「春風桜夢」
オープニングストーリー

「春風桜夢」のオープニングシナリオです。
公開用に、途中の選択肢等をなくして少し編集してあります。
ゲームでは、主人公と犬の名前は変更可です。





ふあああ〜・・・。
あ〜、よく寝た。春って、どうしてこんなに眠いんだろう。
今、何時かな・・・。
・・・・・・。
ええっ!? もう夕方の5時!?
あ〜あ、お昼ごはんの後、ちょっとお昼寝するだけのつもりだったのに。
今からじゃ、遊びにも行けないよ。
・・・・・・。
家の中は、がらんとしてる・・・。
先週、お父さんとお母さんがヨーロッパ旅行に行っちゃってから、この家にはわたしひとり。
あ、“さくら”はいるけどね。うちの飼い犬。
もう10年も一緒に暮らしてるから、家族みたいなものかな。
・・・・・・。
はあああ、でも、なんとなく寂しいなあ。
お父さんもお母さんも、「二度目の新婚旅行だ」なんて、年がいもなくはしゃいでいたけど・・・。
今頃は、パリのカフェでお茶でも飲んでるのかな。
・・・・・・。
それにしても、卒業式から、もう半月も経ったのか・・・。
なんとか卒業できたのはいいけど、
まだ就職先が決まってないんだよね。
はああ、どうしよう・・・。
・・・・・・。
(くぅ・・・)
え? 何の音?
(くぅ・・・)
やだ、お腹が鳴ってたんだ。寝てるだけでも、お腹って空くんだね。
とりあえず、晩ご飯の仕度をしないと・・・。
でも、めんどくさいなあ。
どうせひとりだし、カップラーメンかなにかで済ませちゃおうっと。

ピンポーン。

「あ、いっちゃん」
「やあ、美桜ちゃん」
「どうしたの、こんな時間に?」
「晩ご飯、うちに食べに来ない?
 美桜ちゃん、ひとりきりじゃ、どうせカップラーメンかなにかなんだろ?」

図星だ・・・。

「な、なんでわかったの?」
「それくらい、わかるもんね。生まれた時からお隣同士なんだから。
 母さんも腕を振るうって言ってるから、おいでよ」
「もちろん、行くけど・・・。
 でも、なんで急に?ずいぶん親切じゃない」
「そう?
 ひとりっきりで、寂しがってるんじゃないかと思ったんだけど」
「そんなことないよ。“さくら”もいるんだし」
「けどさ、その割には、
 最近、“さくら”をかまってあげてないように見えるんだけどなあ。
 今も、様子を見たら、寂しそうにくんくん鳴いてたし」
「う・・・」

確かに、ここ2日ばかり、散歩に連れて行ってあげてないなあ。

「自分が寂しい時って、周りのことが見えなくなっちゃうって、
 誰かが言ってたよ。
 就職が決まらないから、落ち込んじゃってるのはわかるんだけど、
 そんな時こそ、元気を出さなくちゃ」
「え・・・」
「ほら、見てよ、庭の桜」
「・・・。
 うわあ、つぼみがいっぱい!ぜんぜん気がつかなかったよ」
「今週が、花の盛りみたいだね。
 知ってる?
 ソメイヨシノは、たった1週間、満開の花を咲かせるために、
 1年間かけて準備をするんだよ。
 夏の暑さや、冬の寒さに耐えながらね」
「・・・」
「桜だって、見えないところで努力してるんだ。
 だから、美桜ちゃんもがんばってよ」
「うん、ありがと」

----------

ああ、おいしかった。
いっちゃんのお母さんの料理って、絶品だもんね。
いっちゃんも、今日はなんとなくかっこよかったし。
励ましてくれて、嬉しかったな・・・。
幼馴染って、いいものだよね。
・・・・・・。
ふあああ〜・・・。
お腹がいっぱいになったら、また眠くなってきちゃった。
春って、どうしてこんなに・・・むにゃむにゃ・・・。

ドカーン!!

「きゃあ、なに!?」
「フフフフフ。春日美桜というのは、お前か?
 ふん、“選ばれし乙女”という割には、さえない娘だな」
長くて赤い髪・・・黒ずくめの妙な和装・・・
そして不自然に尖った耳の、男・・・?
「キャーッ! コスプレの変質者!」
「・・・。“こすぷれ”とは何だ?
 しばらく来ないうちに、人間界にも妙な言葉が増えたものだな」
「誰かーっ! 助けてーっ!!」
「フ・・・。いくら騒ごうと、私の結界の外に聞こえはしない。
 女子供に騒がれて、面倒ごとに巻き込まれるのは願い下げだからな。
 私はレイアス・ヴィアード。魔界を統べる死の王アーリマンの使徒だ」

何なの、この人!と、とにかく、落ち着かなきゃ・・・

「あ、あの・・・」
「私は、お前の魂をもらい受けに来た。魔界の繁栄のためにな」
「へ? 魂って?」
「今から1週間後、お前は死す運命にある。
「へえ、そうなんだ・・・。
 ・・・って、ちょっと待って!
 わたしが死ぬ? そんなの聞いてないよ!」
「運命の輪は回り続ける。それに逆らうことはできない・・・。
 その無垢な魂が、魔界の糧となることをありがたく思うがいい」
「そんな勝手な・・・」
「あと1週間だ。
 それまで、私は人間界にとどまり、お前を見張り続けるとしよう。
 天界から、邪魔が入らぬとも限らぬのでな。
 断っておくが、逃げようなどと考えるのは無駄なことだ。
 女の浅知恵など、私にはお見通しなのだからな。
 では、いずれまた会おう、フフフ・・・」
「ちょっと、待っ・・・ええっ!」

き、消えちゃった・・・。

何だったの、あれ?
1週間後に、わたしが死ぬなんて言っていたけれど。
・・・・・・。
縁起でもない。
きっと、悪い夢だったのよ。
でも、あの悪魔、けっこういい男だったな・・・。
・・・・・・。
もう、何考えてるのよ!
くだらないこと考えてないで、
寝なおそうっと・・・。
・・・・・・。
あ、でも、ひとつ気になることを言っていたなあ。
“選ばれし乙女”って、何のことだろう?
ま、いいか・・・。むにゃむにゃ・・・。

ドカーン!!

「きゃあ! また!?」
「春日美桜さんだよね。
 あなたはぁ、神をぅ、信じますかぁ?」
さらさらした金髪・・・やけにファンタジックな衣装・・・
そして、背中に白い羽根・・・
「キャーッ! コスプレの変質者が、
 ひと晩にふたりも侵入して来るなんてー!」
「“こすぷれ”・・・?
 俺、そんな名前じゃないんだけど」
「もう! 誰か、助けてよぉっ!!」
「怖がっている顔も、かわいいなあ。
 でも、結界を張ってあるから、外には聞こえないよ。
 俺はシエル・ファルセット。
 天界で魂を守護する大天使ミカエルの使徒だよ」

もう、やだよぉ・・・

「あ、あの・・・」
「そんなに緊張しないでよ。
 俺は、美桜さんの魂を天界に送り届けるだけで、
 別にいじめようとか思ってるわけじゃないんだから」
「魂って・・・どういうこと?」
「実はね、1週間後に、美桜さんは天に召されるんだよ」
「あれ? さっきの悪魔も、同じこと言ってたような・・・」
「ふうん、やっぱりね。魔界からも手が伸びていたか。
 そりゃ、やつらが“選ばれし乙女”の魂を見逃すわけないからね。
 間に合って良かった」
「ぜんぜん良くないよ!
 あと1週間でわたしが死ぬなんて、勝手なこと言っちゃってさ!」
「悪いけど、運命の輪を止めることはできないんだよ。
 きみの無垢な魂は、天界にこそふさわしいんだ」
「また悪魔と同じこと言ってるよ・・・」
「いいかい、これからの1週間、何をするかで、
 魂の落ち着き先が決まるんだよ。
 よく考えて行動してね」
「そんな・・・。わたしの立場はどうなるのよ・・・」
「それじゃ、俺は人間界にとどまって、きみを見守ることにするよ。
 魔界のやつらの動きも、気になるからさ。
 今度、デートしようね。それじゃ、またね」
「あ・・・」

また、消えちゃった・・・。

もう! 悪魔と天使の夢を続けて見るなんて、どういう夜なのよ!
それとも、夢じゃなかったのかなあ。
でも、そうだとしたら、コスプレの変質者がふたりも近所をうろついてるってこと?
警察に連絡した方がいいかな?
だけど、信じてもらえそうもないなあ。証拠もないし。
明日になったら、いっちゃんに相談してみようかな。
・・・・・・。
1週間後にわたしが死ぬなんて、ばかみたい。
でも、あの天使、
金髪がさらさらして、ちょっと素敵だったな・・・。
・・・・・・。
それにしても、自分が死ぬなんて事、今まで考えたこともなかったよ。
・・・そうだ!
あと1週間しか命がないと思って生活すれば、
きっと毎日が充実したものになるよね。
・・・・・・。
悪魔や天使の言うことなんか、信じないけれど、
せっかくの春休みなんだし、一生懸命、生きてみよう。
とりあえず、今は一生懸命、寝ようかな・・・むにゃむにゃ・・・。

(本編へ続く)






戻る