◇みつめてナイトファンに30の質問

問01:貴方の名前(HN)は?HPを開いているならURLも教えてください。
 HN:二束三文
 URL:http://www.geocites.co.jp/Playtown-Darts/6557/
問02:あなたはどこでみつめてナイトを知りましたか?
ゲーム雑誌(タイトルは覚えていない)
問03:あなたがみつめてナイトを買った理由は?
安かったから(中古でもBEST版でもないのに1500円だった)
問04:いつ頃購入されましたか?
1999年3月
問05:新品・中古・BEST版、どれをお買いになりましたか?
新品
問06:あなたがクリアしたヒロインの順番は?覚えている限りでお願いします。
セーラ>ソフィア>プリシラ>スー>テディー…………ジーン>メネシス>ロリィ
問07:何回ぐらいEDを見ましたか?
各キャラ二回ずつ以上+十数回だから45.6回はED見たな。
問08:貴方の好きなヒロインは誰ですか?上位三名を上げてください。
1:プリシラ
2:ライズ
3:ソフィア
問09:キャラの中で誰と結婚したいですか?
……クレアさん
問10:キャラの中で誰を恋人にしたいですか?
ソフィア
問11:キャラの中で誰を友人にしたいですか?
スー・プリシラ・ハンナ
問12:キャラの中で誰を妹&弟(爆)にしたいですか?
妹:ハンナ
弟:該当無し
問13:キャラの中で誰を姉&兄(爆)にしたいですか?
姉:テディー
兄:該当無し
問14:キャラの中で誰を母&父(爆)にしたいですか?
母:クレアさん
父:ヤング大尉
問15:自分の中でのベストカップルは誰ですか?(東洋人傭兵含む)
東洋人傭兵&ピコ………良いコンビじゃないか。
問16:ソフィアとジョアンが結婚することに貴方はどう思われますか?
ジョアンは幸せになるかもしれないがソフィアは不幸になると思う。金銭面で困らなくてもね
問17:もし東洋人傭兵とのEDを迎えなかったらライズのその後はどうなると思いますか?
一人でドルファン転覆を企てるか、親父を討ったやつを敵討ちということでつけ回すかも
問18:もし東洋人傭兵とのEDを迎えなかったらスーは一生独身ですか(笑)?
スーには悪いがその通り(笑)
問19:クレアさんとメッセニ中佐の再婚はありですか?無しですか?
……一生ヤング大尉の墓守で終わるぐらいなら再婚した方がクレアさんの為だよな
問20:セーラの心臓病は治ると思いますか?
心臓病の手術には人工心臓が必要だがいくらなんでもこの時代に開発することなど不可能。
残念ながら治らないだろう
問21:プリシラは名君になれると思いますか?
……名君の素質は十分あると思う。後はいかに旧家の勢力を削るかだけでは?
問22:メネシスって何歳と思われますか?
私的には30歳ぐらい、クレアさんとほぼ同じぐらい想像しているんですが。
理由はガリレア門下に入ったのが15歳ぐらい、4.5年ゼールビスと勉強して20歳、ハンガリア動乱がゲーム開始5.6年前として26歳ぐらい、それで3年ごという計算なんですがね。
問23:誰のEDが一番好きですか?
プリシラ
問24:「みつめてナイト」の同人誌・SS等で一番のお勧めは?
たのじさん著の「ドルファン英雄物語」。
私が「Condottiere〜傭兵隊奮戦記」を書いたきっかけだし。
問25:「みつめてナイト」以外のあなたのお勧めゲームは?
「ONE〜輝く季節へ」「とらいあんぐるハート」「Kanon」「こみっくパーティー」って18禁ばっかだ(笑)。
コンシュマーでは「DQ3」「DQ5」「ウィザードリィー」「FE聖戦」「スーパーマリオワールド」「マリオカート」かな。
問26:CGは全部集めました?
もちろん。
問27:それでは称号は全部集めましたか?
それはもう苦労して集めました。
問28:みつめてナイト2,出たら買いますか?
買います、適正価格ならば。
問29:みつめてナイト2・大署名運動! に参加していますか?
存在を知って即座に。
問30:みつめてナイトへの貴方の思いを語ってください。