直線上に配置

夏野菜カレークッキングしたよ!

ちょっと変わった形のトマト・・・・

カレーに入れた野菜たち

   たまねぎ
   なすび
   にんじん
   かぼちゃ
   ピーマン



グリーンサラダに入った野菜たち

オクラ
きゅうり
トマト
キャベツ


おTOMOのもの

子どもたちは、たまねぎの皮むき
なすび、たまねぎ、ピーマンなどを
包丁で切りました!

ドキドキでしたよ・・・(ぼくのほうが・・・)
でも、けがもなかってよかった"ヽ(^o^)丿
女の子は、さすがにお家でもお手伝いしている
みたいで切り方を知ってたり上手でしたよ。

カレーは子どもたちが自分たちで入れました。
ご飯が大盛りの子、ルーばっかりの子、具沢山の子。

子どもたちの反応は?
  甘くておいしい!
  自分で作ったからおいしい!
  お母さんのよりおいしい!
  野菜が柔らかくておいしい!


いつも野菜を残す子や残すという子も、この日はおいしい!
といって食べましたよ。
自分たちで作った!っていう効果はすごいね。
これをきっかけに野菜が好きになってね。

そうそう、おかわりする子もたくさんいましたよ!

こどもたち特製の夏野菜カレーのできあがり!!