宇宙食


2007/07/24の独立行政法人宇宙航空研究開発機構(JAXA) 相模原キャンパス一般公開の時におみやげで買ったものです。

まあ実際にこれが宇宙食として宇宙に運ばれるのではなく、過去の宇宙食技術であるフリーズドライで作られたものというだけですが。

それでも珍しいものだとは個人的には思ってます。


1.杏仁豆腐
 
「水で戻さずそのまま食べろ」ということだったのでそのまま食べたけどおいしくない……。

何というか食べ物ではなくスポンジ食って見るみたいな感触で個人的にはMRE以下。

赤い部分は酸っぱかったです。

2.プリン
 
これをプリンとは呼べません、確かに甘みはあるけど……。

3.アイスクリーム
  
一応それっぽい味はするけど冷たくないアイスなんて認めがたいですね。

4.ミックスロールケーキ
 
じつはこれが一番うまかった。

スポンジっぽいけどこういうお菓子もあるしね。


レーション試食記記へ戻る