2006年の桜(その1)
落合公園 4月9日
落合公園は日本100選公園に選ばれている市民自慢の公園
夏には納涼祭りなどで親しまれているが、
桜祭りにも大勢のお花見で賑わう。
公園をぐるりと囲んで1500本もの桜が見事に競演!
この日、大勢の家族やカップルで賑わっていた。
桜散る(駅の桜)4月12日(夕方)
雨が続いて道路はピンク色に・・これもいいかもね
東谷さんの「しだれ桜」 4月15日
朝から雨が降っていたので、お花見に行こうか迷ったけど、
今日を見逃したら次の週末では、散っているだろうと思った。
雨の中、傘をさしながらの撮影となった。
雨でお花見見物人は少なく、駐車場もすんなり入れた。
そして買うつもりはなかった「お花見弁当が半額!」
いいこともあるんだね(笑)
初めてみるたくさんのしだれ桜に圧倒された!
来年はもっと晴れた青空の下で撮りたい。
さすがにカメラマニアはこんな空の下では1人もいなかった。