Handbag
*** Aloha Kaikamahine***

このプリントのパネルを見たときにそのままを生かして
作品を作りたいと思い、落としキルトのみを施し
バッグに仕上げました。




こちらはロープを持ち手に使い、ラインストーンをアクセントに♪。



こちらは少し大きめのサイズで皮の持ち手とラインストーンで。
このシリーズはこれからどんどん増えていきそうです。



copyright(c) SATOMI allright reserved

***パームツリーのクラッチバッグ***


copyright(c) SATOMI allright reserved

クラッチバックブームにちなんで作ってみました。
見えにくいのですがエコーキルトはシルバーのラメ糸で
涼しげに♪。
かなり気に入ってますが
またまた大事にしまいこんで出番を忘れています・・・・。



この裏地もすごく気に入ってます☆。


***モンステラとティアレのトートバッグ***


copyright(c) SATOMI allright reserved

生徒さんから遠方に住む妹さんの為に作りたいとリクエストされ
デザインしたバックです。
このラメ入りのグラデーション生地に一目ぼれ。
大事にストックしていたので使って頂くことにしました。
妹さん 思った以上に喜ばれたそうで私も幸せです。
手作りの温かみが距離を越えて届きました。

***エンジェルトランペットのトートバッグ***


copyright(c) SATOMI allright reserved

車でお迎えに行くときや毎年夏の旅行でビーチへのお散歩用に
お財布や携帯が入る小さなトートが欲しいと思い、出来上がったこのバック。




最後のおめかしはもちろんラインストーンです。
スパンコールやラインストーン好きの私には欠かせないアイテム。

日常使いのバックや小物、シューズもキラキラしてます(笑)。
バックを作り出すとまた新しいバックを作りたくなってきました。
次はどんなデザインにしようかな〜。




中袋はハワイで買ったホヌのプリント♪。


*** Keiki Moeuhane***




Keiki Moeuhane
copyright(c) COCO allright reserved

coco姫がデザイン、布選び、配色
私が作りました。。

完成日を決められ毎日学校から帰ってくるたびに
進捗状況をチェックされては叱られ(笑)
ようやく完成。




彼女が好きなプルメリアとホヌ。





鬼プロデューサーがラインストーンを自分でつけ、無事完成しました♪。
ちょっと大きめですが、オーダーメイドのバックが出来上がり
かなりご満悦の様子?
 





このバッグが出来てしばらくサロンパスのお世話になったのは
言うまでもありません(笑)。

 ***プルメリアとラウアエのレッスンバッグ***




copyright(c) SATOMI allright reserved

生徒さんたちにおそろいで持って欲しくて
レッスンバッグを作りました。

遠くから見える生徒さんもいるのでフープも入るちょっと大きめで
持ち手は皮にしてみました。







みなさん、オリジナリティーを出す為に
色違いで作ることになっています。




私には珍しく秋色のダークカラーを使ったので
エコーキルトはシルバーとゴールドのラメ糸で♪


生徒さんたちが作られたレッスンバッグを完成したら
ここでもご紹介したいと思います☆


☆☆生徒さんの作品☆☆





Mieko Niihara


***************************



Nobuyo Hirose



***************************

Kumiko Kaguma


***************************

Chiemi Yamaguchi



***************************



Naomi Nakamua


***************************

Chie Mihara


***************************



Hiroko Yamauchi


***************************



Tomoko Utsumi


***************************



Miyuki Yoshimura


***************************



Hiroko Ide


***************************



Keiko Manabe

***************************



Hiroko Koyashiki


***************************



Sumiko Iwakuma


***************************



Yuko Honda


***************************




Yoko Yoshikawa


***************************

 ***モンステラとハイビスカスのレッスンバッグ***

リボンレイの卒業制作も作り終え
少し時間が出来たのでレッスンバッグを作りました。

先日作ったモンステラのポーチと色違いの
地模様入りライムグリーンを土台にチョイス。



表にはハイビスカスを2個♪。 

裏には1個♪。

持ち手を長くして肩からかけられるようにしました。 


BAHIMO2.JPG - 18,349BYTES


底部分にはモンステラとハイビスカスをキルティング。 

BAHIMO3.JPG - 16,153BYTES 

もちろん内ポケット部分にも☆。 

BAHIMO4.JPG - 16,574BYTES

花芯はラメ入りのチェコビーズを使用。
陽にあたるとキラキラ光り、とてもキレイです。

バッグ口部分はファスナー式にしてみました。
これだったら1泊の旅行にも十分活躍してくれそうです♪。


copyright(c) SATOMI allright reserved



 ***ティアレとモンステラ、モンステラとハイビスカスのバッグ***

妹、従妹用にデザインしたラタンバッグです。

 

copyright(c) SATOMI allright reserved

妹が作成しました。
かなりの数の作品を作ってるだけに
簡単に説明すればあとは1人で完成までどんどん作っていきます。
ティアレの花芯にビーズではなく スワロフスキーのゴールドパールを つけてみました。



 copyright(c) SATOMI allright reserved

従妹の作品です。
初めてハワイアンキルトを作るとは思えないくらい
アップリケもキルティングもほぼ完璧。
これを機にすっかりキルトに目覚めたようです。

このバッグを持って大分の街を元気に歩いている姿が
目に浮かぶようです。

 

***ウルのトートバック***


BAULU.JPG - 21,308BYTES

まかちゃんとご一緒した大阪の「ハワイフェスティバル」で
一目ぼれしたキャシーさんのキットです。
この色合いがなんとも言えず素敵です。
まかちゃんも買い、お互い完成したので
一緒にデートする日はいつもおそろいでした♪


BAULU1.JPG - 18,651BYTES


中が見えないように口布がついていてこれは便利。

BAULU2.JPG - 18,649BYTES

裏地です。




***モンステラとプルメリアの斜めがけバック***



BAMONSTE.JPG - 25,775BYTES

キャシーさんの「ハワイアンのかわいいこものたち」に
載っていた作品で、ひとめぼれして
ぜひ作りたいと思いました。
妹と色違いで作り、妹は土台がピンクです。
また持ち手を長くして、斜めがけできるようにしてみました。

BAMONST1.JPG - 15,764BYTES

ビーズが好きなので。。。。
その分キルティングをシンプルにしました。


BAMONST2.JPG - 19,490BYTES
裏地です。
キャシーオリジナルの中からブルーに
ぴったりのピンクを選びました。




***ティアレのラタンバック***


BATIARE.JPG - 18,381BYTES

娘を妊娠中に買ったキットです。
私が作っているのを見て、母が一目ぼれ。
その場で完成したら母にあげる話になりました。
最後ハンドル部分を巻き込む部分に苦戦しました。

BATIARE1.JPG - 20,369BYTES

ティアレの花芯部分にビーズをつけてみました。
そのことにより、立体的になり
光にビーズが反射してとてもキレイ☆。

BATIARE2.JPG - 20,890BYTES

裏地です。




***ロケラニのバック***


BAROKERA.JPG - 23,574BYTES

母が『目がつかれやすくなった』と裁断だけ済ませ
そのままになっていたバックを完成させました。
母の為になにか作ってあげたいと思っていたので
こういう形で実験でき、私も嬉しいです。

早速使ってくれているということで
これから沢山活躍してくれると思っています。



***ウルのトートバック***

BA1.JPG - 19,721BYTES

娘がおなかにいる時に行ったキャシーさんのキルト展。
ママバックにしたいと思い購入したキットです。
課題のサンプラーを添削にだしている合間に猛ダッシュで造り上げ
今年の夏に無事に間に合いました。

中の裏地はモチーフと同じ色の無地です。
このバックの色使いは、とっても好みなので
使うのがもったいないと思う反面、これをもって早くお出掛けしたいと
ウズウズしました。