Jetway HA06




2008/08/02に購入したGA-MA78G-DS3Hが何をやっても安定しないので2008/08/12に交換したM/Bになります。

実は購入の際、この二つのどちらを選択するのか悩んだんですよね。

で交換に際して今度はこっちを選んだ訳です。



JetwayのM/Bを使うのは今回が初めてですね。

とりあえず開けてみました。

 

ノース・サウスのヒートシンクがおもしろい形をしていますね。

付属品はだいたい普通ですね、DVI→HDMI変換アダプターとSwitch Card(ダミーカード)は始めてみましたけど。

 

でとりあえず組み立て開始。

使用するCPUクーラーは「ANDY SAMURAI MASTER」なのですがそのままでは取り付け不可能でした。

いったんノースブリッジのヒートシンクを外さないと引っかかってしまってダメです。



とりあえず組んで動作まではきわめて順調でしたのでオンボードグラフィックでベンチマークテスト走らせてみました。

AthlonX2 4850e
DDR2-800 2GB
HA06
AthlonX2 4850e
DDR2-667 2GB
GA-MA78G-DS3H
3DMark06 動かず 動かず
3DMark05 動かず 動かず
3DMark03 動かず 動かず
3DMark2001SE 10640 8999
FF11ベンチ3 L:6861
H:3935
L:6789
H:3661
FF11ベンチ2 L:6575
H:4296
L:6490
H:3953
FMOベンチ SXGA:6041
XGA:8167
SXGA:5033
XGA:7881
信長の野望ベンチ 255 227
大航海時代ベンチ 820 722
ゆめりあベンチ サイズ :Quad-VGA/XGA
最  高:4925/7277
綺  麗:5507/8103
それなり:5465/7997
サイズ :Quad-VGA/XGA
最  高:3940/5810
綺  麗:4362/6969
それなり:4312/6474
AQUAMARK3 33056 26831
A列車で行こう8ベンチ 平均フレーム:38 平均フレーム:32
N-Bench3 3053 2999
三国志Online 標準:1905
高  :0685
低  :3097
標準:1723
高  :0586
低  :2874

同じ780GでもLFB128MBの差が明確に出てますね。

7600GSさして使うつもりだったのですが、これならメモリを2GB×2にしてオンボードで動かしても良いかもしれませんね。

その方が省エネだし、でもノーツブリッジの発熱が怖いな。


PC研究室へ戻る    TOPへ戻る