Menu No.05 CHICKEN BREAST

ワーニック社製のNo.05


メニュー内容
・Grilled Chicken Breast Fillet With Rib Meat(グリルした鶏の胸ヒレ肉リブ肉入り)
・Mexican Style Macaroni And Cheese(メキシコ風マカロニとチーズ)
・Jalapeno Ketchup(ハラペーニョケチャップ)
・Wheat Snack Bread(小麦のスナックパン)
・Cheese Spread With Jalapen(ハラペーニョチーズスプレッド)
・Almond Poppy Seed Pound Cake(アーモンドと芥子の実のパウンドケーキ)
・French Vanilla Cappuccino Instant Powder(フランス風バニラカプチーノ インスタント粉)
M&M チョコレート
・その他アクセサリ

開封してみて妙に中身がいつもと異なっているのに気がつきました。

とくにカプチーノ、どう見てもこれは容器兼用になってます。

「同じ2003年なのになんで違うんだろう?」と調べてみたらどうもこれ2006年製造のみたい。

箱に書いてある製造年月日が「6×××」となってます。

パッケージにはシールで2003年製造と貼ってあるのだけどお店の人が間違えたのかな?

まあ逆じゃないから良いか、ということでこのまま続行します。

グリルした鶏の胸ヒレ肉リブ肉入り
製造年月日が一年ちょっと前だからでしょうか、無茶苦茶うまかったです。
中から微量ですが肉汁も出てきて、繊維もしっかりしていて合成肉の割にはかなりの味。
新鮮なMREって案外おいしいものですね。


メキシコ風マカロニとチーズ
MREのパスタ系料理ってたいていブヨブヨでおいしくないのですが今回のこれは
アルデンテとは言いませんがそれなりに歯ごたえがあっていけます。
チーズ風味も控えめでさほど好きではない私にはちょうど良かったです。


小麦のスナックパン アーモンドと芥子の実のパウンドケーキ
今回のはこのまま食べても十分おいしかったです。
新鮮のMREは本当においしいのかもしれませんね。
MREのケーキはいつもはもっとみっしりしてます。
ところが今回のは驚くべきことにふんわり。
これも新鮮だからなのでしょうか?
すごくおいしくいつものは何だったのかと驚きました
糖衣がまったくぼろぼろになってません。
味も市販品のそのままで劣化が見受けられず。


さて今回は2006年ものだけあって2003年ものとは全然違います。

その最たるものが付属の飲み物。

今回はこんなものが付属してありました。

 

どうもこのままヒーターで温めるみたいです。

普段、おかずは湯煎しヒーターは使用していないのですが今回は試しにやってみました。

透明な袋に



を入れます。



そして↑に水を規定量注ぎ入れます。



カプチーノの方も同じようにしたらヒーターに水を入れ発熱させ、箱に入れてしばし放置です。

ちなみにヒーターに水を入れた瞬間に発熱しだしたのがわかります。

古いのだとさっぱり暖まらないのですがね。



20分後には温かい飲み物が二種類完成してました。

熱くて飲めないほどは加熱してませんが、ぬるくもなく。

ちょうど飲み頃の温度でしていやはや、三年でここまで違うのかとびっくりさせられましたね。

ただヒーター一個しか着いてないのでメインディッシュを温めたらこれ出来ない気がする。

↑の写真は飲み物二種類だけで、メインディッシュは別に湯煎したのですよ。

そう考えると無駄な工夫でもあるような気もしますがどうですかね?


2006年220日前後の製造物(だいたい2006年7-8月ごろ)な新しい物のせいか無茶苦茶うまかったです。

まずいと評判のメニューも新しいものだったら実はおいしいのではないかと思ったりして。

2003年物で統一しての感想とは外れますがうまかったので良しとしちゃいます。


レーション試食記記へ戻る