機動警察Kanonの後書き

 

「機動警察Kanon」、やっと完結しました。

2001/2から書き始めた訳ですからかれこれ3年半以上かかったわけですね。

その間に私の身の上にもいろいろ起こりました。

大学卒業して、就職して一人暮らし、退職してハローワーク通い、再び就職して今に至る…。

人生だけでもこれだけ変化が付いたのですから私のSS観・キャラ観もずいぶんと変わりました。

書き始めた頃は名雪が一番好きでしたがやがて飽きて、香里・美汐・佐祐理さんのサブヒロインたちへ、

そしてオリキャラへ、そしてそのオリキャラも有象無象のどうでも良いようなSSばかりになってしまい、代わりを

探してもU-1や名前だけKanonなファンタジー物の流行にうんざり、ほとんどSSを読まない・書かない状態へ……。

一時期、本気で未完成のまま投げちゃおうかと思った時期もありました。

170話から171話の間が半年以上も開いているのがそのころですね。

そのころは特に再就職先が見つからず、家族にあれこれ言われ肉体的にも精神的にもかなり参ってました。

もっとも何とかそのヤバイ状態を乗り越えて就職、休みの度にチョコチョコと書きつづって…。

途中ではしょったり、構想を変えたりしましたがこうして何とか完結できたのも感想を送ってくれた方々、

また言葉はなくとも確実にのびていたアクセスされた方の励ましがあってのこと、本当に感謝しています。

どうもありがとうございました。




                                    二束三文                        2004/09/16


「機動警察Kanon」TOPへ戻る  読み物部屋へ戻る   TOPへ