韓国軍
食糧 戦闘用1型 牛肉ピラフ




2007/12/6製造の韓国軍レーション。
ハムピラフが2007/12/7製造だから……。
戦争中の国家がこんなで良いんだろうか?
メニュー内容(ハングルは読めないから適当)
・ハムピラフ
・ソーセージのケチャップ煮
・ミートローフ
・キムチ
・パウンドケーキ
・チョコボール


温め方はハムピラフと同じなので割愛として。


・牛肉ピラフ

 正直ハムピラフと具材が違うだけで味はほとんど同じ。

 軍用糧食としては味が薄めだがおかずの味が濃いのでこれはこれで良いかも。

・ソーセージのケチャップ煮

 なんで同じメニューが入ってるんだろう?

 韓国人はこれそんなに好きなのかな?

 味は良いんだが、メニュー内容が手抜き過ぎないか。

・ミートローフ

 にんじんとグリーンピースが一緒に煮込まれてます。

 味はしっかりしみているのだが↑のソーセージのケチャップ煮に似た味付けなので正直どうかと思う。

・キムチ

 韓国軍のキムチは辛いね。

 今回は間違えて温めたりはしなかったけど、そのため余計に辛さを感じた気がする。

 他所の味付けはこのキムチでごまかせちゃいそうだな。

・パウンドケーキ

 今回もやっぱり固くて食い応えがあった。

 でもそんなのはパウンドケーキには求めたりしないよ(笑)。

・チョコボール
 普通。




総評としてだが、前回食ったのと内容量・味付けと主に同じようなもので評価落ちたわ。

こんなのすぐに食い飽きちゃわないか?

味付けも濃いのばっかでどうにもこうにも。

他に二種類ほどメニューがあるらしいがすごい不安な結果だった。

他二種類もこんなだったら正直韓国軍兵士はかわいそうだね。


レーション試食記記へ戻る