in 2010年8月1日

皆様のご参加ありがとうございました。

朝方はやや曇っていましたが、時間がたつにつれて暑い一日となりました。
ごろごろ梨入りカレーの制作中です。
ご飯は沢山たくと特別美味しいのです
地元米を地元の湧き水で炊きました
黒川名物 梨汁につけ込んだ焼き鳥
お客さんも遠方からぼつぼつと集まってきました
開会式と梨園のご紹介

各梨園に分かれて梨狩りと農作業体験です。

梨狩り体験を終え昼食会場へ

でかい焼き鳥もできあがっています

美味しいね、焼き鳥も 梨カレーも大好き

食事の後は
川あそび、ご希望の方は美味しい湧き水を汲みに出かけました

イトトンボも皆様のおいでを歓迎していました

川に網を張って 下流から追い込んでいきます

いっぱいの魚が網に  はずすのが大変です

川の縁には銀杏が沢山の実をつけていました

川遊びの後はみんなでゲーム
もうすぐ愉し一日も終わろうとしています

村のおじさんがクワガタを  おおきいね

梨の積み上げゲーム
なかなかうまくいかないよ〜〜〜〜

景品が残ったので じゃんけん大会!!
梅酒やおばちゃん、おじちゃんが作った美味しい野菜が景品です

ひと遊びした後のおにぎりは格別 うま〜〜〜〜い!!
もう止まりません

今日一日ありがとうございました
至らぬ所も沢山ありましたが、
また遊びにおいでてください。