Menu No.16 CHICKEN WITH NOODLES

AmeriQual社製のNo.16。
ワーニック社製と思って買ったので家で気づいてびっくりでした。


メニュー内容
・Chicken Noodles, And Vegetables In Sauce(鶏肉と野菜ソースのヌードル)
・Raspberry Applesauce(ラズベリーアップルソース)
・Vegetable Crackers(ベジタブルクラッカー)
・Cheese Spread (チーズスプレッド)
・Fig Bar(フィグバー)
・Cocoa Beverage Powder(ココアパウダー)
・Skittles(キャンディー)
・その他アクセサリ


さて今回はいつものワーニック社製ではなくアメリカル社製です。

世間一般的にはワーニック社製よりもアメリカル社製のほうがおいしいという評判を聞いていたので結構期待しちゃいました。

鶏肉と野菜ソースのヌードル
以前にワーニック社製のばら売り品を食べたことがあるが味の差異はわからなかった……。
やっぱ2003年製造では味が劣化しちゃっているか。


ラズベリーアップルソース
一口目はちと癖のある味で「うっ」となってしまったが二口目以降はおいしくいただけました。
ジャムっぽい味わいですが悪くはないですね。


クラッカーとチーズスプレッドは写真は割愛。

チーズスプレッドはもう劣化して固くなってしまっていましたが、クラッカーはワーニック社製よりサクサクしてましたね。

フィグバー
これまたワーニック社製との違いはわからず。
いつも通りなかのツブツブの感触が良いです。


Skittles
マーブルチョコレートだと思って食べてみたらゼリービーンズのようなキャンディーでびっくりしました。
色合いによって味が違うのですが、緑色が一番おいしくなかったです。


さて初めてのアメリカル社製ということで期待して食べたのですが、さすがに四年前製造だと違いがほとんどわからずじまい。

やはり新しめの年代の、同じメニューで食べないと差異はわからないね。

そんなに舌肥えている訳じゃないし。

とりあえず日本ではほとんど入手不可能なSOPACO社のも一度食べてみたいですね。


レーション試食記記へ戻る