トップ > ゲームノート > テトリス武闘外伝


テトリス武闘外伝セリフ集 キャラクター紹介


ハロウィン

すきなもの   チョコレートケーキ
きらいなもの  カボチャのにつけ
うまれ     カボチャばたけ

CP1

キャハハハ!
さあコテンパンにしてやるぞ。
カモーン!

CP2

キャハハハ!
ちょっとできるからってチョウシにのるなよ!
すぐになかしちゃるからな!

CP3

オッ、オイラをここまでおいつめるとはナカナカやるな!
でもすぐになかしちゃるからな!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけすとワザがつかえるのだ
ジュウジボタンのウエをおしてあいてをこまらせるんだな。

LEVEL1『フライ』

オイラのフィールドのした3ラインのアナがうまるんだ!
ないときはむりやりうめるぞ!

LEVEL2『ダーク』

あいてのフィールドがまっくらになる。
でもブロックからのライトでみえちゃうんだなこれが。

LEVEL3『バンパイア』

あいてのクリスタルパワーをオイラのものにするんだ。

LEVEL4『ボム』

ヒッサツのバクダンをなげこんで、あいてのフィールドをあなだらけにするんだ
キャハハハッ!


ミルルン

すきなもの   ともだち
きらいなもの  ハロウィン
うまれ     バンブーヤード

CP1

ミルルンがんばるもーん!
よろしく!

CP2

ミルルンちょっとピンチ。
でもまけないもーん!

CP3

ミルルンすごくピンチ!
でもがんばっちゃうんだもーん!
すごくがんばっちゃうんだもーん!!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけすとワザがつかえるよ、
つかいかたはジュウジボタンのウエをおすんだ。

LEVEL1『ミルルン』

ぼくのフィールドにあるブロックを4ラインさげるんだ!

LEVEL2『ハンテン』

あいてのコントローラをさかさまにしちゃうんだ。
つまり、ボタンでほうこう、ジュウジキーでカイテンだよ。

LEVEL3『ペンタリス』

あいてのフィールドを5ラインあげちゃうことができるんだ。

LEVEL4『スリトテ』

あいてのフィールドのブロックの
あるところとないところをいれかえちゃうんだ。


シャーマン

すきなもの   おどり
きらいなもの  かみなり
うまれ     ヤンブーフォレスト

CP1

ンンダーウンダバ
いみ、おれはテトリスのカミにつかえているからつよい。

CP2

ンダダバオバオ
いみ、テトリスのカミはいつもおれをみまもっている。
だからまけない。

CP3

ンガーンガーオーオー
いみ、これはテトリスのカミにあたえられたシレンである。
だからかならずシレンをコクフクする!

『ワザのつかいかた』

んーばばばばばん!
いみ、クリスタルをけすとワザがつかえます。
ジュウジボタンのウエをおします

LEVEL1『モーゼ』

ンボビババフン
いみ、じぶんのフィールドのブロックをサユウによせます。

LEVEL2『カイテン』

ビビロンツイツイ
いみ、あいてのカイテンがおもうようにできなくなります。

LEVEL3『ノロイ』

ドロドロガォー
いみ、あいてにノロイをかけ
せきかブロックをおくります。

LEVEL4『イノリ』

ンババメラメラ
いみ、4レベルのワザがランダムにかかります。
たまに、しっぱいも・・・


アラジン

すきなもの   ユメ、ボウケン
きらいなもの  こんじょう
うまれ     ナカダット

CP1

はっはっは!
このショウブ、ぼくのかちはきまったようなものですね。

CP2

はっはっは!
なかなかやりますね。
でも、ぼくのかちはかわりませんね。

CP3

ぼっ、ぼくがまけるはずないんだ。
すっ、すぐにかいふくしてやるからな!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけすとボクのすばらしいジュモンがつかえるぞ。
つかいかたはジュウジボタンのウエだぞ

LEVEL1『シーソー』

ボクのフィールドのした2ラインを
あいてにプレゼントしてしまうのだ。

LEVEL2『シールド』

これさえあればあいてがラインをけしても
しばらくはふせげるのだ。

LEVEL3『ファックス』

あいてのフィールドをボクのフィールドと
おなじにしてしまうのだ。

LEVEL4『リモコン』

あいてのらっかブロックを
ボクがそうさできるのだ。


プリンセス

すきなもの   チーズケーキ、いぬ
きらいなもの  ミミズ、ナメクジ
うまれ     エルシップおうこく

CP1

わたし、いっしょうけんめいがんばります!
おてやわらかに!

CP2

ちょっとキケンだわ。
でも、まだまだがんばれるわ!

CP3

あーん!
このままじゃまけちゃう!
でもすぐにギャクテンしちゃうからね!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけすとマホウがつかえるの
マホウはジュウジボタンのウエよ。

LEVEL1『ソル』

わたしのまほうでフィールドのたて3ラインをけしてしまうの。
すきなところをけせるのよ!

LEVEL2『ミラー』

まほうのかがみであいてのかけたワザの
たいしょうをさかさにするのよ。

LEVEL3『マヒ』

わたしのまほうであいてのらっかブロックの
かいてんをとめてしまうのよ

LEVEL4『コピー』

わたしのフィールドを、
あいてのフィールドとおなじものにするのよ。


ビット

すきなもの   ゆかいなこと
きらいなもの  ちんもく
うまれ     サンハウスヒルズ

CP1

わーい!
ブロックがほとんどないぞー
わーい、わーい!

CP2

わーい!
ブロックがたくさんあるぞー
わーい!

CP3

アワワ!アワワ!
ブロックがウエまであるぞー
アワワ!アワワ!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけすとたのしいことがおこるんだよ!
ジュウジボタンのウエをおすんだー!

LEVEL1『スターダスト』

おほしさまがふってきて
ブロックをさげてくれるんだー

LEVEL2『フィーバー』

おんなじブロックが10コれんぞくして
おちてくるんだー

LEVEL3『ギャング』

ギャングさんたちがあいてフィールドのクリスタルを
とってきてくれるんだー

LEVEL4『マンボ』

あいてフィールドのブロックたちが
おどってメチャクチャになるんだー


ニンジャ

すきなもの   チョコレート
きらいなもの  ゴキブリ
うまれ     げっこうえどむら

CP1

このショウブ、もらったな。
オレのニンジュツでいっきにショウブをつけてやるぜ!

CP2

むむっ!やるな!
だがこのテイドではおれのニンジュツをやぶることはできないぞ!

CP3

キョウコ!
かならずギャクテンしてやるからな!
まっていろよ!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけしてニンポウをつかえ!
ジュウジボタンのウエでオレのニンポウがサクレツするぜ!

LEVEL1『ヨセ』

オレのにんぽうツムジカゼで
フィールドのブロックをハジによせるゼ!

LEVEL2『マヤカシ』

にんぽうマヤカシのジュツで
あいてのネクストブロックをマヤカすゼ!

LEVEL3『ダイナシ』

オレのにんぽうクモのイトは
あいてがラインをそろえてもブロックがおとせなくなるゼ!

LEVEL4『メデューサ』

バテレンようじゅつイシガタメ!
これであいてのブロックはすべてイシにしてやるゼ!


オオカミオトコ

すきなもの   オニオンスープ
きらいなもの  トマト
うまれ     とうきょうしたまち

CP1

せっしゃ、ショウブにシジョウはもちこまないでござる。

CP2

せっしゃ、このテイドではびくともしないでござる。
すぐにハンゲキするでござる。

CP3

せっしゃ、キュウチにおいてもキボウはすてないでござる!
かならずカリはかえすでござる。

『ワザのつかいかた』

くりすたるをけしてキアイをためよ!
ジュウジボタンのうえでせっしゃのケンがうなるでござる!

LEVEL1『カット』

あっしのイアイぎりで
じぶんのフィールドのブロックうえ4ラインをきるでござる。

LEVEL2『ヌー』

あっしのキョウダイブンであるヌーが
あいてのらっかブロックのドロップをうけとめるでござる。

LEVEL3『ナカヨシ』

あいてがラインをそろえてさがると
あっしのフィールドもさがるでござる

LEVEL4『ドトン』

あっしのカタナでブロックをきりつけ
ブロックをトクシュレンサじょうたいにするでござる。


ドラゴン

CP1

フッフッフ
このオレさまにかてるとおもうのか?
にげだすならいまのうちだぞ!

CP2

このテイドでかったとおもったらおおまちがいだぞ。
すぐにジゴクをみせてやろう。

CP3

おのれ!
よもやここまでやるとは!
だがオレはマダまけんぞ!!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけしてパワーをためるのだ
ジュウジボタンのウエでオレのマリョクがサクレツだゼ!

LEVEL1『プレス』

オレさまのキョウリョクなチカラで
フィールドのブロックをつぶすのだ!

LEVEL2『セレクト』

オレさまのマリョクで
じぶんのらっかブロックをすきなものにかえてしまうのだ!

LEVEL3『ルーレット』

オレさまのマリョクで
あいてのコントローラーのそうさをメチャクチャにするのだ!

LEVEL4『チェンジ』

オレさまのフィールドとあいてのフィールドをいれかえてしまうのだ!
がっはっは!


グランプリンセス

CP1

ホーッホホホ!
さあ、いまのうちにあやまりなさい!
そうすればゆるしてあげるわよ!

CP2

ホーッホホホ!
なかなかやるわね!
でもわたくしはまだホンキをだしてなくてよ!

CP3

わたくしをホンキにさせてくれたわね!
さあ!わたしのまえにひざまづくのよ!

『ワザのつかいかた』

クリスタルをけすのはキホンよ!
ジュウジボタンのウエでわたくしのかれいなワザがおがめましてよ!

LEVEL1『ハイパーフライ』

わたくしのはハイパーだからクリスタルブロックいがいの
した4ラインをブロックにかえますのよ!

LEVEL2『リバース』

これであいてのサユウいどうサユウかいてんがさかさになるのよ!
ホーホッホッ!

LEVEL3『ダブルス』

わたくしのけしたラインすうが2バイになってあいてにおくられるのよ!
ホーッホッホッホ!

LEVEL4『クリアー』

これでわたくしのフィールドのブロックはすべてきえさるのよ!
なぁーんてすばらしいんでしょう!


ハロウィン >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる