Accessory

***アロハシャツのティッシュケース***



大阪の娘子先生にシェアしていただきました。
短時間で作れる割にはとてもかわいいのでオススメです♪。
先生のアドバイスでブレードのレイを編んでつけたら
さらにかわいくなりました。

***Pomaikai hala kahiki〜恵みのパイナップル〜***



coco姫がデザイン、配色したパイナップルのティッシュケースカバー。
イエローだけでなくピンクやブルーのパイナップルというのが新鮮!




夏の太陽を感じるオレンジもビタミンカラーで元気が出そう♪。
10年近く使ったカバーとバトンタッチ。
こんなに長く使えるキルトってすごいなって改めて感動です。


ネーミングお得意なお友達が素敵なタイトルをつけてくれました。

Pomaikai hala kahiki〜恵みのパイナップル〜

「カバーを使う人に恵みがあればいいね〜♪」だそうです。

Thanks to A-Harada  

copyright(c) coco allright reserved

***カメンジャー***



大阪の娘子先生発案 メジャーケースです。
その名も「カメンジャー」。
とても簡単に作れてデザインを変えて何個も作り
生徒さんたちにも愛用されています。
ポイントはあまり布を使うこと♪。

copyright(c) C−Takeda allright reserved




カメンジャーのプルメリア版です。
プルメリアの下はマカロンデザインになっていて
横はパールをあしらっています。

copyright(c) SATOMI YAMAMOTO allright reserved



***ティアレのスタイ***

SUTAI.JPG - 34,188BYTES

copyright(c) SATOMI allright reserved

生徒さんの出産祝いに作りました。

ワタシに教室を開くきっかけを与えてくれたベビーちゃん。

みんなが誕生を待ちわび

今では教室のアイドルです。

これからもその成長をずっと見守っていきたいと思ってます。

SUTAI2.JPG - 37,010BYTES

裏地です。

 

***エンゼルストランペットのディッシュケースカバー***


TISSUECA.JPG - 19,177BYTES


作ってみたかった小物のひとつです。
「キャシーマム」に載っていたパターンです。
暑い夏、元気がほしくて、ビタミンカラーのオレンジを
土台布に選びました。
エンゼルストランペットは個人的にかわいくて
大好きなのですが、なかなか作る機会に恵まれず
そういう意味で今回は作りたいものとモチーフが
一致して完成がとても楽しみでした。

TISSUEC1.JPG - 34,502BYTES

裏布は表のかわいい明るいイメージとは反対に
ちょっぴりダークな大人の感じで。。。。。



***
プルメリアのポケットテッシュケース***


TISSUE.JPG - 21,135BYTES

copyright(c) SATOMI allright reserved


お世話になった方にプレゼントするために作りました。
オリジナル作品です。

TISSUE1.JPG - 22,114BYTES

ティッシュを出し入れする口の部分には
はぎれで作ったお花のマスコットをつけました。


***プルメリアのリングピロー***


RING.JPG - 24,915BYTES

copyright(c) SATOMI allright reserved


公私共に仲良くして頂いてる息子の幼稚園の先生に
依頼されて作りました。
ハワイ挙式用ということでトロピカルな色の生地を使用しました。
モチーフは先生と私が大好きなプルメリア。
ピローの周りをお決まりのレースではなく
何かハワイにちなんだものを使いたいと考え
思い浮かんだのがリボンレイ。

RING1.JPG - 13,459BYTES

モチーフと同じくプルメリアのレイで飾りました。

今回モチーフのデザインなどから自分で考え作ったので
完成するまでハラハラしましたが
先生はとても喜んでくれました♪。