地域研修会(福島県) 〔平成19年9月9日〕
- 県内外、韓国からの参加を得ての地域研修会 -
全国市町村土壌浄化法連絡協議会主催による地域研修会が福島県会津坂下町で開催されました。今回の地域研修会は、会津坂下町による第15回下水道フェスティバルの開催に合わせて行われ、休日にもかかわらず福島県内外から熱心な方々が参加され又、韓国からの参加もありました。講義の後は、町内の処理場の施設見学を行い、町の担当者の説明を受けることができました。


 福島県会津坂下町 下水道フェスティバル
今年で15回目となる下水道フェスティバルは、地域住民の方々が参加して「坂下東浄化センター」で賑やかに催されました。当日はおよそ600人が会場を訪れ、コンサートや模擬店、抽選会等それぞれのコーナーを思い思いに楽しんで、処理場での一日を満喫されていました。