もしも彼女がアレだったら〜美汐編その2





  「空からお菓子が降ってきたりしたら、素敵とは思いませんか?」

 「お菓子といわず、食料や弾薬が降ってきてくれる方が嬉しい」

 「腹が減っては戦は出来ませんからね」

 「まったくだ……」



マーケット=ガーデン作戦でアルンヘンムに降下した英国&ポーランド軍は優勢なドイツ軍に包囲され

孤立してしまい作戦は物の見事に失敗したのであった。














おまけ

  「見てください、相沢さん。味方の輸送機が!」

 「ありがたい……って敵の方にばらまいたら意味無いじゃないか」

 「でもいくつかはこっちに流れてきますよ」

 「でもあの位置だと敵に撃たれるぞ、って勇敢なやつが一人取りに向かったぞ」

 「残念ながら撃たれてしまいました……ってあの中身は」

 「……ベレー帽だな」

 「たかだがベレー帽のために命を落としたなんて、そんな酷なことはないでしょう」




あとがき
映画「遠すぎた橋」ネタです。

おまけのあのエピソードは正直言って涙無しでは見られませんね。

あわれでした。

感想のメールはこちらから


「もしも彼女がアレだったら」TOPへ戻る  読み物部屋へ戻る  TOPへ