イワシの気持 (作詞作曲:しんすけ)






要するに、こう言いたいのです。


海に帰ろう
雨に濡れよう



だってわたしたちは、海から生まれたんだもの。
大地の恵みで生きてるんだもの。

わたしたちは、あまりにも遠ざかってしまったのではないか?
全ての生命が原始の輝きに満ちていた、
あの頃から。


……な〜んて、深い深〜い内容の歌を、
あっけらか〜んと歌ってしまうリグレッツの懐の深さと
人間の軽さ……



昔俺たちが イワシだった頃は
頭からっぽで泳いでりゃよかった
マグロにおそわれても皆がいるから平気

昔俺たちが カエルだった頃は
雨が降るたびに歌ってりゃよかった
日照り続きは雨を待ってた

海に帰ろう
雨に濡れよう
夏の陽射し浴びて
海に帰ろう

昔俺たちが トカゲだった頃は
日がな一日 日向ぼっこばかり
長い冬の間は夏を夢見てた

海に帰ろう
雨に濡れよう
夏の陽射し浴びて
歌を歌おう

海に帰ろう
雨に濡れよう
夏の陽射し浴びて
海に帰ろう








About Our Songsへ戻るがや。