「みつめてナイト」とは




はじめに

「みつめてナイト(以後みつナイと呼称)」は1998年コナミ株式会社によって発売された恋愛シュミレーションゲームです。
    
欧州のとある国家ドルファンに傭兵としてやってきた主人公は立身出世のため訓練所へと通い実力を付けていきます。

そして人々の意志にかかわりなくおこる幾多の戦争、陰謀、事件に巻き込まれながら成長 していく物語なのです。

そして最終目標は騎士の最高階位である「聖騎士」へと上り詰めるということ。

もう一つはもちろん恋愛シュミレーションなのですから最愛の女性と結ばれること。

マルチエンティング方式なので何回もプレイして楽しむことができます。




登場ヒロイン

ソフィア・ロベリンゲ(CV.小西寛子)     ハンナ・ショースキー(CV.岡田加奈子)  

ロリィ・コールウェル(CV.桑島桑子)    レズリー・ロピカーナ(CV.岩男潤子) 

リンダ・ザクロイド(CV.根谷美智子)    ライズ・ハイマー(CV.冬馬由美)

キャロル・パレッキー(CV.西村ちなみ)   スー・グラフトン(CV.水谷優子)   

ジーン・ペトロモーラ(CV.新山志保)    テディー・アデレード(CV.長沢美樹)  

クレア・マジョラム(CV.井上喜久子)    セーラ・ピクシス(CV.皆口裕子)

プリシラ・ドルファン(今井由香)       メネシス(CV.永島由子)             

アン(CV.國府田マリ子)            ノエル・アシェッタ(CV.山崎和佳奈)

合計16人の女の子が攻略可能なんですね。

いやはや実に多い
ですな。

その昔、このゲームのヒロイン数は最多記録って書かれていましたからね。(もちろん今は違う。)




最後に

この「みつナイ」ですがよく「ときメモ」の二番煎じだのときメモもどきといわれます。

残念ながら私はときメモは未プレイですのでなんともいえませんがこれだけは言っておきます。


  みつめてナイトはおもしろい!以上です。

是非未プレイの方はやってほしいですね。

さてこのゲームの入手方法ですが中古かベスト版を購入するかのどちらかになると思います。

さて私としてはみつナイ2が出やすくなるためにもベスト版を購入してほしいですが、まあ安いほうでいいのでは?

           


みつナイ企画室へ戻る