Menu No.22  JAMBALAYA

2003年版MRE「ジャンバラヤ」です。


最初の頃は丈夫な袋に入っていたのでハサミで
開けていたのですがこんな感じで手で簡単に開
けることも出来ました。


メニュー内容
・HAM AND SHRIMP JAMBALAYA(ハムとエビのジャンバラヤ)
・Chocolate Mint Pound Cake(チョコパウンドケーキ)
・Wheat Snack Bread(スナックパン)
・Cheese Spread(チーズスプレッド)
・Beverage Base Powder LEMON-LIME(レモンーライム味粉末ジュース)
・m&m`s Chocolate Candies(m&mのチョコレート)
・その他アクセサリ(砂糖・塩・タバスコ・粉ミルク・ガム・コーヒー)


スナックパン チーズスプレッド パウンドケーキ
ネット上では不味いという評判でしたがそんな悪くは感
じませんでした、特別おいしくもなかったですけどね。
相変わらず辛いね。
今回はスナックパン一枚しかなかったので余ったよ。
MREのケーキはおいしいね、甘すぎるけど。
まあ付属のコーヒー当たりと一緒に食べるとちょうど
良いかもしれんね。


レモンライム味粉末ジュース
今までに飲んだ中では一番良い味でしたね、これ。
駄菓子屋で売ってる粉末ジュースレベルではありますけど。
メインディッシュであるジャンバラヤの味が濃かったのでこれ飲んで口の中をさっぱりさせました。


ジャンバラヤ
ネット上の情報だと「おいしい」って評判でしたが個人的にはイマイチでした。
加熱が足らなかったかな?
もう一個ばら売りで買ったのがあるので今度はじっくり加熱してみよう。


m&mのチョコレート
どっからどう見ても市販品の流用ですね。
きちんと糖衣がくっいてましたから状態は良い物かと思います。
無茶苦茶甘ったるいですが、まあアメリカぽい味ですね。


ジャンバラヤがちと期待はずれでしたがその他はまあ良かったかと思います。

ただこれを食べた翌日(この記事書いてる日ですが)下痢してました。

今回のMREが関係しているかは不明です(笑)。


レーション試食記記へ戻る