トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 5


VISION5-1 「四つの宝珠」 〜太陽の神殿コロニア〜

スタート

ヒューポー   ありがとう、パメラ。
        そこの入り口まででいいよ。

パメラ     本当にここでいいの?


ヒューポー   うん、十分だよ。ありがとう。

        じゃ、ちょっとばかり行ってくるね。

パメラ     二人とも…… 気をつけてね……。

神殿内部

ヒューポー   太陽の神殿についたのはいいけど……
        不気味なくらい静かだね。

ソ・ラール   クロノアさんと、
        ヒューポーさんですね。

クロノア    は?

ソ・ラール   お待ちしておりました。

ソ・レール   待ってたぞ。

クロノア    き…… 君たちは?

ソ・ラール   太陽の神殿、
        コロニアの神官ソ・ラール。

ソ・レール   同じく
        ソ・レール。

ソ・ラール   よくぞいらっしゃいました。

ソ・レール   よくきやがった。

クロノア    は、はぁ……。

ヒューポー   ボク達がくるコト
        知ってたのかな?

        そうだ、ところで君達、
        ここに妙な連中こなかったかな?

ソ・ラール   それなんです!

ソ・レール   それそれ!

ソ・ラール   そちらをごらん下さい。

ソ・レール   見やがれ!

ソ・ラール   あそこにある四つの聖台……。

        その1つ1つに宝球を納めねば
        祭壇への扉は開かぬのですが……。

ソ・レール   開かねぇんだ。

ソ・ラール   ところがガディウスの手下どもに、
        すべて持っていかれてしまいまして……。

ソ・レール   勝手に持ってくなってーの。

ソ・ラール   情けないことに私どもは
        戦いが苦手でありまして……。

ソ・レール   弱ぇーんだ、早い話。

ソ・ラール   お願いします……。どうか四つの宝球を
        とりもどしてはくれませんか?

ソ・レール   出来るモンならやってみろ!

ソ・ラール   お願いしましたよー。

ソ・レール   失敗したらただじゃおかねぇ!

クロノア    ちょ、ちょっと、ちょっとーっ!!

ヒューポー   集めるしかないみたいだね。

クロノア    …だね…。

クリア

クロノア    うわっ!

ソ・ラール   お見事です。

ソ・レール   とりあえず、ほめてやる。

ソ・ラール   祭壇への道は開かれました。
        大神官様もお喜びのことでしょう。

ソ・レール   お前達も喜べ。許す。

クロノア    は、はぁ……。

ソ・ラール   ……ん?
        なになに……。

        日食がはじまったぁ!?

ソ・レール   ジョーダンじゃねェ!!

ソ・ラール   ガディウスめ……
        月のペンダントを持っていたのか!

ソ・レール   そーじゃないかと思ってたぜ……。

クロノア    ガディウスって……。

ソ・ラール   闇なる王ガディウスは悪夢にみいられし者、
        三千年のねむりから目ざめし復しゅう者。

ソ・レール   つまり、悪の親玉ってコトだ。

ソ・ラール   今ならまだ間にあいます。
        封印がとかれる前に一刻も早く祭壇へ!

ソ・レール   とっとと行け! すぐに行け!!

クロノア    君達は?

ソ・ラール   われわれは監視者。

ソ・レール   だから弱ぇんだって。

ソ・ラール   さ、その光の中に!

ソ・レール   痛くしねぇから。

VISION5-2 「光と闇のはざまに」 〜コロニア上層〜

スタート

クロノア    あれは?

ヒューポー   大丈夫ですか?

モ・エール   う、うーん………。

        かたじけない、不意をつかれてな。

クロノア    あなたは?

モ・エール   私は大神官モ・エール。
        この奥の聖域を司るもの。

ヒューポー   ガディウスは!?

モ・エール   もうおそい…
        月の扉は開かれてしまった。

        やがて月の国クレスがよみがえる。

クロノア    そんな!

モ・エール   月の国クレスは夢見る力を集めて
        ファントマイルを創っている。

        いわば全ての創造の地……。

        奴は夢を悪夢と変え、
        世界を邪悪にそめようとしているのだ。

ヒューポー   ……まだ……。

        まだあきらめてはいけません!

        月の国が現れても、
        ガディウスを止めれば……。

モ・エール   …………ウウン

        わかった。お前達にまかせよう。
        聖域に行くが良い。

クロノア    うん!

モ・エール   日食はヤツらに力をあたえる。
        明るくなった時をねらうのだ。

ヒューポー   明るくなった時をねらう……、
        逆に言うと暗い時は危険ってことだね。

クロノア    よし!行こう!

ビーストジョーカー登場

ヒューポー   やっと祭壇についた……。

ガディウス   小僧… 貴様らか……。

クロノア    ガディウス!

ガディウス   ……失態だなジョーカー。

ジョーカー   ハイーっ!

        それがその、このお子様達ったら
        意外と強いの強くないのって……。

        そりゃあもう……。

ガディウス   まあよい。

ジョーカー   ふいー。

ヒューポー   ガディウス!
        お前一体何をたくらんでいるんだ!

ガディウス   たくらむ?

        フフフ… これはただの復しゅうだよ。

クロノア    復しゅう?

ガディウス   そう。かつて私を闇へと封じ込め、

        そしていまだ、くだらぬ夢をむさぼる
        おろかなものどもよ……。

        おまえらをこの世界ごと
        悪夢の海にしずめてくれる!

        歌姫は我が手にある。

        月の国は破壊の卵をいだき、
        やがてこの地にその姿を現すだろう。

        時は満ちた……。

クロノア    ガディウス!

ヒューポー   追いかけよう! クロノア!

ジョーカー   その必要はございません

クロノア    え?

ジョーカー   おわかりいただけませんか?

        ここいらで決着をつけない事には…
        私のメンツがたたぬのですよ!!

        おもいしるがいいでしょう。
        闇の力を得た私の強さを!!

ビーストジョーカー撃破

ジョーカー   ウグ… ググググ……

        わ、私はここでおしまいのようですね……。

        情けない みっともない あられもない…。

        ですが… クク… 時は満ちたようです。

        お聞きなさい。
        月の国がよみがえる音を。

        あなたもいずれは闇に、悪夢に…

        なにもないほろびの世界に……。

        ああっ、ガディウス様ーっ!!

月の国浮上

ヒューポー   悪夢のエネルギーが世界に放出されている。

パメラ     乗りなさい、二人とも

クロノア    はっ!?

        たぁっ!

< 風の王国跡 | 月の国クレス >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる