ferret freaks に100の質問

 1. あなたのお名前は?
  HNは二束三文

  2. 生年月日&出身地は?
   1977年4月15日&神奈川出身

  3. 今はどこに住んでますか?
   神奈川県

  4. 血液型&星座は?
   AB型&雄牛座

  5. 家族構成は?
   父&母&妹×2

  6. 趣味は何ですか?
   読書・ゲーム・PC・サイクリング・献血

  7. ご自慢の特技は?
   なし

  8. ネットを始めて、良かったことは?
   様々な情報を手に入れられるようになったこと

  9. フェレット以外にも可愛いペットちゃんはいますか?
   金魚一匹

   10. そのペットちゃんの自慢をしてください。
   手間いらずで飼うのが楽

  11.現在フェレットを飼っていますか?
   Yes

  12.飼育歴は何年ですか?
    一年弱

  13.ご家族の方はフェレちゃんを飼っていることに理解がありますか?
   Yes

  14.今、一緒に住んでるフェレちゃんは何匹?
   一匹

  15.そのフェレちゃんの名前は?
   フェレ(爆)

  16.名前を付けるにあたって、何かこだわりはありますか?
   ないです。
   はじめは預かっていたので「フェレット」と呼んでいたのですがいつのまにか縮まって

  17.男の子ですか? 女の子ですか?
   性別不詳です……女の子みたい

  18.ファームはどこですか?
   それ何?

  19.カラーは何ですか?
    セーブルのパンダなのかな?

  20.訳あって別居中のフェレちゃんがいる方は、その仔の大自慢をしてください。
   いません

  21.あなたのフェレちゃんは、名前を呼ぶと反応しますか?
   Yes

  22.何か芸をしてくれますか?
   しません

  23.チュウしちゃったりします?
   病気が移りますよ?

  24.抱っこフェレですか?
   よくわかりません

  25.抱っこフェレにした方、コツを教えてください。
   しりません

  26.どんなカッコで寝ていますか?
   丸まってます

  27.イビキかいたり、寝言を言いますか?
   睡眠を邪魔すると万死にあたりますよ?

  28.所定の場所(ハンモックなど)以外でも、寝ることはありますか?
   あります

  29.それはどこ?
   雨戸の戸袋の中

  30.ごはんは何が好き?
   好きじゃない生き物がいたら見てみたいです

  31.おやつは何が好き?
   おやつはあげません。間食はよくないです

  32.食欲旺盛ですか?
   旺盛です

  33.フェレちゃんを飼うのは・・・ケージ派? 放牧派?
   ベランダで放牧してます

  34.放牧派の方、メリットを教えて!
   運動不足の心配がありません

  35.愛フェレちゃん専用部屋ってある?
   ないです

  36.ケージ派の方、ケージは何を使っていますか?
   使っていません

  37.ケージの中には何が入っていますか?
   使ってませんのでないです

  38.トイレは四角派? 三角派? 固定してる?
    新聞紙派(笑)

  39.トイレ砂は何を使っていますか?
   トイレ砂使ってませんので

  40.ハンモックはいくつ使っていますか?
  手作りのが一個、ベランダに放置されてます……邪魔なので取っ払っちゃいました。

  41.2〜3階建てのケージをお使いの方、それぞれのフロアや階段にカバーなどの工夫をしていますか?
   使っていないので工夫などなし

  42.どのような工夫ですか?
   なし

  43.夏の暑さ対策はどうしてる?
   自分で雨戸の戸袋に入って暑さをしのいでいます

  44.冬の寒さ対策はどうしてる?
    湯たんぽ

  45.臭い対策はどうしてる?
   シャンプー

  46.ケージの外にもトイレがありますか?
   外にしかトイレありません

  47.毎回ちゃんと、トイレでできますか?
   たまに粗相します

  48.ケージの外で遊んでても、トイレに行って用を足せる?
   まあだいたいは

  49.お散歩は好き?
   好きですが泥だらけになるので滅多にさせません

  50.リードを使ってますか?
   散歩の時だけ使います

  51.よく歩きますか?
   歩きます

  52.走るの好き?
   好きです

  53.土堀りする?
   して困ります

  54.お外にでると、内弁慶?
   No

  55.お外では、飼い主さまから離れられない?
   勝手にどんどんうろつきたがります

  56.公園では『ねずみ』って言われちゃう?
   Yes

  57.フェレちゃんに脱走されたことはありますか?
   ベランダからダイブしたことがあります

  58.戻ってきましたか?
   庭で発見して即保護しました

  59.その時の捜索活動は?
   あっという間に完了

  60.迷子札ついてますか?
   ついてません

  61.ところで、シャンプーしてます? どのくらいの頻度で?
   暖かい日に月一ぐらい

  62.爪切りはどのくらいの頻度? 一人でできる?
   月に一二度

  63.耳掃除は?
   しません

  64.歯垢取りってしてる?
   してません

  65.愛フェレちゃんのうんにょは健康?
    健康です

  66.何か得体の知れないモノが混じっていたことはありますか?
    ないです

  67.かかりつけの獣医さんはいますか?
    いません

  68.病院は近いですか?
    行きませんので知りません

  69.夜間診療してくれますか?
   知りません

  70.病院に連れて行く時は、どうやって連れて行きますか?
    行きません

  71.今までに愛フェレが大きい病気にかかった事あります?
   ないです

  72.定期検診、行ってますか?
    行ってません

  73.ワクチンしてますか?
    してません

  74.フィラリア予防はしてますか?
    してません

  75.獣医さんで疑問に思った事はその場で聞いてますか?
    獣医さんにかかったことがいのでしません

  76.行きつけのペットショップはありますか?
    ないです

  77.フードやその他消耗品も、そこで買ってる?
    買うのはもっぱらホームセンターです

  78.インターネット・ショッピングは利用してる?
    しません

  79.お店で売られていて待遇の悪いフェレちゃんを見かけたらどうする?
    待遇の良い・悪いがわかりません

  80.なぜか道端にフェレが! 迷子か!? さてあなたはどうする?
    保護します。
    うちのフェレもそれだし

  81.突然、知らない人があなたの愛フェレを1億で売ってくださいと言ってきた。どうする?
    一億円なら売るかな?

  82.もし1日だけフェレットになれたら、何をしますか?
    寝てます

  83.愛フェレの言葉、わかりますか?
    わかりません

  84.これからもっとフェレちゃんを増やしたいですか?
    世話が大変なので増やしません。
    でも子供を一度だけ見てみたいかも

  85.多頭飼い症候群に陥っていると思いますか?
    No

  86.次にお迎えするとしたら、どこのファーム・カラーがいいですか?
    よくわかりません

  87.フェレの繁殖をしたことはありますか?
    ないです

  88.ブリーダーになりたい?
    とくにはなりたいと思いません

  89.ノーマルくん、飼ってみたいですか?
    それ何ですか?

  90.今、この時、ネットをしている最中、愛フェレちゃんは何してる?
    水飲んでます

  91.フェレットはいいよな〜、と思うのはどんな時ですか?
    遊んで光線を発するとき

  92.フェレちゃんを飼って、一番嬉しかったことは何ですか?
    可愛いしぐさを見て心癒されたとき

  93.フェレちゃんを飼ってみて、一番家の中でダメージを受けているのは、どこですか?
    ベランダ。シミだらけです

  94.愛フェレちゃんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
    ベランダからダイブして飛び降りたとき

  95.愛フェレちゃんの香り(臭い)、たまらなく好きですか?
    好きでも嫌いでも何でもありません

  96.人には理解してもらえないかもしれないけど、これが可愛い! と思うのは?
    ないですね

  97.愛フェレちゃんと一緒に行けたらなぁという場所は?
   ないです

  98.まだフェレットを飼ったことのない人に一言!
    高いけど可愛いよ!

  99.ずばり、あなたにとってフェレットとは?
    ペット

 100.お疲れ様でした。最後に愛フェレちゃんに一言! 
   長生きしろよ


100の質問回答コーナーへ戻る