( ´∀`)ノ7777さんの休憩所 SPレビュー

〜 SPレビュー 〜

普通よりちょっと気合を入れてみた。

第1回 ぷちぷち・ご奉仕


 【ブランド】BLACK PACKAGE
 【発売日】2005/07/15
 【原画】Louis&Visee
 【シナリオ】なかぢ

 【作品紹介】
  OHP
  げっちゅ屋

 【基本情報】
  容量:1.31GB
  ディスクレス:可
  CG:83枠
  回想:29枠
  卑語:短い無音消し
  修正ファイル:無し

 【回想内訳】
  かりん:4枠(12枚)
  さつき:5枠(15枚)
  すみれ:4枠(12枚)
  瑞穂:4枠(12枚)
  多人数:11枠(32枚)
  非エロ:1枠

 【ちゅぱ音】
  かりん(神崎ちひろ):控えめ
  さつき(金田まひる):良好
  すみれ(春日アン):良好
  瑞穂(成瀬未亜):良好

 【卑語の種類】
  オチンチン、オチンポ、
  オマンコ、ケツ穴
本作は一言でいうなら「ロリ卑語ハーレムゲー」です。まぁ厳密には「ロリ」という言葉が妥当かどうか議論がありまして、発売当初はこの前身にあたる「えろっ娘・ぐろぅあっぷ(通称:えろぐろ)」という作品よりも登場キャラがおっきいという理由から炉スレでは叩かれていたような記憶がありますが、規制が進んだ昨今ではコレも十分ロリゲに分類されるんじゃなかろうかということで。卑語・ハーレムの点については問題ないでしょう。卑語の頻度は多めです。ハーレムに関しても序盤で全員の処女をいただいたあと、最終的には全員孕ませてボテHという展開があります。

では中身の紹介。といっても、ストーリーはほとんどありません。端的にいえば、エロシーンをつなぎ合わせただけとまとめられないこともない。とりあえず主人公が生徒4人しかいない学校に赴任して授業を受け持つことになります。で、ひととおり生徒と話した後、すみれと出会って日常会話。
俺の乏しい知識で、すみれちゃんの話に合わせていると、すみれちゃんは嬉しそうに微笑む。
……俺を見て赤くなっているような気がする。
(かわいい……)
俺は思わず、すみれちゃんを抱きしめていた。
すみれちゃんはハッと驚いたが、すぐに身体から力を抜いて、俺に体を預けていた。
おずおずと俺の背中に手を回す。
「すみれちゃんの……すべてが見たいな……」
言ってしまって、俺はハッとなった。

つい、いつもの『ナンパ癖』でストレートに言ってしまった。
が……。
スカートの下から現れたのは、可愛らしいパンツ。
「ど……どうしてスカートを!?」
一瞬、素に戻って、ついそう尋ねてしまっていた。
しかし、俺の言葉を間に受けて、素直に自分をさらけ出してくれたのかもしれない。
「え、えぇっと……よくわかりません」
「わからない?」
「でも、こうしなくちゃいけない気がしたんです」
「ふぅむ」
突っ込みどころ満載ですが、このテンポについていけない場合、本作はオススメできません。逆に、そんなん関係なく上の画面でハァハァできた人であれば、この先めくるめくエロ展開が待ってます。

エロシチュは制服ブルマスク水など、学校に関係あるもの・場所での和姦が中心となっています。特徴的なものとしては、足コキ(すみれ)とか、ハメ撮りアナルセックス(かりん)とか、ソープマットプレイ(かりん+すみれ)とか、女体盛り(すみれ+瑞穂)とか、ボートの上に並んで野外放尿(さつき+すみれ)なんかがあります。
ケツ穴連呼は中々の破壊力。この後主人公乱入でハメ撮りアナルセックスに移行します。
並んで立ちション。主人公の言動はともかく、中々にエロい構図でよい感じ。
「これ、なんだかわかるかい?」
「パン?」
「そうだね、パンだ。これでオチンチンを挟んで食べたら、もっとお腹いっぱいになれると思わないかい?」
「あ!ホットドッグ!」
「その通り」
俺は、破顔したかりんちゃんに、ホットドッグ用に切れ目の入ったコッペパンを手渡した。
「わぁい!ホットドッグ!特製のぉ、ホットドッグぅ!」
「うん、世界に一つしかない、かりんちゃん専用のホットドッグだよ」
「おっきくて美味しいホットドッグぅ!」
導入部のセリフだけみたらちょっと頭の可哀想な娘ですが、後に続くテキストはエロいです。かりん担当だけちゅぱ音控えめなのがちょい残念。
多人数ボテH。ちなみに83枚のCGはHCG率が100%なので、個別Hでもそれほどエロが少ないとは感じないんじゃないかと思われます。

さて、エロだけ見たら中々のものだと思うのですが、世間の評価は結構低そうな気配がします。色々、というか、エロ助さんで調べたところ、「シナリオが壊滅的」「シナリオもヘッタクレも侘も寂もなくただ炉エロのみに純特化」「ここは……ほんとに学校か?」等。全部当たってますので、間違っても設定やストーリー性なんか求めないようにしましょう。

最後にシステム周りです。システムは特に問題ありませんバックログを見るときに自動的に音声が連続再生されるのがちょっとイヤな感じかもしれませんが、まぁ大きな支障にはならないでしょう。修正ファイルもでていないようですが、WindowsVistaWindows7についてはOHPで対応の説明があるので、目を通したほうがよいと思われます。

【追記】
本作が気に入ったのなら、主にロリ的な理由で、「えろっ娘・ぐろぅあっぷ」もオススメできます。今となっては本体自体が入手困難で、さらに追加シナリオがこれに輪をかけて入手困難(「Sweet and Sweet」というエロゲの体験版に付属してた)ですが、ヒロインと、さらにその娘っぽい存在との3Pやら5Pやらがあって、中々の破壊力だった記憶があります。

-Back-