戦闘糧食U型 生姜煮




豆ご飯と併せてみた。

メニュー
・鯖生姜煮
・ポテトサラダ
・即席わかめスープ
・高菜漬


納入元は丸紅株式会社でした。

鯖生姜煮
高菜漬と併せて白いご飯で食べたかった味でした。
やはり日本人にはこういう料理の方が良いよね。


ポテトサラダ
見た目、MREおマッシュポテトに人参・グリーンピースが入っているかのよう。
ジャガイモ系はこういうのは向かないような。
ジャガイモをいっぱい食べるドイツやイギリスでは解決してるんだろうか?

ちなみにお酢がきいていて結構すっぱめ。


即席わかめスープ
規定通り160ccのお湯で作ったらワカメだらけでスープじゃない(笑)。
味は普通に市販のスープと同じでおいしかったけどね。
あ、一応水で溶いて飲んでも良いらしいですがおいしいのかな?


高菜漬
漬け物はあまり好きじゃないんだけどこの高菜漬はわりと行けた。
白いご飯と一緒にかっこみたいかも。

まんま和食メニューなレーションでした。

おかげであっさり目、腹がもたれると言うこと無かったよ。


レーション試食記記へ戻る