I/O DATE TVBOXes



2004/10/31、ExpertMouse7と一緒に購入してきたTVBOXesです。

その一日前に発売されたばかりの新製品、それを購入してきました。

というのは今まで使用していたキャプチャーカード、これが映像は映るが音が出なくなりまして。

今我が家にはTVが一台しかないために非常に不便な状態になってしまいました。

まあそんなにTV番組を見るわけではありませんが、ゲームしようとしたときつなぐ対象がないのは困りまして。


◆化粧箱


◆内容物


◆とりあえず設置したところ


◆外観

左側面 右側面 リモコン

◆TV画面写真

TV画面 TV画面(PinP)

普通にTV画面を取り込んでいる状態です。

正直言って我が家のテレビと何ら画質において劣ると言うことはありません。

まあハイビジョンとかプラズマとかではない普通の25インチテレビ(BS付き約40.000円)との比較ですけどね。

◆ビデオ入力画面

ビデオ入力画面 ビデオ入力画面(PinP)

DC(ドリームキャスト)の「オレンジポケット コルネット」を取り込んでみた写真です。

TVを写したときはそう感じませんでしたが、ゲーム画面を取り込むと画質がちょっと悪く感じますね。

とはいえ前に使用していたキャプチャーカードよりはやはり画質はずっとマシですが。

◆TVBOXesを経由して使用しているディスプレイ表示

液晶全体 液晶アップ

ちょっと文字がにじみます。

とはいえこれはCPU切り替え機も間に入っているのでそのせいかもしれません。

本当は検証すべきかもしれませんが面倒なので今回は見送ります。


◆総評
当然の事ですが、本家本元のテレビと比較すると当然劣ります。

とはいえテレビを普通に映す分には全く支障ないです。

ただゲームとかを取り込んだときはちょっと画質がイマイチに感じますね。

ただコンポーネント入力はまだ試していないのでこれだったらきれいに映るかも?

まあとりあえず個人的は十分満足しております。


PC研究室へ戻る    TOPへ戻る