もしも彼女がアレだったら〜祐一&栞編

 

 

 

 時は西暦1943年7月アリューシャン列島。

ここ極寒の地でこれからある一つの作戦が実施されようとされていた。

 

 

祐一:「 これよりケ号作戦を開始する」

栞:「相沢司令、キスカ島周囲にはアメリカ北太平洋艦隊が張り付いています。とても無理ですよ」

祐一:「美坂参謀、本当に無理だと思っているのかね」

栞:「そうですね…奇跡でも起きればなんとかなりますね。

  でも起こらないから、奇跡って言うんですよ」

 

 

そして数日後。

祐一:「奇跡って起こらないから奇跡って言うんじゃなかったのか?」

栞:「えぅ〜、そんなこと言う人、嫌いです!」

 

 

かくしてキスカ撤収作戦(ケ号作戦)は成功、相沢祐一司令の名声は高まったそうな。

 

 

 

あとがき

何気なくおね&かのんSSリンクス付属捜索掲示板(不特定SS)の過去ログを呼んでいたらこんなのを発見。

奇跡の起きる島、キスカ―――

おお、これは我がSSのネタにぴったりと言うことで思わず書いてしまいました。

奇跡を起こす男相沢祐一と木村昌福はぴったりですかね?

 

2002.05.05 子供の日に

 

 

感想のメールはこちらから


「もしも彼女がアレだったら」TOPへ戻る  読み物部屋へ戻る  TOPへ