャット: キャハハハ! ぜ〜んぶぶっ壊れちゃえ〜!
アスカ: ・・・どうして私、この子と相性がいいのかしら?
キャット: キャハハハハ、ポンコツになっちゃえ!
アスカ: ・・・キャット、ことばをつつしんで。
ヤマモト
&
コウゾウ
ヤマモト: コウゾウめ、ワシの見ぬ間にウデをあげおったわい。
コウゾウ: 先生、ワシかていつまでもガキやおまへんで!
ヤマモト: 年よりとあなどるからこうなる・・・
コウゾウ: 先生が優しいうちに帰った方がええで!
コウゾウ: がはは、ワシらのコールド勝ちじゃ!
ヤマモト: ほっほっほ、優勝まちがいなしじゃのう。
コウゾウ: ほな先生! 次もあんじょう頼んまっせ!
ヤマモト: おぬしのことばは、ようわからんのう・・・
イーグル
&
モップ
イーグル: これがグリーンアースの実力だ!
モップ: そうそう、僕らを敵に回さない方がいいよ。
イーグル: モップ、次の戦闘はお前に任せるぞ。
モップ: 海があるといいんだけどなあ。
モップ: なんとか勝てたね。ひやひやしたよ。
イーグル: 当然の結果だ。オレたちは誰にも負けはしない。
モップ: やっぱり、イーグルは強いや。きみがいれば安心だね。
イーグル: 何を言っている。お前の力で得た勝利だろう。
ハンナ
&
ビットマン
ハンナ: 敵軍はちんもくしました。次へ向かいましょう。
ビットマン: さすがはハンナ殿。勝った時でもれいせいそのもの!
ハンナ: 我々は相性が良いようですね。これを有効に利用しましょう。
ビットマン: なんと! なにやらロマンスの予感が!
ビットマン: ハンナ殿、加勢かんしゃしますぞ!
ハンナ: いえ、当然のことをしたまでです。
ビットマン: 我がてっぺきのヨロイは決してつらぬけぬ!
ハンナ: ええ。ですが、無理は禁物です。
コング
&
キャット
コング: いいよな、お前やホークは出番多くて・・・
キャット: やだ〜ひがまないでよ。
コング: パワーならオレだ!
キャット: IQなら私だよね〜
キャット: キャハハ! やったね〜コング〜
コング: お おう!
キャット: そういえばコングって、今回どこで何してたの?
コング: ほ、ほっとけ!
キャット
&
ホーク
キャット: なんか私たちって、強すぎ?
ホーク: ゆだんするな。明日も生きのびねばならん・・・
キャット: やった、ボス撃破〜!
ホーク: キャット・・・戦場でゲームはよせ。
ホーク: 強者が勝つ。それが決まりだ。
キャット: 弱いやつは負ける。数学と同じでこたえは1つよね〜
ホーク: ・・・もろすぎるな。これでは本気を出せん。
キャット: も〜ホーク! こっちにもまわしてよ!
スネーク
&
チャッカ
スネーク: 勝てばいいのですよ、勝てばね・・・
チャッカ: ククク・・・同感なり。
スネーク: クックック、あなたとは気が合いますねえ。
チャッカ: ククク・・・これぞまさに水魚の交わり。
チャッカ: 勝つためならばすべて利用する。それが我が戦術。
スネーク: 奇遇ですねえ・・・私もそうなのですよ。
チャッカ: 我らにくらべれば、他の者どもはみな甘い・・・
スネーク: まったく、さとうにハチミツをかけたような連中ばかり。
ジーポ
&
チャッカ
ジーポ: ・・・シバラクオマチクダサイ・・・
チャッカ: ジーポよ、おぬし大丈夫か?
ジーポ: ・・・次、戦闘、準備中・・・
チャッカ: ジーポよ、次の戦いも任せたぞ
チャッカ: ジーポよ。おぬしの中身はどうなっておるのだ?
ジーポ: ・・・ヒミツ・・・
チャッカ: 我ら2人こそ、キャンドル様のしもべ。
ジーポ: ・・・別名、金魚、フン、コンビ・・・
ジーポ
&
キャンドル
ジーポ: ・・・ジーポ、キャンドル様、勝利・・・
キャンドル: オホホ、やっぱり私のおかげよねえ。
ジーポ: ・・・次、戦闘、準備・・・
キャンドル: もう、マジメねえ。少しはのんびりしたら?
キャンドル: オホホ! 勝ったわ。ジーポちゃん、デザート持ってきて。
ジーポ: ・・・キャンドル様、最近、食ベ過ギ・・・
キャンドル: ほらジーポちゃん、例のアレ。
ジーポ: ・・・キャンドル様、美人、天才、美人、天才・・・
チャッカ
&
キャンドル
チャッカ: お見事。キャンドル様の戦い、まさに美そのもの。
キャンドル: オホホホホホホホホ! その通り。もっと言って。
チャッカ: 我とキャンドル様のタッグにならぶものなし。
キャンドル: でも、実力は私の方が上なのよねえ。
キャンドル: あら、もう終わり? おけしょうするヒマもないじゃない。
チャッカ: キャンドル様の強さ、美しさに敵なし。
キャンドル: オホホホホホ! カンペキな勝利ねえ!
チャッカ: まったくもってその通り。

トップにもどる > ゲームノートにもどる