北海道旅行☆3日目
2007年7月6日
2泊目の「ホテルまほろば」での朝食もバイキング
少し、控えめに食べたよ。
本日、最初に向かったのは「森」というところで、
イカ飯(三切れ)を頂きました。
その後に北海道昆布館でお買い物を。。
大沼公園
遊覧船に乗ってランチを頂きました。
が・・・ランチはこのツアー中、一番まずかったよ
大きく分けて3つからできており、
大沼湖・小沼湖・じゅん菜湖
    ↑
一見、ラッキョに見えるこれは「大沼団子」
醤油味と胡麻味が楽しめて美味しかったよ
五稜郭
←五稜郭タワー 展望2階 90メートル
特別史跡「五稜郭」
タワーから見る景色は素晴らしい
トラピスチヌ修道院
4日目に行く予定だった「トラピスチヌ修道院」
時間があるので、予定を変更して、
本日行くことに。。
「函館の夜景」
世界三大夜景「香港」「イタリアのナポリ」」と並ぶ「函館の夜景」
北海道の形が見えてますね♪
さすがに絶品の夜景でした。
観光客ですごい人でしたよ。
本日のお宿
北海道旅行最後のお宿は湯ノ川温泉「ホテル飛天」
この日の夜のバイキングはいまいちでした。
左側の景色は「函館港」
右側は津軽海峡
写真館ページに
北海道旅行メインページに