中国人民解放軍

圧縮干粮



中華人民解放軍の携帯糧食主食らしいです。

これは民生用みたいですね。

味は香草・芝麻・甜咸酥の三つ入手することが出来ました。

で食べてみたのでその感想です。

1.香草味
 

よく見ると賞味期限が2006/10とあるので切れてますが気にしないで開封します。



真空パックの中に切り餅サイズの物が二個入ってました。



何にたとえたらいいのやら?

不思議な味でしたが結構おいしいと思いました。

個人的にはカロリーメイトよりおいしかったですよ。

ただしこれ無茶苦茶お腹が膨らみます。

ここのブログによると無茶苦茶カロリーが高いみたいなので小腹が空いたときにつまんだりするのはまずそう。

売ってた人は「小腹が空いたときにつまむといいよ」なんて言ってたけど恐ろしい(笑)。

2.甜咸酥味


これまた賞味期限切れでしたが気にしない気にしない



中身は同じに見えますね、味の違いも外見では区別が付きません。



なんかしょっぱい(塩か醤油?)みたいな感じの味がしました。

買ったときお店の人は「味噌味?」とか言ってたのでそうなのかもしれません。

ただ個人的にはイマイチ、香草味の方がお気に入りですね。

3.芝麻味


これまた賞味期限切れでしたが気にしない気にしない



代わり映えなし。



ごまらしき香りがきついですが味はまあまあでした。


レーション試食記記へ戻る