戦闘糧食U型 中華風肉団子




山菜飯と併せてみた。

メニュー
・中華風肉団子
・中華風わかめスープ
・大根キムチ


日本ハム製でした。

普通のメーカーでも作って居るんですね。

中華風肉団子
普通に市販されているのと同じ味でした。
無茶苦茶うまいわけではないけど、まずくもない。
さすが日本製、安心な味付けです。


中華風わかめスープ
市販のわかめスープと同じですね。
しかし戦場でこういうのは飲めるのだろうか?
いざとなったら丸かじり?


大根キムチ
カクテキみたいなものかな?
この間食べた韓国軍レーションのキムチよりこっちの方が好きだな。
まあキムチは元々あまり好きではないけれども。


さすがうまいと定評の自衛隊レーション。

とびっきりうまいとまでは思わなかったが外れは一切無い。

というかMREとかの健康に悪そうなイメージがないので普通にご飯として食べられるよ。


レーション試食記記へ戻る