ジャパン政府観光局のうた (作詞作曲:しんすけ)








現代社会を氷河期が襲ったら、という近未来を描いた
SF映画は数多くありますが、
この歌はその逆。

このまま温暖化が進むと、日本はやがて
こんなんなりまっせ〜という、
社会派の問題提起なのです!

しかし、これは素敵なパラダイスの歌では?!
こんなんだったら、温暖化も悪くないよな〜、と感じてしまう……

リグレッツ、社会派と呼ばれるには
まだまだ幾多のハードルを乗り越えねばならないようです。




ジャパンはよいとこ 一度はおいで
新婚旅行に婚前旅行
いつでもポカポカ 常夏の島
あなたと二人 温暖化リゾート

釣りをするならバラクーダ
主食は毎日バナナ
デザート必ずパパイヤ
イヤ イヤ イヤ〜

海面上昇 気温も上昇
波は寄せるよ
ジャパ〜ン


いつしかジャパンは ちっちゃな島国
東京 大阪 海の底
遊びに行くとこ そんなにないけど
頭ポカポカ ホットなリゾート

椰子の木陰でゲイシャガール
おやつはいつでもマンゴー
デザート必ずパパイヤ
イヤ イヤ イヤ〜

海面上昇 気温も上昇
波は寄せるよ
ジャパ〜ン

海面上昇 これからどうしよう
波は寄せるよ
ジャパ〜ン
ジャパ〜ン
ジャパ〜ン




↑ 見てみる?



  About Our Songs へ戻るでごわす。