Event


河東コミュニティセンター夏の文化祭2016



2016年8月27日 宗像市河東コミュニティセンターの
文化祭に出展しました。



展示の回数を重ねるに連れて
ご覧になった方に
お声を掛けて頂く事が増えてきました。



少しずつでも地元のみなさんにハワイアンキルト、
リボンレイを知って頂けたら。。と思い続けている事が
今では生徒さん達にも自然と根付いているようで
私よりも生徒さん達の方が説明やお話が上手で
今日も沢山活躍して頂く場面を目の当たりにして嬉しかったです。



ワークショップもみなさんに喜んで頂き
今日1日でレイやブレスレットのオーダーを頂く事ができました。


1日お手伝いしてくれた生徒さん達に感謝、感謝です。


Pua'Ala作品展「Hiwahiwa Pililani〜大切な楽園〜


2016年6月19日より7月2日まで宗像市如水庵で作品展を開催しました




ハワイアンキルトコースのゆりちゃんが
デザインしてくれたホヌのフレンドシップキルト 今回1番の主役です。

「Nani Kainalu〜美しい海の波〜」
Designed by Yuriko&Satomi Pua'Aa



みなさん、この日の為に忙しい中、
頑張ってチクチク
してくれました。



このギャラリー、夏一杯でクローズされました。



3回も作品展を開催させて頂き
御縁を感じていただけに残念ですが、
最後にまた開催できて良かったです



「Hiwahiwa Pililani」大切な楽園


ハワイアンキルトとリボンレイに囲まれた場所。


私たちにとってそこは楽園です。

Pua'Ala作品展「Alohi Lanuali〜輝かしい1月〜



2016年1月18日より30日まで宗像市如水庵で作品展を開催しました

生徒さんたちが自ら考えて何度も配置してはチェックして配置し直したり。。。と
時間をかけて作り上げた作品展です。



生徒さんたち、そして教室の雰囲気がそのまま表れている
温かい雰囲気が良く出ていると思います。



けれど転勤する生徒さんたちを始め
他の生徒さんにとっても
良い記念になり、これから作品を作っていく上で励みになったと思います♪。



それは
Alohi Lanuali〜輝かしい1月〜
作品展のタイトルそのものです

河東コミュニティセンター冬の文化祭2016




2016年1月18日 宗像市河東コミュニティセンターの
文化祭に出展しました。

1日だけの展示でも女性の方はもちろん
男性の方にもいろいろ質問を頂いたりとみなさんに興味を持って頂き
沢山の方とお話しをする事ができました。


作品を通じてみなさんにハワイの風を感じて頂けたら幸せです

Pua'Ala作品展


pua7.jpg

2013年7月1日から1ヶ月間、宗像市如水庵で作品展を開催しました

pua3.jpg pua4.jpg

教室を初めての作品展、私はもちろん生徒さん達にとっても良い記念になりました。

pua5.jpg pua6.jpg pua8.jpg

遠方からも沢山の方に見に来て頂き、本当にありがとうございました。

また、これからも良い作品を作り続け、みなさんに見て頂けたらと思います。

pua9.jpg pua10.jpg

Photo by Hideki Nagashima

 

「ハワイアンフェスティバル」 in アミカス

e10.jpg

2013年5月19日(日)アミカスで開催された「ハワイアンフェスティバル」に参加しました。

天気もハワイ日和といきたかったですが残念ながらの雨模様。
ですが、屋内での開催もあり多くの方にご参加頂きました。

舞台では優雅にフラダンスを披露されているなか、そのフラダンスが良く見える左側前方にブースを構えることに。
携帯ストラップなどの雑貨の販売と「ハワイアンキルト」&「リボンレイ」体験教室を実施。

イベントの参加は初めてなのでどんな感じなのか、
みなさんが興味を持ってくださるか心配しましたが、
あっという間に体験教室の席は埋り、ストラップの販売もとても好評でした。

予想外だったのは子供たちがとても興味を持ってくれたことです。

e.jpg e1.jpg
e2.jpg e3.jpg e4.jpg

針ももったことがない子どもたちだけに保護者の方が
心配されていましたがとても飲み込みが早く、あっという間に完成です。

子どもの集中力はすばらしく、
お母さんの呼びかけにも「これが終わってから」と手を休めようとはしません。

今回自分で何かを作り完成させる喜び、
達成感を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

ご予約頂いていた大人の方の体験レッスンが実現できず申し訳なかったのですが
子どもから大人まで幅広く楽しんで頂けると言う事を再認識した一日でした。

e8.jpg e9.jpg