かの黄門

 

 

 

久瀬:「ふっふっふ、斉藤屋そちも悪のよ」

斉藤:「いえいえ、お代官さまにはかないませぬ」

二人:「「わっはははは!!」」

お約束な久瀬と斉藤、というわけで続く展開もお約束だった。

 

 

謎の声:「そこまでです!!」

久瀬:「何者だ!!」

いきなり庭から響いてきた女性の声に障子を開け放ち庭を見る久瀬・斉藤。

するとそこには四人の女性が立っていた。

 

秋子さん:「通りすがりの未亡人です」

香里:「そのお供1、美坂香里よ」

美汐:「そのお供2、天野美汐です」

あゆ:「うぐぅ、うっかりあゆあゆだよ」

 

斉藤:「貴様ら何用だ!?」

 

秋子さん:「悪代官久瀬ならびに悪徳商人斉藤屋、あなた達の悪事はすでに露見いたしましたよ」

 

久瀬:「おのれ……。こうなったら口止めだ。者ども、出会え〜!! 出会え〜!!!」

久瀬の声に集まる侍A〜Z。

斉藤:「先生方、曲者です」

斉藤の声に集まるごろつき用心棒A〜Z。

 

秋子さん:「愚かな…。おとなしく覚悟すればいいものを……」

久瀬:「え〜い、黙れ黙れ!! こやつらは曲者だ、切り捨てい!!!」

斉藤:「先生方、やっちゃってください」

秋子さん:「香里ちゃん、美汐ちゃん懲らしめておやりなさい」

香里&美汐「「はい」」

 

そしてチャンバラが始まった!

 

ドガァ!!

 

ザシュー

 

「うぐぅ!!」

 

香里がメリケンサックで殴る音、美汐が小太刀で峰打ちにする音、役立たずのあゆの悲鳴が周囲に響き渡る。

そこへ新たな増援が現れた。

「鈴のマコピー参上!!」

「バニラのしおりん、登場です!」

「雪ウサギのなゆちゃん登場だぉ〜」

 

 

たちまち久瀬の部下&斉藤の用心棒が打ちのめされる。

 

久瀬:「お、おのれ……」

 

秋子さん:「香里ちゃん・美汐ちゃん、もういいでしょう」

香里:「はい。え〜い者ども控えい、控えい!!」

美汐:「このお方をどなたと心得る!! 恐れ多くも今のジャム将軍水瀬秋子さまにあらっしゃれるぞ!!

   者ども頭が高い、控えおろう〜!!」

 

そう言って懐からオレンジ色のアレの詰まった瓶を取り出す美汐。

 

久瀬&斉藤&その他下っ端:「「「「「「「「「「へへへ〜!!」」」」」」」」」」」」

    

 

久瀬&斉藤&その他下っ端はすっかりおとなしくなった。

どうやら謎ジャムの脅威は日本中のすべての悪人に知れ渡っているらしい(笑)。

 

 

 

あとがき

個人的には「ジャム将軍」を書きたかっただけのネタ。

内容はごらんになられたとおりくだらないです。

個人的には舞と佐祐理さんが出ていないのが残念。

 

ちなみにキャスティング

秋子さん:黄門様

香里&美汐:助さん&角さん

あゆ:うっかり八平衛

真琴:風車の弥七

栞:陽炎お銀

名雪:柘植の飛猿

 

 

2002.06.02

 

 

感想のメールはこちらから


読み物部屋へ戻る  TOPへ