全国市町村土壌浄化法連絡協議会
  第13回技術研修会・担当者会議 開催のご案内 
全国市町村土壌浄化法連絡協議会
会長(福島県会津坂下町町長) 竹内 昰俊
 立秋とは名のみ、日中の格別な暑さの中、貴職におかれましては益々ご清祥のことお慶び申し上げます。
平成23年3月11日発生した東日本大震災の直後から当連絡協議会は、被災地を自らの目で確かめるため、東北地方(仙台市)の現地に於いて独自の出前研修会を開催するなど積極的な行動を展開したことはご案内の通りであります。
 あの悲惨な状況を目にした時、一刻も早く被災地の健全な生活を取り戻すべく、先ず第一に下水道施設の復旧が最優先事項であると一同痛感したのであります。以来今日まで、土壌浄化法による小規模分散型の汚水処理施設の効用等について、関係する機関に対して、災害に強く安心安全な地域づくりに貢献できるシステムの導入を提案しているところであります。
 つきましては、既に土壌浄化法によって経済的でしかも災害に強いライフラインとして実証している先進自治体のご賛同を得ながら、将来を見据えた下水道システムの構築に向け下記により技術研修会を開催いたしますので、何かとご繁忙の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上多数のご参加を賜わりますよう、ご案内申し上げます。

                             記

               1. 期  日  平成24年10月11日(木)~13日(土)
               2. 場  所  福島県会津坂下町・同県金山町
               3. 開催内容 実施要領及び参加申込書はこちら(PDFファイル557KB)