Menu No.15 BEEF ENCHILADA

パッケージはこんな感じで頑丈な袋にひとまとめに入ってます。


メニュー内容
・Beef Enchilada In Sauce(ビーフエンチラーダ)
・Mexican Rice(メキシカンライス)
・Vegetable Crackers(ベジタブルクラッカー)
・Cheese Spread(チーズスプレッド)
・Chocolate Chip Cookies(チョコレートチップクッキー)
・Beverage Base Powder Grape(グレープ味粉末ジュース)
・その他アクセサリ(砂糖・塩・タバスコ・粉ミルク・ガム・コーヒー)


MREを加熱するためのヒーター。
なんだけどうまく温めることが出来ませんでした。
劣化が原因か、私が用法を間違えたか?


砂糖・塩・タバスコ・粉ミルク・インスタントコーヒー・マッチ・ガム
ティッシュペーパー・お手拭が入っていました。


ベジタブルクラッカー チーズスプレッド チョコレートチップクッキー
ベジタブルと言うことで野菜が練り込んであるようです
がそんな味は一切しませんでした。
むしろピーナツみたいな感じの味がしましたね。
後味が辛いですけど、そんなにチーズが好きでは
ない私でもまあ食えました。
ただ食後数時間はゲップするとこの匂いがしました。
ちょいと粉っぽいですがまあおいしかったです。


グレープ味粉末ジュース
前に飲んだゲータレードなんかに比べるとずっとおいしかったですよ。
まあ開封したときの甘い匂いと、溶かした後の色は驚きましたけどね。


ビーフエンチラーダ
ビーフエンチラーダという料理は知らないのですが今回のこれは挽肉を小麦粉系の生地で包んだ
料理のように感じられました。
生地部分が半生のような感じでちとイマイチでしたが食べられないほどではなかったです。
ソースの味が濃いので素材の味なんかさっぱりしなかったです。


メキシカンライス
ピラフやジャンバラヤのような料理?
でも別メニューでジャンバラヤあるしよくわかりません。
ベチャベチャで柔らかいですがまあ不味くはないです。
日本人には不満の残る米の固さだけどね。


思ったよりは不味くなかったですね。

あと開封したときは「これで足りるかな?」と思ったのですが食べ終わってみるとお腹は十分満足してましたし

携帯糧食という一点からすれば問題ないと思います。

まあこんなのだけでしばらく食い続けろ、と言われたら勘弁して欲しいですけどね。


レーション試食記記へ戻る