黒島めざしてGoGoGo!
  (作詞・作曲: しんすけ&黒島ゴーゴーズ)


  ダイビングは意外と繊細な遊びでして、
  波が高ければ船は出られない。
  風向きが悪ければ行きたいポイントに入れない。
  天気がよくなければ水中が明るくならない。
  ……などなど、気象条件によって左右されるんですね。
  まあダイバーが自然に対してわがままなだけなんですけどね。
  
  ぐずついていた日々が、梅雨明けとともにぱーっと晴れ渡って、
  なぜかざわついていた風もぴたりとおさまって、
  海が「どこからでもかかってらっしゃい!」な状態になった時。
  ダイバーはふだん行けない遠くを目指します。

 
空は晴れたし 風もやんだし
梅雨は明けたし 船を走らせ
いけないところへ連れてって


  自分たちが、ふだんなかなか目指せないあの島へ向かっているとわかった時、
  船の舳先でいきなり歌い踊り出した二人組がいました。
 
黒島めざしてゴゴーゴー!
黒島めざしてゴゴーゴー!


  これが、黒島ゴーゴーズ結成の瞬間でした。

そこへ潜れば まるで別世界 魚に囲まれ パラダイス


  その日の終わり、集まった仲間たちは酒を酌み交わしながら
  今日の楽しかった海の話をします。
  ダイビングショップが用意してくれた泡盛。ノミホーです♪

夜ともなれば 星を見ながら
        泡盛が飲める ただで ただで ただで!


  
  ちなみにこの日、黒島についてから自分のウェットスーツを船に積み忘れた
  ことに気づいたダイバーがいました。
  よりによって、遠くまで船を走らせたあとで。
  
  船にあった、オーナーガイドのお古を借りて事なきを得たのですが、
  そんなエピソードが最初は歌詞に盛り込まれていました。

  ウェットスーツを 忘れたとしても
       貸してもらえる ただで ただで ただで!


  しかし、ウェットはあくまで有料レンタルが基本。歌詞に盛り込むのは
  「頼んでないのに出てくるつまみ」よりまずかろう、ということで
  ただで喜ぶのは泡盛だけ、という内容になりました。

          ウェットスーツを貸してもらったダイバー
 ↓





空は晴れたし 風もやんだし
梅雨は明けたし 船を走らせ
いけないところへ連れてって
黒島めざしてゴゴーゴー
黒島めざしてゴゴーゴー
いけないところへ連れてって

そこへ潜ればまるで別世界
魚に囲まれ
パラダイス パラダイス パラダイス

黒島めざしてゴゴーゴー
黒島めざしてゴゴーゴー
いけないところへ連れてって

夜ともなれば 星を見ながら
泡盛が飲める ただで ただで ただで

黒島めざしてゴゴーゴー
黒島めざしてゴゴーゴー
いけないところへ連れてって
いけないところへ連れてって
いけないところへ連れてって




   
 ↑見てみる?



   About our songsへ戻るのね