〜ダ・カーポ100の質問〜

 



1 あなたのHNを教えて下さい
 二束三文


2 ダ・カーポを知ったキッカケは何ですか?
 「水夏」プレイしてサーカスという会社名を知って


3 購入した本数は何本ですか?
 一本に決まってます


4 特典はどれくらい持ってますか?(挙げられるだけ)
 何もありません


5 あなたがサーカスを知ったキッカケは何ですか?
 「水夏」です


6 サーカスのオフィシャル掲示板に書き込んだことがありますか?
 ないです


7 サーカスの作品ではどれが一番好きですか?
 「水夏」


8 ダ・カーポのMIDIや着メロを作ったことがありますか?
 ないです


9 ダ・カーポのイラストを描いたことがありますか?
 ないです


10 ダ・カーポのSS等を書いたことがありますか?
 ないです


11 ダ・カーポの同人モノを作成したことがありますか?
 ないです


12 ダ・カーポの音楽を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)
 5〜6くらいかな?


13 ダ・カーポキャラの声(キャラと声優の適合性等)を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)
 8


14 ダ・カーポのCG(立ち絵含む)を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)
 8


15 ダ・カーポのシナリオを評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)
 6


16 ダ・カーポのシステムを評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)
 6


17 ダ・カーポの総合的なゲーム性を評価するとしたらどれくらい?(10段階評価で)
 6


18 BGMではどの曲が良かったですか?
 曲名覚えていないので


19 ガヤシステムはアリだと思いますか?
 おもしろい試みではないでしょうか?


20 目覚ましシステムは良かったですか?
 普通の選択肢と違いを見いだせませんでした。


21 朝、あなたは妹を起こす派ですか?妹に起こされる派ですか?
 あえて言うなら起す派です。早起きですから


22 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは後輩と一緒に登校したいですか?
 したいです、というかしたかったです…


23 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは学園のアイドルと一緒に登校したいですか?
 したいです、というかしたかったです…


24 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは先輩と一緒に登校したいですか?
 したいです、というかしたかったです…


25 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは妹と一緒に登校したいですか?
 小学生ならともかく中・高にあってまではどうかと…


26 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは幼馴染みと一緒に登校したいですか?
 したいです、というかしたかったです…


27 (あなたは学校に通っています)朝、あなたは勝ち気な同級生と一緒に登校したいですか?
 したいです、というかしたかったです…


28 あなたの好きな花は何ですか?
 …花はそれほど好きではないので


29 その花はいつ頃咲いていますか?
 知りません


30 紐リボンとノーマルリボンとヘアバンと帽子とメイドが頭に乗っけてるやつではどれが一番好きですか?
 帽子かな?


31 30で選んだモノはどんな色が良いですか?
 似合えば何でもOK


32 あなたの目の前に帽子を被った女の子がいます、どんな帽子?
 ベレー帽


33 この世には手足が無いのに移動出来る不思議な猫が居ると思いますか?
 いるわけないです


34 では、やたら偉そうに喋る黒い猫は居ると思いますか?
 それはおもしろいかも


35 今までの質問は生ぬるいと思いますか?
 ちと思います


36 質問を少し過激にしてもよろしいですか?(ぉ
 OKです。


37 ↑するなと言われてもします(何    突然ですが貴方は年下好きですか?
 嫌いじゃありません


38 ストライクゾーン(下)は何歳までですか?
15歳


39 ズバリ、あなたはロリですか?(ぉ
違います


40 木琴は好きですか?
 好きでも嫌いでもありません


41 フルートは好きですか?
 好きでも嫌いでもありません


42 ゲットするなら学園のアイドルと義妹どっちがいいですか?
 学園のアイドル


43 人に酷似しているロボット・アンドロイド等は居ると思いますか?
 まだいないでしょうが将来は絶対います


44 もし、金属バットを持って襲って来る魔女が居たらどう思いますか?
 撃退します


45 多数生徒の見ている前で堂々とキスが出来ますか?
 …出来ます……出来ると良いな


46 白河一族では、誰が一番好きですか?
 さやか先輩も良いけど小鳥の方が好き


47 担任に多少でも萌えましたか?
 萌えませんでした


48 殺人料理を食べたことがありますか?
 ないです


49 ↑食べたことのある人も無い人も、これから食べたいですか?
 断固お断りします


50 どうでもいいからとりあえず努力なり何なりしてマトモな味を出して欲しいですか?
 当たり前です。食材に対して失礼ですから


51 金属バットは勘弁ですか?
 勘弁です


52 とりあえず目を覚まして欲しいですか?
 当たり前です


53 ボクっ娘はアリですか?
 なしです


54 突然妹が出来るとしたら、1人か12人かどっちがいいですか?
 とびっきり良い義妹でしたら一人で


55 「あにゃ」「はにゃ」「うにゃ」さて、どれがいいですか?
 …うにゃ?


56 かったるいですか?
 かったるいです


57 ズバリ、兄さんですか?
 はい


58 否ッ、お兄ちゃんですか?
 いいえ


59 否ッ、パパですか?
 はい


60 否ッ、○○君ですか?
 はい


61 バナナ好きですか?
 それほど好きではありません。嫌いでもないですけどね


62 屋上で鍋はデフォですか?
 No


63 ならば、屋上で殺人弁当はアリですか?
 断固No


64 妹のパジャマは何がいいですか?
 普通のシンプルなやつ


65 黒い下着はアリですか?
 あり


66 「あさくら」「あまかせ」「みずこし」「しらかわ」「よしの」「ねむ」
 「みはる」「もえ」「まこ」「さぎざわ」「みさき」「よりこ」全部漢字で書けますか?書いて下さい
  あさくら=朝倉・あまかせ=?・みずこし=水越・しらかわ=白河・よしの=芳乃・ねむ=音夢
  みはる=美春・もえ=萌・まこ=眞子・みさき=美咲・よりこ=頼子


67 ゲーム中で一番(・∀・)イイ!!CGは誰のどんなCGですか?
 ことりの桜の木の下で歌っているCG


68 逆にゲーム中で一番(・∀・)ワルイ!!CGは誰のどんなCGですか?
 ないです

69 猫耳は好きですか?
 さほど好きではないです


70 「猫耳」と聞いて一番に浮かんだのはデジコな私は逝ってよしですが、貴方は何が浮かびましたか?
 「はいぱーぽりす」


71 ズバリ、某東鳩の雅史エンドやD.C.の杉並エンドなんかも見ないと気が済まない派ですか?
 気にもとめません


72 野朗キャラに萌えたことはありますか?あるのなら作品とキャラ名を教えて下さい
  (ゲー、アニ、漫画等々なんでも可)
 「機動警察パトレイバー」の後藤隊長
 「08MS小隊」のノリス大佐


73 メイドにするなら年上ですか?年下ですか?
 年下


74 (73の続き)呼ばれ方は何がいいですか?
 ご主人さまに決まってます


75 (73の続き)どんなことをしてもらいたいですか?
 あれこれと


76 (73の続き)夕飯は何がいいですか?
 メイドさん自身(笑)


77 スカートを履く前にリボンを結んでて欲しいですか?
 当然


78 和菓子は何が好きですか?
 大福


79 日本の文化は何ですか?
 何でもOKなところ


80 ハラキリを見たいですか?
 一度


81 学園七不思議は全部言えますか?
 知りません


82 「カコイイ」とか「逝ってよし」とか、オンラインで良く使いますか?
 使います


83 ズバリ、登場キャラの中から好きなキャラベスト3をどうぞ
 ことり・萌先輩・美春


84 その3人に共通点はありますか?
 萌えキャラ?


85 ズバリあなたの萌えキャラの趣味はどんな感じですか?
 清純派


86 にゃんことわんこはどっちが(・∀・)イイ!!ですか?
 わんこ


87 天然系の先輩は、やはり黒魔術や怪しげな占いをして欲しいですか?
 そうですね…して欲しいかな


88 歌は好きですか?
 嫌いじゃありません


89 だんだん質問ネタが無くなってきてますが許してもらえますか?(ぉ
 ダメです、許しません


90 黒ですか?水色と白のストライプですか?ピンクですか?白ですか?お子様系ですか?緑色ですか?
 中身次第ということで


91 猫耳のメイドさんについて思いの丈をぶちまけて下さい
 ワンパタなのでもうそろそろ自粛してください


92 後ろから抱くのと前から抱くのはどっちが好きですか?
 Hは前から、そうでないときは後ろから


93 ↑を選んだ理由は何ですか?
 Hの時は彼女の顔を見ていたし、そうでないときはすっぽり包み込んであげたい…って妄想が悲しい……


94 シナリオは全て集めましたか?
 Yes


95 水夏かららぶりー・ばーにんぐさんとその旦那が登場しましたが、他に誰が出て欲しかったですか?
 旦那の妹


96 いくらなんでもばあちゃんの声若すぎ、と思いましたか?(ぉぉ
 気にもとめませんでした


97 ズバリ、眞子は存在感薄すぎと思いましたか?
 Yes


98 もうそろそろ終わりですが、この質問集について一言どうぞ
 いつも思うんですが何で私は100質やるんでしょうね?


99 誰のエンディングが一番感動しましたか?
 美春ED


100 最後にダ・カーポについて一言どうぞ
 おもしろいけどいまいちでした。
 シナリオ次第ではもっと化けられただけに惜しいですね


100の質問回答コーナーへ戻る